※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

寝かしつけでおっぱいを離せず、朝早くも起きる悩みがあります。深く眠れていないのか心配です。対処法を教えてください。

寝かしつけについて質問です(><)

9時就寝を目標にオルゴール掛けながら添い乳して寝かしつけしてるんですが、最近30分以上おっぱいを離しません😭
寝たなーと思って離すと探して動きまくって目を開けてしまいます。
みなさんどうしてますか?(^^;

あと朝4時頃に起きてそこから30分か1時間おきに起きます。
起きてリビング行こうかなと思っても眠そうに目を擦っているので添い乳してもすぐ起きます。
あまり深く眠れていないのでしょうか?(><)

コメント

deleted user

私はひたすら添い寝です♫
添い乳は楽ですが眠りが浅いのですぐ起きると聞きました😅

  • みさと

    みさと

    そうなんですか😱
    添い寝ってどんな感じか教えてもらえますか?

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合はドライヤーの音のするアプリ流して、横でひたすら寝たふりをします😊
    一緒に寝るという事で安心してくれるのかな?と思ってます✨

    • 5月21日
  • みさと

    みさと

    試してみます👍🏻✨

    • 5月21日
saacan

添い乳は、眠りが浅くなるのと
常に口に入ってないと不安になるので
起きるのだと思います‼

熟睡させたいなら頑張って
添い乳をやめるのが1番だと思います😊

私は、一人目添い乳で一緒に寝てて
断乳まで夜中何度も起きてました。

ですが二人目は、みんなダブルベッドなので
もう入らずベビーベッドで寝かせるしかなくて
起きて授乳するようになって
必要以上起きなくなりました!

日中興奮した時などは、
夜泣きみたいにないちゃう事もありますが
それ以外は、20時半に寝て3時頃に授乳して
朝6時まだ寝てくれますよ☺

  • みさと

    みさと

    そうなんですね😳
    夜通し寝てくれるようにがんばってみます🙏🏻❤️

    • 5月21日