※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょん
妊娠・出産

佐藤マタニティクリニックでの出産予定ですが、分娩予約と出産費について教えてください。

初マタの妊婦です。
質問なのですが、佐藤マタニティクリニックで出産予定なんですが、分娩予約って必要なのでしょうか?
また、出産費は直接支払い制度なのかもしくは1回全額負担なのでしょうか?

コメント

ママリ

分娩予約は必要です!
じょんさんはそこのクリニックで出産予定で里帰り出産の予定はないですか?
恐らくまだ初期の段階なのかなと思いますが、里帰り出産かここで出産かは病院で聞かれるので、その病院で出産なら時期がきたら分娩予約の説明されますよ!
里帰り出産であれば早めに病院を見つけて通院してる病院に報告する必要があります👼
里帰り出産などで人気がある病院だと早めに抑えないと受付終了していたり埋まってる可能性もあるので、気を付けてください💦

そして直接支払いなどの支払い方法は病院により変わってきます!
直接支払いで病院と健保で直接やり取りしてくれるとこもありますし、一時金を預けるとこ、1度全額負担で健保から後から支払われるところなど参院により変わるので、出産される病院に確認してみて下さい🙂

じょん

ありがとうございます(´˘`*)

ひい

もう質問は解決しましたか??
予定という事は里帰りだとは思うのですが、いつくらいから里帰りの予定なので見てもらえますか?と初期の段階で電話すれば大丈夫でしたよ('ω')
(紹介状必須)
出産費用は直接支払いでも、全額負担でもどちらでも使用可能でした。

じょん

ありがとうございます(´˘`*)
解決しました。