※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結母
雑談・つぶやき

息子が昨日も今日もオムツとズボン脱いでフルチンで走り回ってた!あれ?…

息子が昨日も今日もオムツとズボン脱いでフルチンで走り回ってた!

あれ?そろそろトイレトレーニング開始時期なの(´・ω・`)

喋らないから意思疏通無理っす!どうやって教えるのよ(σ´Д`)σ

コメント

葉月

トイレの意思疏通がないとトイトレ中々始められないですよね。

• 結母

結母

コメントありがとうございます☺

言ってる事は少し理解してるみたいだけど発語少な目なのでなかなか難しそうです( ;∀;)

• 5月21日
  • 葉月

葉月

難しいですよね。
    私も息子は言葉は理解しているようですが、まだオムツでトイレしても教えてくれなかったりするので先は長そうです。

実は上の子のトイトレを今年の年少から始めたので、それを息子は見ていてたまにトイレに行きたがるのでトイレを見せるのもトイトレの一種かなと思っています(*^^*)

• 5月21日
  • 結母

結母

シッコって言えばトイレだとは理解してるけど道のりは長そうです!

幼稚園行くまで取れたら良いかなとか思い初めてます( *´艸`)

• 5月21日