※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について、母乳の出方に合わせてどれくらいのミルクを作ればいいか教えてください。例えば、母乳が70だったら10だけ作って飲ませるべきでしょうか?

同じょうな質問になってしまぅんですけど…
生後4日の赤ちゃんで母乳だけを3回ほどあげたのですが2回目までは母乳が70出てて3回目は60だったのですがこんな時ミルクをどのくらい作っておけばいいんですか?母乳の出てた70に合わせてミルクを10だけ作って飲ませてあげればいいんですか?教えてください!!

コメント

初心者マーク🔰

7か月の息子がいます!完母です😊70.60がわかるという事は搾乳してからあげているという事ですか?(^^)60の搾乳量で子供が足りているようでしたらそれでいいと思います😌

• なちょちゃん

なちょちゃん

搾乳してからあげてます!
    すんなり寝てくれる時と寝てくれない時があります💦

• 11月4日
  • 初心者マーク🔰

初心者マーク🔰

そーなんですね(^^)
    すんなり寝てくれる時は満足してくれてるんですね😌寝てくれない時というのは寝グズみたいな感じでしたら粉ミルク足してあげてもいいと思います💓私はそのまま添い乳で寝かしつけちゃってます(^^)

• 11月4日
  • なちょちゃん

なちょちゃん

直接乳を吸ってくれるのが1番いいんですけどね💦その粉ミルクを足す時ってどのくらい足せばいいんですか?

• 11月4日