※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちのの
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが便秘で苦しんでいます。便秘対処法やアドバイスを教えてください。現在試していることは綿棒浣腸やマッサージ、麦茶や白湯の摂取です。

☆7ヶ月の子の便秘☆

現在7ヶ月の子供の便秘がひどく、お腹が苦しいのかぐずります💦
2日に1回出れば良い方で、今は4日でていません😓本人も辛そうです。
便秘の対処方法、皆さんはどうしてますか?

ちなみに私が今やってみていることは…
・綿棒浣腸
・のの字マッサージ
・麦茶や白湯の水分摂取(哺乳瓶ダメ、ストロー練習中ですが嫌がり、ほとんど進んでません😭)

です!

コメント

みー ♩

普段2日に1回のところが4日も出ていなかったら病院に連れて行って浣腸してもらってました。
病院からも、普段のペースで出なくて苦しそうなら尚更連れておいでと言われていました。

普段は同じく綿棒浣腸、のの字マッサージ、白湯、あとは、足をしっかり持って動かしてあげてました。

• ちのの

ちのの

病院につれていってたんですね‼︎私はどのタイミングで連れて行けば良いのか分からなかったので、参考になりました‼︎
    足を動かすのもなるほどですね(*^^*)ありがとうございました✨

• 11月4日