※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ
妊娠・出産

運動嫌いな方が毎日運動する方法や暑い日の対策について教えてください。体力をつけたいです。

運動嫌いなのですが、安定期に入ったので運動しなければと思っています。

試しに近所の大きい公園を散歩をしてみたのですが、10分で1周してしまい、出産後に引っ越すマンションまで見に行きましたが、すでに飽きてしまい明日からどうしようといった感じです…(T-T)

運動嫌いな人はどのように毎日運動したのでしょうか?
更にこれから気温も高くなり、日差しも痛くなってくるので皆さんどうしてるのでしょうか?
体力は付けなければいけないと思っているので、アドバイスよろしくお願いいします!

コメント

y.m

近くにショッピングモールとか
そうゆう所があると
商品見るだけでも気分違いますし
結構時間経ちますよ(*^^*)

• チャチャ

チャチャ

電車で行けばショッピングモールあるのですが、毎日行くとなると交通費が😭と思ってしまって…(T-T)

• 5月21日
kyo

わたしもほんとに運動嫌いで
外出たくないなーなんて思いながらも
お産辛い方が嫌だったので
夕方涼しい時間に1時間から1時間半
ひたすら家の周りをぐるぐる歩いてました!笑

• チャチャ

チャチャ

ぐるぐる回るのは(笑)、何分くらいでしたか?

• 5月21日

全く運動しませんでした(。・ω・。)

これだけは言えるのは、出産に体力はあった方が絶対良いです!

• チャチャ

チャチャ

私も出来れば運動したくないです😵

そうなんです!出産には体力が必要だと聞いたので運動しなければと思うのですがストレスです(T0T)

• 5月21日
sak

私も運動嫌いです。
私は目的がないと散歩出来なかったので、子供用品の下見を目的に歩いていました。赤ちゃん本舗やベビザラスなど徒歩1時間くらいを往復してました。
普段は車なのですが、歩いていつもと違う道を通ったりすると、こんなところに公園があったんだ〜なんて意外な発見があったりします。
最近は暑いので、、午前中の涼しい時間に、水分を持って外出したら良いと思います。
あとは、マタニティヨガなど市で開催しているものに参加したりしていました😊

• チャチャ

チャチャ

運動嫌いだと目的があっても歩いてる時苦痛じゃなかったですか?
    これからどの時間でも暑くなるのでキツいかなぁと思ったりして…
    マタニティヨガは週1で行く予定です❗(続くかわからないですが😢)

• 5月21日
  • sak

sak

苦痛でした〜😅運動しないで結構体重増えてしまったので足も痛かったですが、慣れてきますよ。関係ないですが、57年生まれです。同級生ですね😊
    今暑いですよね…下の2歳の子供と出かけてますが、9時から11時くらいなら何とか💦
    マタニティヨガ行くんですね😲あとは、マタニティプール行っていた友達がいました。

• 5月21日
  • チャチャ

チャチャ

苦痛なのに歩き続けて尊敬です✨
    これから体重増加が恐ろしいです😵
    2人お子さんいるんですね~\(^o^)/
    私も2人欲しいので羨ましいです❗
    マタニティヨガは今週体験で行ってみることにしました。

同級生、嬉しいです✨❗
    先輩ママよろしくお願いします😊

• 5月21日
  • sak

sak

こんにちは☀️今日も暑そうですね。
    私は1人目の時、がんばって歩き続けて+15kgでした💦食べ過ぎもあり…出産時に後悔でした😅
    マタニティでしか出来ない体験や講座も色々あると思うので、参加してみて続けられそうなのがあると良いですね❤️

• 5月22日
  • チャチャ

チャチャ

今日も暑いですよね☀️
    歩いても増えるもんは増えるんですね😵
    でも、体力はつきましたか❔

色々探してみようと思います\(^o^)/

• 5月22日
  • sak

sak

増えました。お腹がすいて、ついつい間食してしまって…😅
    お肉もそれなりにつきましたが、体力もついたと思いますよ✌️

• 5月22日
  • チャチャ

チャチャ

間食しちゃいますよね~😱
    でも、体力付くなら少しずつ頑張ってみようと思います(*^^*)

• 5月22日
winds

通勤のとき2駅前で降りて歩いて帰宅していました。
あとは、夜夫と片道30〜40分のスーパーに行っていました
私は目的なく歩くのが苦手なので、目的を持って歩いていました!

• チャチャ

チャチャ

お仕事していると外に出るからそのまま歩けますよね😊
    旦那が帰ってくるのが遅いので、早かったら一緒にスーパー行きたかったです😵
    なかなか目的が見つけられず苦悩しております😅

• 5月22日