※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな☺
妊娠・出産

産後19日でまだ悪露が続いています。湯船や骨盤矯正、ダイエットについての経験を教えてください。悪露が終わる時期やガードルの使用時期についても教えて欲しいです。

悪露について質問です( ・ω・)∩シツモーン

産後19日です。
まだ少し悪露が出ています。
皆さん教えてください☆

①悪露はいつ頃終わりましたか?
②湯船にはいつ頃から入りましたか?
③骨盤矯正はいつ頃からいきましたか?
④ダイエットはしましたか?

私が出産した病院では、産後の1ヶ月健診まで湯船に浸かっちゃダメと言われていて、我慢してるのですがプチストレスです...

1週間前くらいに「悪露が落ち着いてから」と表記されてるガードルを履いて、コルセットをつけたら悪露が悪化し使用を断念しました。
いつくらいからなら使って良いのか迷ってます!

早くダイエットもしたいのですが、母乳で頑張りたいので食事制限はそこまでできないし、まだ悪露があるので激しい運動もしていいか分からず何もできないのがツラいです。
よかったら皆様の経験を教えてください(*-ω人)


コメント

ななみん

悪露は1ヶ月半くらいの時になくなりました!
最後の方はほんとに茶おりが少量くらいでした!
湯船は1ヶ月検診の時許可が出れば入っておっけーです!
骨盤矯正は、私は帝王切開だったのでそろそろ行こうかなーと思ってますが
1ヶ月検診の時に聞いた方がいいと思います👌
ダイエットもそろそろやらなきゃなと言った感じで結構のんびりしてます😂

  • なな☺

    なな☺

    ご出産おめでとうございます!&お疲れ様でした♥
    コメントありがとうございました✨
    悪露が続いていても、一ヶ月検診でOKがでれば湯船浸かっていいんですね( ^ω^ )
    わたしの場合、現在の体重が妊娠前より+10キロでして...
    焦ってるのですができることが少なくもどかしいです(´;ω;`)
    でも少しのんびりいこうと思えました!ありがとうございました❤

    • 5月24日
deleted user

①悪露は2人とも産後1ヶ月で終わりました。
②1人目の時は産後20日程、2人目は産後1ヶ月後です。
③骨盤矯正は半年以内にどちらも行きました。
④1人目は産後3ヶ月程してからダイエットしました。
2人目は産後ダイエットしてません…笑

  • なな☺

    なな☺

    コメントありがとうございましたヽ(´▽`)/
    今現在、産後22日目なのですがまだ少しだけ悪露があって1ヶ月で終わるのかな?と心配でした。早く終わってほしいです(´;ω;`)
    お二人目は、ダイエットしなくても忙しくて痩せてしまうといった感じでしょうか??羨ましいです!♥

    • 5月24日
。

1人目の時は1ヶ月ちょっと悪露が続きました。
今は産後22日とかですが里帰りせず自宅で家事等しているからかまだ生理の3日目くらいの出血してます。
湯船は1ヶ月検診で良いと言われたらです。どこの病院もそうだと思いますよ!!
細菌感染等あるので仕方ないかと思います💦
骨盤矯正は行っていないですが、産褥ベルトは産後すぐつけています!
ダイエットしてません、1人目の時は15キロ太りましたが2ヶ月せずに戻りました!ちなみに完ミです!

  • なな☺

    なな☺

    コメントありがとうございました✨
    ご出産おめでとうございます!
    やっぱり無理をすると悪露は長引くんですね(/_;)/
    お風呂はやっぱり皆さん我慢してるんですね!もう少し我慢します!

    私も14キロ太ってしまったのですが、産後4キロしか落ちていません。
    あと10キロどうやって痩せるのか絶望的で...笑
    なにもしないで2ヶ月せずに15キロ痩せたなんて羨ましい限りです!!!

    • 5月24日
れん

①3週間ちょっとくらいで終わってすぐに生理再開しました…
②1ヶ月検診の時に先生から湯船につかっていいよと言われました←子供も
③行ってません
④今産後1ヶ月ですが、家事育児に追われすぎて全く出来てません…が、6キロ減りました←母乳寄りの混合です

  • なな☺

    なな☺

    コメントありがとうございました‼お礼が遅くなってしまってすいません!
    終わってすぐに生理が来ると、また悪露かな?と勘違いしちゃいそうですね( ・◇・)

    マイナス6キロ、羨ましいです!
    わたしも家事育児しているはずなのですが...なぜ痩せないのか(/´△`\)
    間食などもしていないし、むしろバランスを意識した食生活なので不思議です。

    • 5月25日
まふまふ

私は1人目の時の悪露が2ヶ月半くらいは続きました😱
2人目は今1ヶ月ですが、あと少し続きそうな感じです💦
湯船はまだ悪露が続いていても、だいたい1ヶ月健診の時にOKが出ると思います!
が、私は生理中にも湯船に入りたくないタイプなので、悪露が終わるまで入りませんでした。

骨盤矯正は行ってません🤣
ダイエットもしませんでしたが、母乳がよく出ていたせいか1ヶ月でだいぶ減りましたよ〜👍🏻
ただだいたい産後ママ用の運動って3ヶ月から募集してるところが多いので、運動はそのくらいが目安なのかな〜と思います❗️
体が妊娠前に戻るのに6〜8週間近くかかるようなので…

  • なな☺

    なな☺

    コメントありがとうございましたヽ(´▽`)/お礼が遅くなってしまってすいません!
    悪露、2ヶ月半も続いたんですね!?ストレスですよね(*´・ω・`)
    産後の疲れと、授乳や抱っこなどの慣れない体勢で凝り固まった体を早くお風呂で癒したいです(´;ω;`)

    みなさん一ヶ月でだいぶ減ってるようで羨ましいです!!

    出産てやはり大仕事ですね!
    体が戻るのをゆっくり待ってから運動しようと思います😌ありがとうございました!

    • 5月25日