※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
妊娠・出産

胎動が不安定で、出産までの不安感が強い。皆さんも同じような経験はありますか?

ようやく動き出した…
お昼過ぎから胎動なくて、怖かったよ😭
10カウントできたから、安心して買い物とか行ける。
もう臨月だし、こんなに不安がってちゃいけないだろうけど、2・3時間胎動感じないとどうしても不安感募るなぁ。
出産までの不安感が強く吐き出したいだけでした💦
皆さんは不安感、強くなかったですか?
陣痛の痛みも怖いし、外出時破水したらどうしよう…など、早く会いたいよ!

コメント

にこ

胎動が少なくなって来て怖いですよね😢1人でいる時間が増え、不安感が増しています。あまりマイナスでいるとそれが赤ちゃんにも伝わってしまうからなるべく気を紛らわすようにしています(´・・`)でも、早く会いたい気持ちもあるんですよね(>︿<。)!!

• ちま

ちま

そうですね。マイナスな気持ちは赤ちゃんに伝わっちゃうかもしれないので、ネガティブにならないようにしたいと思います!

• 5月21日
みるく

私は、予定日のお昼頃から胎動がなくなり、ん?って思ってて夜、やっぱり心配で病院に行って一時間かけてじっくりエコーして心拍は正常だけど、やっぱり動かず、、赤ちゃんの元気がないからすぐに取り出すとのことで緊急帝王切開で気持ちが追い付かないまま夜中に出産しました!最初の7分は泣かず、ずっと腕や足をブラブラ激しく揺らされててその後泣きましたが痙攣と無呼吸の症状が出たので小児医療センターに救急車で運ばれて1ヶ月赤ちゃんだけ入院でした😢😢😢
今はそんなこと忘れちゃうくらい元気ですが、そんなこともありました、、
、😢😢

病院いくのは明日の朝でいっか、と放っておいたらもしかしたら死んでいたかもしれないとまで言われました。

ちまさんはちゃんと胎動の確認していて偉いです😁もし、異変があったら、結果的に何もなかったとしてもすぐに病院に行ってあげてくださいね😢💞

• ちま

ちま

そんなこともあるんですね(^^;)
    お腹の中に注意しながら生活して、気になったらすぐに病院行きます。

• 5月21日
みくろ

私はずっと張り止め飲んでたのですが、36週に入ってもう張り止めは飲まなくていいからねってなったときに、不安で不安でしかたありませんでした😣

• ちま

ちま

張り止めやめるの怖いですよね💦
    私も36週までのんででて止めたので、すぐに陣痛来るかな~と思ってましたが、全く予兆なし。意外と張り止めなくても大丈夫なんだな。と拍子抜けしてます💦

• 5月21日
ママリ

私もですー😭前回健診で助産師さんに胎動に気を配って生活してくださいねって言われましたが、普通に生活してたら1日中見てるわけにいかないし、寝てる時はどうすれば…と思ってます😭
もういつ産まれても良いんだから、早く産まれてくれと思っちゃいます😂

• ちま

ちま

そうなんですよ。
    胎動気をつけてって言われても💦って感じで、ずっと動いている訳でもないし…
    どれくらい動かなかったら電話して良いの~?って感じです。
    早くでておいで!

• 5月21日