※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな
ココロ・悩み

娘の体重が増えない原因が分からず、悩んでいます。毎日しっかり食べているのに、体重が増えず身長だけ伸びています。何が原因なのかわかりません。

5月17日に一歳になりました。でも体重が低く、7.35キロです。毎日1日3食しっかり食べてるし、保育園でも完食してちゃんと食べてるのに一向に体重が増えません。身長だけが伸びてます。私のなにがいけないんでしょうか。娘の体重が増えないのはなんでか、ほんっとにわかりません。もうイヤになってきました。

コメント

どれみ

うちの子は6月末で一歳になります。
体重はすでに9.2ありますが、全然増えなくなりました。
身長だけ伸びて76はあります…

小児科の先生からは動くと増えなくなるし、大丈夫だといわれました!
身長が伸びてるってことは成長してるから大丈夫ですよ!

• りおな

りおな

ご回答ありがとうございます
    7.35キロって軽すぎません?ちゃんとお菓子も与えてるし、ちゃんとしてるのに体重が全く増えないんです

• 5月21日
ゆりたんママ

同じです!全く同じです!
私の娘も15日に1歳になりました。
娘は7.38キロです。
しっかり三食食べ、ミルクもおっぱいも飲みます。
身長だけ伸び、体重が6ヶ月あたりから全く増えなくなりました。

かかりつけ医にも、低体重が心配と言われ、大きな病院で、今度血液検査します。
成長ホルモンに異常がないかどうかです。
知能やほかの成長は全く問題がないので私も悩んでしまい、心配でなりません。

総合病院の先生は、たぶん、小柄なだけだとは思うけど、まずは検査しましょうね。とおっしゃいました。

親としては心配ですよね。
外出先でも月齢言うと驚かれます。
小さいね!
と。

なんか悲しくなります。
小さくてもちゃんと成長しているのに。

お互い子供に何事もなく、大きくなるにつれて体重も増えていくといいですね。

じゅんぴちゃん

こんにちは♪
うちの息子は、来月で2歳ですが
まだ10kgあるかないかぐらいですよ!

お腹に居る時は
BIGベイビーとずっと言われていたのに
産まれてからは曲線の下の方にずっと居ます😅

まわりがビックリするぐらい大人並みにご飯は食べるのに
なかなか体重は増えません💦

身長は、平均あります!

小児科の先生にも、食べてるならこの子の体質だから大丈夫だよと言われています😌

我が家の場合、旦那も子供の頃
痩せの大食いだったので遺伝もあるのかな…とも思っているので
全然心配していません👍

身長伸びているのなら
大丈夫だと思いますよ♪

tomo

大丈夫だと思いますよ!
うちの子は大食いで実妹の娘は小食なのに妹の子の方が大きいです!
体質の問題だと思うので気にしてもどーしようもできないと思います💦
言い方悪くてすいません💦