※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる*。
ココロ・悩み

社長夫妻と友達夫妻との食事会で初対面の奥さんたちにシカトされ、不快な思いをした女性。再度の誘いに悩んでおり、行くべきか迷っている。

今日旦那の職場の社長夫妻(子供3人)と友達夫妻(子供2人)と私達夫婦の3組で社長に食事に誘われています(´・_・`)

職場といっても社長は旦那の先輩で、社員は合計3人しかいません。

社長とは何回か旦那と一緒に3人で食事に行ったことがあるのですが、以前初めて夫婦が揃い食事に行きました。
奥さんたちともこれから付き合いが長くなるので、仲良く出来たらと思い楽しみに行ったのですが(/_;)
店内は狭く、少し遅れて到着した私達とはテーブルが少し離れて座るしかなくて(´・_・`)
それから奥さんたちに最初から最後までこちらに背中を向けられていました。
話題も持ち家の話や、子供の話で全くついていけず話に入ろうとしても入れませんでしたm(__)m
(当時はまだ同棲もしておらず、妊娠もしてません)
また、年齢もみんな30歳、31歳で私は24歳で1人だけ離れています。

話に入れずただニコニコ聞いてるだけの時に、旦那もつまらなかったのか私を置いて友達の子供と外に出てずっと遊んでいました。
旦那からは一緒に外行こうとも言われず、ただただそこに座っているしかなくみんなも完全にシカト。

「帰りに旦那には初対面の人たちの中にあたしだけ放置するなんてありえない!
もうあんな集まり2度と行かないから!」
と言いました(;_;)

しかし今日またみんなでご飯と誘われています(/_;)
第一印象が最悪なのでもういきたくないのですが、行くべきでしょうか?(;_;)
旦那は「みんなって誘われてんだから(私)だけ行かないのはおかしい」と行こうと言って聞きません。
私はまたあんな思いするのかと思うと全く楽しくないし、もう仲良くしたいとも思わないので行きたくないです。

みなさんだったらどうしますか?
シカトされるとわかっていても行きますか?(;_;)

コメント

あろひろ

前は少し遅れたためか、あなた達が着く前に他の方々が仲良くなってしまったのかもしれないですね。
そこで気を回してくれないのもどうかと思いますが…

私だったら今妊娠中だし、他の方々にお子さんがいるなら出産話などをきっかけに仲良くなれるなら…という感じで行ってみます。
(もちろん自分から話しかけて&旦那さんの今後の仕事のために)
でも今回行ってもまたそういう感じなら次からは理由つけて行かないです。

あと、旦那さんが前みたいにあなたを置いて行ったり配慮してくれなかったりしないようにしつこく言います!

• あーる*。

あーる*。

奥さん2人は既に会ったことがあったみたいです(/_;)
    挨拶のみで一言も話せなかったんです(;_;)

なるほど(´・_・`)!
    私もともと何かの集まりみたいのが得意ではなく、ウェルカム状態なら話かけられるのですがこの状況だと辛くて話しかけれないです(;_;)

今回は旦那が私の具合が悪いと言って、私だけ行くのは避けることが出来ましたm(__)m
    しかし 「仕事の付き合いだから毎回こうはいかない」と言われてしまい(/_;)
    次からどうしたらいいのでしょう|ω-`)

旦那には前回相当きつく当たったので、次まで放置することはないと思いますが行くことになったら更にしつこく言いたいと思います(;_;)

• 11月4日
えみり

私なら今回だけじゃなく、これから先も行かないです。

私は無理です(>_<)

• あーる*。

あーる*。

なんと言ってこれから断り続けますか?(;_;)
    なんと言っていいのかわからなくて、、|ω-`)

• 11月5日