※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
子育て・グッズ

離乳食を始めたらミルクをあまり飲まなくなることがあるか不安です。飲む量が少なく、母乳を欲しがる状況で困っています。同じ経験の方いますか?

離乳食を食べ始めて、ミルク以外の味を知った為に、ミルクをあまり飲まなくなるってあるのでしょうか?ミルク寄りの混合なので、水分摂取を考えると、不安です。
まだ最近二回食を少しずつ始めたくらいの量しか、食べてないし、
麦茶もマグでは飲めないし、
ストロー吸えないし、皆さんは哺乳瓶で麦茶をあげたりしてますか?
スプーンで少しずつしか、まだなかなか上手に飲めないし。
可哀想だけどそれ程母乳出てない筈なんですが、ミルクは拒否して母乳を欲しがります。
どうしたら良いか困ってます。こないだまで、しっかりミルク飲んでいたのに、びっくりです。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

lion

離乳食始めたらそんな感じでした!
ミルク飲む量が明らかに減って、哺乳瓶拒否もされました!
私も混合なのでおっぱいをあげたり、ストローで飲む練習を頑張ってしました😭

• ポーチ

ポーチ

大した量食べてないのに、やはりそう言う事があるんですね(^_^;)

• 5月21日
ちまき

私はスパウト使ってますが、哺乳瓶で麦茶でもアリだと思いますよ😊