※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせっち
妊娠・出産

切迫早産で入院経験あり、現在3人目妊娠中の方いますか?出産経験者の意見を聞きたいです。

1人目2人目と切迫早産で、入院した方してない方、シロッカーした方してない方で3人目を妊娠した方いますか?
現在妊娠してる方でも出産した方でもいいです☺︎
自分が1人目切迫早産で2ヶ月入院…2人目妊娠中でシロッカー済みの切迫早産診断され安静指示出てます。
中期からの頸管長で、毎週のように検診に行き内診され入院するのかしないのかドキドキな日々を過ごしてます。
無料券外の診察もあり、出産までお金もかかるし3人目は諦めようと思ってますが、内心欲しいと思ってしまう自分もいます。
似たような境遇の方で3人目妊娠、出産した方…何故大変な思いして3人出産されたのかお話聞かせてください!

コメント

上の子2人を切迫早産で絶対自宅安静でした💦
今回3人目を妊娠して24週で2分おきの張りが来てしまい切迫早産との事で2週間入院しました😓

今回は子宮頚管は4センチあり、まだ張りがよくあるので張りどめを飲み今は自宅安静中です( .. )

私は元々子供は3人欲しくて前の経験を踏まえ色々気をつけましたが今回もなってしまった…って感じです💦

• はせっち

はせっち

コメントありがとうございます!

やはり切迫早産は体質、なんですかね。私は子宮口が人より柔らかいと言われたので、下がりやすいのかな?と思います。
    4センチあれば長さは安心ですが、張りが頻繁だとやはり心配ですね💦まだ7週もありますし…。
    それでも3人欲しいという気持ちが強かったんですね☺︎自分も3人姉妹なので、やはり3人欲しいって思ってしまいます(T ^ T)

• 5月22日
マカロン

一人目切迫早産で2ヵ月入院、二人目切迫早産でマクドナルド手術をしましたが7ヵ月から自宅安静からの2週間入院。
三人欲しかったのですが、主人が嫌がり話し合いの末、下の子が小学校に入学したら、、、。と言う事になりました。
年を離したら中々授かる事が出来ず長男6年生、次男4年生での今回の妊娠です。 今回も念のためシロッカー手術をしてます。
年数が空いた為か子供達が自分の事は自分で出来るので無理する事もないからか、今回も張りはありますが自宅安静にもならず子宮頸管の長さも充分あり順調です。
年の差はありますが、二人の兄は下の子が産まれるのを楽しみにしていて 三人目が授かれて本当に良かったと思ってます。 出産まで安心は出来ませんが、女の人には出産出来る年齢もありますし 諦めて後悔したくなかったので。

• はせっち

はせっち

私も今お世話になってる実母からは、上の子達が小学校とかに入ってからにして、と言われてます(T ^ T)私もそれが1番だと思ってるのですが、その頃には40前後なので、そこからまた育児をする勇気がなくて…笑。
    やはりその話を聞くと、年離して欲しいなぁと思ってしまいますね(T ^ T)
    元々子供も苦手で産むのも本当は嫌がってたんですが、1人産んだら3人欲しいと思ってしまいました笑。
    こうしてお話聞くと、とても参考になります!
    週数も近いですし、お互いまだ先は長いですが頑張りましょう!
    貴重なお話ありがとうございました☺︎

• 5月22日
  • マカロン

マカロン

実は今回39歳での出産になります。赤ちゃんが欲しい気持ちがあれば諦めないで欲しいなと思い返信しました。
    妊娠中、切迫体質だと自分も周りにも迷惑をかけてしまい大変ですが、ほんの数ヶ月!子供は宝物です。
    少しでも勇気になれば、、、。と( ´∀`)
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように頑張りましょうね♪

• 5月22日
  • はせっち

はせっち

そうなのですね!とても尊敬します!!私も弱音吐いてる場合ではないですね!
    ほんとそうですね。何ものにもかえられない大切なものですよね☺︎
    自分も1番下の妹が歳離れているので、年の離れた兄弟は憧れでもあります。姉も3人子供いて、1番下は娘と同じ年で上の子2人とかなり離れてるんです。姉も年を離して子供が欲しかったと言ってたので、そんな感じで私も欲しいなぁと思ってます☺︎
    手が離れた頃やっぱり諦めきれなくて欲しくなったら、旦那と話し合って決めたいと思います!

まだまだ3ヶ月ありますが、頑張りましょう!ありがとうございました!

• 5月23日
3bmama

1人目の時に切迫早産で2カ月入院、2人目の時、絶対自宅安静でした。
お医者さんからは、切迫になるのは体質だからこれから先、妊娠したら覚悟してねって1人目の時に言われました(>_<)
でも、3人が諦められず現在妊娠中ですが、張ったら安静にと気をつけたり、初期の頃から薬を飲んでいますが、今自宅安静です(>_<)
私は、実家に頼って入院は回避し自宅安静です。
ですが、3人目後悔はしていません(^^)

• はせっち

はせっち

私も産後すぐに、2人目は縛ろうね!と言われ、今現在やっぱり切迫早産は体質なんだなぁ…と(;´Д`)今は蕁麻疹にも悩まされてて、余計に3人目乗り越えられるかが不安で…。
    私も実家に頼り、娘の幼稚園の送り迎えをしてもらってて迷惑をかけてて、3人産むなら年を離してと言われてます😓
    作ったら作ったで絶対後悔はないと思うのですが、周りからの理解がいるので悲しいです(T ^ T)

• 5月22日
はせっち

皆様❣️貴重なお話をありがとうございました😊

R☺︎︎

2人目切迫早産でしたが入院しませんでした( ˙ᵕ˙ )
妊娠5ヶ月頃から切迫早産止めの注射を週1で打ってもらって入院せずすみました😊
今3人目妊娠中ですが1回でも早産なったことある人は16w~20wの間から早産止めの注射を週1でしますって話をされました🙌🏻
注射はやってくれない産院もあるみたいですが😭
産院に聞いてみるのもいいかもしれないです❣️
ちなみに注射じゃなくて膣剤もあるみたいです☺︎
それだと自分で入れるのでわざわざ病院に行かなくてもいいと言われました!

• はせっち

はせっち

注射のお話はここで他の方のお話で伺った事があります!
    そんな話がないので、多分私の行ってる病院はシロッカー推進なのかなぁ?と思います。
    注射もとても気にはなってました☺︎
    膣剤などもあるんですね!
    早産対策色々あるんですねぇ。とても参考になりました❣️
    3人目ゆっくり考えつつ、今はお腹の子の事優先で考えていきます☺︎

• 5月23日