※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぶとく
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子で、離乳食を始めて2週間。体重が増えず、離乳食の量に不安がある。離乳食を増やすべきか相談。つかまり立ちも始めた。

10ヶ月の男の子です。
3回食にして2週間たったところです。
今日保育園で体重測定がありましたが、先月から体重増えてませんでした。授乳回数は減っていて1日4
回くらい、離乳食は1回で160㌘くらい食べます。食べないときもありますが…
みなさんのところはどうですか?離乳食増やした方が良いでしょうか?
つかまり立ちしていることが多く、一人で立つこともあります!

コメント

ほのー

授乳はほぼ無しで、保育園で昼食後と15時にミルク100ml飲んでるだけで、ご飯は200gくらい食べてます!
その他にフルーツやお菓子もしっかり食べますが、ここ最近は動く量と排便回数が増えて4月計測から0.2kg程しか変わってなかったですよ〜。
しっかり食べるのなら増やされても良いかもしれません(^^)

• ゆぶとく

ゆぶとく

コメントありがとうございます!
    少しずつ増やしてみます😍おやつは大好きなようです!

• 5月23日
  • ほのー

ほのー

うちは、ご飯やお茶もしっかり食べ(飲み)ますのでお菓子やジュース(1日1回)も今は気にせずあげてます(^^)

• 5月24日
  • ゆぶとく

ゆぶとく

そうなんですね!ありがとうございます!

• 5月24日
sora

ウチの子も8ヶ月位から体重殆どかわらないです😅

気になって調べたら、この位の月齢だと、活動量も増えるので体重殆ど変わらないみたいですよ^ ^
母子手帳の成長曲線内に体重が入っていれば🆗みたいです。

• ゆぶとく

ゆぶとく

コメントありがとうございます!
    確かに常に動いています(笑)離乳食少しずつ増やしてみます😍

• 5月23日