※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

2ヶ月の完ミの方が、ミルクの量について相談しています。最近120mlに増えて困っており、回数を減らす方法を模索中です。

来月で2ヶ月になります!
同じくらいの月齢の完ミの方!

いま総量はどのくらいですか?
いま100を7回なんですが、昨日あたりからミルクのあと号泣で120にしてるんですが、このまま2ヶ月になったら更に多くなりそうで😱
回数が減れば問題ないんですけど、3時間以上あかないし…。

コメント

ひーちゃん

2ヶ月ぐらいのときは、140を5〜6回飲ませてました😊♥️

  • おと

    おと

    夜が寝るようになって回数減る感じでしたか?(>_<)

    • 5月22日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    夜まとめて寝るようになったら、1回回数減りますね( ̄▽ ̄;)

    • 5月22日
  • おと

    おと

    ですよねー…。
    最近四時間は寝るようになったんですけど…。
    6回になるには程遠い…😭

    • 5月22日
みー

うちは160を6.7回飲んでます( ˙ᵕ˙ )

  • おと

    おと

    回数あんまり気にしなくていいですかね?(>_<)

    • 5月22日
  • みー

    みー

    わたしも1ヶ月過ぎたあたりはたくさん飲むので飲みすぎじゃないか少し心配だったんですが
    病院で聞いてみたらたくさん飲むんだねぇ~☺️で終わって先生にそう言われたらホッとしました😅
    最近は夜も朝方まで寝てくれるようになって
    6回が平均で、3時間だと140
    ちょっと間隔あくと160になりました😅
    気になるようでしたらかかりつけの先生に電話ででも相談してみると
    先生からの言葉なので安心出来るかもしれませんよ😌

    • 5月22日
えりりん

うちも来月で2カ月になります!
すでに120mlを7回飲んでます💦
最近足りなさそうですが増やすと後々大変そうなのでまだ120で我慢してもらってます💦

  • おと

    おと

    うちと同じですー😭
    やっぱり足りなくてもうすでに120にしてます💦
    120までは総量平気なんですけどそれ以上はけっこう多くなりますよね💦

    • 5月22日
3kids

24日で2ヶ月です。
今は130を5〜6回です。4時間5時間開く時は140にしたり。
もともと大きく生まれたけど、しっかり寝るし、少なくて愚図ることもないので130で様子見てます。それでもしっかり体重は増えてます。
量が増えるが必ずしも回数が減るとイコールではないですが、量を増やしてそれでもまだ泣く時は、量以外の問題かと思います。

  • おと

    おと

    うちのこは逆にちいさくて、体重もいつも1日あたりの増え方が多くて💦
    そうですよね💦
    量以外の問題ってゲップ以外なんでしょうか😭

    • 5月22日