※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコプーさん
子育て・グッズ

熊本市の幼稚園に通わせている方へ。 校区内の幼稚園ですか?それとも校区外ですか? 決め手は何でしたか?

熊本市で幼稚園に通わせてる方に質問です。
校区の幼稚園ですか?それとも校区外ですか?
また、そこの幼稚園にした決め手は何ですか?

コメント

まろん

校区の幼稚園に通わせてますよ。
決めては教育よりも遊びがメインな所でいつも靴を砂だらけにして帰ってきます(笑)お着替えも2回。あと旦那と息子の性格が似ているので旦那が絶対に「ここの幼稚園が息子に合う」と譲らず…前は保育園に通っていたのですが私が妊娠して退園したので幼稚園に変えました。保育園の時息子は「保育園イヤ」と言っていましたが、今の所「幼稚園イヤ」は聞かないので本人的には合っているのかな思います。

• モコモコプーさん

モコモコプーさん

返信ありがとうございます!
    遊びがメインはいいですね☺毎日泥だらけで遊んでくれるのは理想です😆
    校区の幼稚園って事ですが保育園みたいに入れないとかはないんでしょうか?

• 5月22日
  • まろん

まろん

ん〜どうでしょう…人気の幼稚園は乳児の時から幼稚園のクラブに参加して優先的に幼稚園に入れるみたいなのですが…息子が入っている幼稚園は人気があんまりない所ですんなり入れました。

• 5月22日
  • モコモコプーさん

モコモコプーさん

返信遅くなりました💦
    人気な所は難しそうですね🤔今から色々幼稚園探ししてみます😁

• 5月23日
魔法使い

まだ保育園に入園してませんが、校区外希望から校内を第一希望にしました。

理由は小学校にあがるときに、同じ保育園から入学になる友達が多い事です。

知り合いのお子さんが職場の近くの保育園に行かせてたら、小学校に入学したときに、しばらく休みがちで大変だった。と聞いたためです。

• モコモコプーさん

モコモコプーさん

返信ありがとうございます!
    校区内だと小学校が助かりますね☺友達がすぐ出来るのは嬉しいですね✨

• 5月22日