※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否しています。保育園に預けるためにも哺乳瓶を飲ませたいが、拒否されて困っています。どうすれば哺乳瓶を飲んでくれるでしょうか?

哺乳瓶拒否です。助けてください。。
生後5ヶ月の息子がいます。そろそろ保育園も考えているので久々に哺乳瓶で搾乳した母乳をあげようとしましたが
嫌がって飲みませんでした。乳首を変えてもだめで、
泣いては嫌がります。
スパウトでもやってみましたが、やはり無理でした。。

やはりこのままだと保育園に預けれないでしょうか。
どうすれば、また哺乳瓶飲んでくれますか?

コメント

大変ですね💦
お腹が減って泣き疲れた頃にトライしてみたら諦めて飲みませんかね💦

• みけ

みけ

ギャン泣きの後に飲まそうとするのですが、やっぱりダメでした。。おっぱい差し出すとすぐ吸います💦なかなか難しいですね💦

• 5月25日
しーちゃん

同じです!
うちも早くて7月から保育園にはいれますが、
おっぱい以外拒否です 😭
ミルクかえても哺乳瓶かえてもギャン泣きです。
なので離乳食を先にはじめました!
あとストローも!
1ヶ月で2回食にし、その間にミルクを使ったミルク粥などだしたり、色々しようと思ってます。。

が、保育園、丸一日預かってもらえなくなるだろうなって思ってます 😓

• みけ

みけ

なるほど!私も離乳食5ヶ月入ったら始めてみようと思います!

普段は母乳で全然いいんですが、預けるとなると困りますよね💦

• 5月25日
  • しーちゃん

しーちゃん

本当そうですよね.
    預ける時が 😭
    ちょこちょこ預けてますがそのたびにミルク拒否し泣き疲れたて寝てますよ 😞
    3時間でこんなに泣かれたらもう可哀想すぎて。。。。。離れられないですよね 😭

• 5月26日