※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにお
雑談・つぶやき

今日支援センターで出会ったママさん、身に付けるものは全てオーガニッ…

今日支援センターで出会ったママさん、身に付けるものは全てオーガニック、お子さんには海外式の離乳食スタイルにしたいらしく2歳まではあげない予定らしい、、☺
かたや私は1歳には断乳したいので五ヶ月はいってすぐ離乳食を始めて順調に進み明日からタンパク質開始👶!
色々な子育て法があるな。としみじみ、、、
でも自分に余裕があれば海外流の自由な子育ても憧れるな〜せっかちな私には多分無理だけど😂笑

コメント

deleted user

そこまで徹底してるのも珍しいですね!

  • ぷにぷにぷにお

    ぷにぷにぷにお

    コメントありがとうございます🙋
    ですよね!何だか凄いなと思いました☺
    おくるみもオーガニックを愛用してて「触ってみて!」と言われて、、可愛ければ安物でいいがさつな私には違いがわかりませんでした😂

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も、もんもさんと同じタイプです😂

    勝手なイメージですが、全部オーガニックだとお金かかりそう!

    • 5月21日
  • ぷにぷにぷにお

    ぷにぷにぷにお

    ですよね😂😂😂
    いい物を買って長く使うと言ってました!
    そのおくるみも上の子の時から使っているらしく(3歳らしいです)結構汚れてました😅💦
    私が使っているおくるみはバースデイで980円の安物です笑

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    汚れてたらオーガニックでも意味ないかもしれませんね🤫笑

    • 5月21日
  • ぷにぷにぷにお

    ぷにぷにぷにお

    私もちょっとそう思っちゃいました😂笑

    • 5月21日
まっつー

海外では2歳まではおっぱいかミルクなんですか?😳😳💦

  • ぷにぷにぷにお

    ぷにぷにぷにお

    コメントありがとうございます🙋
    私も全然知識がないのですが、その方はヨーロッパ式?を参考にしてると言っていました😄海外では4〜5歳まで断乳せずおっぱいを飲んでるのが当たり前の所もあるとか、、、!
    早く断乳したい私には未知の世界でした😂

    • 5月21日
  • まっつー

    まっつー


    えええ〜〜!!初めて知りました😂
    わたしも早く断乳したいので未知の世界です、、笑

    • 5月21日
  • ぷにぷにぷにお

    ぷにぷにぷにお

    私もそうなんですね〜(よく分からん)😐って感じでした笑
    早く断乳したい派ですかー😄😄?
    周りには子供がいらないって言うまで吸わせたい!!!って人が多いのでなんだか嬉しいです🙄👍笑

    • 5月21日
  • まっつー

    まっつー


    断乳したらしたで寂しくなるんだろうけど、やっぱりめんどくさい気持ちもあるしおっぱいのせいで夜中起きるんじゃないかなーと思ってるので早くやめたいです😂笑

    • 5月21日
  • ぷにぷにぷにお

    ぷにぷにぷにお

    あー凄いわかります😂😂面倒くさいですよね😂!
    私は大きい子がおっぱいを飲んでる事に嫌悪感もあり、、、😥

    • 5月21日
やの

色んな方がいますよね😲

食べるの大好きすぎて、1歳なってすぐにおっぱいあっさり卒業の息子にはきついです😅(笑)母は泣かれず楽でした。
服も西松屋、ユニクロなど毛玉出来にくいやつなら着せちゃってます😥

  • ぷにぷにぷにお

    ぷにぷにぷにお

    コメントありがとうございます🙋
    ほんとに十人十色だなと思いました☺
    自然に卒乳、素晴らしい😄!ママ思いの良い子!
    私も西松屋、ユニクロ、全然着せてます😐
    普通に可愛いし今の所肌荒れもないし、、、徹底してるママ凄いです😂

    • 5月21日