支援センターで出会ったママさんはオーガニック志向で、子どもには海外式の離乳食を考えているようです。一方、私は1歳で断乳を希望し、離乳食を順調に進めています。子育て法には多様性があると感じています。
今日支援センターで出会ったママさん、身に付けるものは全てオーガニック、お子さんには海外式の離乳食スタイルにしたいらしく2歳まではあげない予定らしい、、☺
かたや私は1歳には断乳したいので五ヶ月はいってすぐ離乳食を始めて順調に進み明日からタンパク質開始👶!
色々な子育て法があるな。としみじみ、、、
でも自分に余裕があれば海外流の自由な子育ても憧れるな〜せっかちな私には多分無理だけど😂笑
- ぷにぷにぷにお(8歳)
コメント
退会ユーザー
そこまで徹底してるのも珍しいですね!
まっつー
海外では2歳まではおっぱいかミルクなんですか?😳😳💦
-
ぷにぷにぷにお
コメントありがとうございます🙋
私も全然知識がないのですが、その方はヨーロッパ式?を参考にしてると言っていました😄海外では4〜5歳まで断乳せずおっぱいを飲んでるのが当たり前の所もあるとか、、、!
早く断乳したい私には未知の世界でした😂- 5月21日
-
まっつー
えええ〜〜!!初めて知りました😂
わたしも早く断乳したいので未知の世界です、、笑- 5月21日
-
ぷにぷにぷにお
私もそうなんですね〜(よく分からん)😐って感じでした笑
早く断乳したい派ですかー😄😄?
周りには子供がいらないって言うまで吸わせたい!!!って人が多いのでなんだか嬉しいです🙄👍笑- 5月21日
-
まっつー
断乳したらしたで寂しくなるんだろうけど、やっぱりめんどくさい気持ちもあるしおっぱいのせいで夜中起きるんじゃないかなーと思ってるので早くやめたいです😂笑- 5月21日
-
ぷにぷにぷにお
あー凄いわかります😂😂面倒くさいですよね😂!
私は大きい子がおっぱいを飲んでる事に嫌悪感もあり、、、😥- 5月21日
やの
色んな方がいますよね😲
食べるの大好きすぎて、1歳なってすぐにおっぱいあっさり卒業の息子にはきついです😅(笑)母は泣かれず楽でした。
服も西松屋、ユニクロなど毛玉出来にくいやつなら着せちゃってます😥
-
ぷにぷにぷにお
コメントありがとうございます🙋
ほんとに十人十色だなと思いました☺
自然に卒乳、素晴らしい😄!ママ思いの良い子!
私も西松屋、ユニクロ、全然着せてます😐
普通に可愛いし今の所肌荒れもないし、、、徹底してるママ凄いです😂- 5月21日
ぷにぷにぷにお
コメントありがとうございます🙋
ですよね!何だか凄いなと思いました☺
おくるみもオーガニックを愛用してて「触ってみて!」と言われて、、可愛ければ安物でいいがさつな私には違いがわかりませんでした😂
退会ユーザー
私も、もんもさんと同じタイプです😂
勝手なイメージですが、全部オーガニックだとお金かかりそう!
ぷにぷにぷにお
ですよね😂😂😂
いい物を買って長く使うと言ってました!
そのおくるみも上の子の時から使っているらしく(3歳らしいです)結構汚れてました😅💦
私が使っているおくるみはバースデイで980円の安物です笑
退会ユーザー
汚れてたらオーガニックでも意味ないかもしれませんね🤫笑
ぷにぷにぷにお
私もちょっとそう思っちゃいました😂笑