※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

旦那さんって一人の時間欲しがりますか?あげますか?先週の休みは友達と…

旦那さんって一人の時間欲しがりますか?
あげますか?
先週の休みは友達とライブ。
今週は友達と映画。
旦那タバコ吸うんですが私が夜寝かしつけしてると、タバコ吸ってくるって言いながら自分の車で携帯ゲームしながら一時間は戻ってこない。
寝かしつけ終わった頃戻ってくる。

悪いと思ったのか日曜日は俺見てるからゆっくり出掛けてきていいよ!って。
私は3人で出掛けたいから、水族館いこ!って提案したけどなんかムカついてきた。
子供と離れたくはない。
ただムカつくから全てやらせてみようかな。
どーせ離乳食あげ方わからないくせに。
お昼寝させれないくせに。
家事なんかするわけないし。
ちょっとこっちが機嫌悪くなると、おまえはいつも級に機嫌が悪くなる、、だってさ。

期待なんかしてないから我慢して言わないことはいっぱいある。
ただ私だって限界はある。
言わない私が悪いのかもしれないけど言ったら
めんどくさそうな顔される。

コメント

A

ちゃんと普段からしていて
慣れてないと預けて出かけるのは
心配ですよね
機嫌悪くなるとか寝かしつけの時に
携帯ゲームとかどっか行かれたら誰でもなる

はなぽー

ごめんなさい💦少しでも悪いと思って自由にでかけておいでって言ってくれるのうらやましいです!

うちは未だにそんなこと言ってくれたこともないし、自由にでかけたいとお願いしても、俺は普段働いているんだぞ!!とぶちギレで手つけられないです😅

Lipton🍋

期待してるから我慢してるのでは??

ほんとに期待してなければ遊び行っても寝かしつけ中いなくなって寝てから戻ってからもどうも思わないと思います。
個人的に寝かしつけの時はいない方が子供の気も散らないしいない方がすんなり寝てくれるのでありがたいと思ってます笑

つぶら

私は以前、爆発しそうな時に土曜日、見てるから1人でゆっくりしてこやーと言ってきて、その土曜日は義母に会う約束してたので、義母と見るってこと?って聞いたらそうだよ。と。
つぶらが辛そうだから1人の時間作るために連れてきたとでも言うつもりなんですかね?
ばかなの?
そして、私が一日1人の時間が欲しいって言ったら、長い間1人で見たことないから2〜3時間にして欲しいって言われたときは、本気で呆れました。
結局は1人で見る自信がないんだろうなと思いました。

• つぶら

つぶら

旦那は休みの日は3人で出かけたがりますが、夜の寝かしつけは一回もしてくれたことないです。
    息子がうんちした時は1人で替える事も出来ないです。
    毎日育児に家事頑張ってるので、預けちゃいましょ!そしたら大変さ分かりますから!

• 5月21日
YAMA.

4ヶ月の、娘がいます。
私の旦那は22歳で周りは全員独身です。
土日祝日休みの会社で。土曜日は毎週
遊びに行っています。パチンコに…
お小遣いの中でやっているので特に文句は
言いませんが、毎週行かれてすっごく
ムカついたので、毎週遊び行くのやめて。
お前は独身じゃない。って言いました。
しばらくは直りましたがもう元通りなので
どーせ負ける。お金の無駄。といって
送り出し、負けて帰ってきたら説教、
勝って帰ってきたら買った分巻き上げてます笑

aamama

息抜きって言って時間を欲しがりますが、基本的には家にはいます!
育児もしてくれるので多めにはみるようにしてますが、、、、。

生まれる前は生まれたら遊んできていいよ、俺は家で息子見るからとか言ってたのにいざ生まれ、一度だけ遊び行ったら、お前だって遊びに行ってるんだからいいじゃんって言われました。
それなら、もう遊びいかないよって気分にはなりました!*笑*

生まれる前にはあんなこと言ってたのに口だけか。とは、感じました!
結局、平日息子の面倒みて、休日旦那さんが遊び行ったら平日と変わらないしなぁって思ってしまって、、、*笑*

さくらママ

特に欲しがらないですがお腹痛いでトイレにこもったりはしてます!

育児してくれるし朝から夕方娘見ててくれたこともあるので何も思いません!!

しま

一人の時間は大事みたいです。
旦那もお風呂浸かりながらYouTubeで爆笑してたり。

あと、土日のどっちかは好きな時間にさせてくれ!と言って、釣りなどでいません😒
代わりにもう1日は私との時間にしてくれると言ってます。

私は母乳の関係もあったり、遊びすぎると体が持たないので丸1日フリーになんてなれないのに…と不満言いたくなりますけどね。

miii

家にいたくなくなるような雰囲気だと
外に出て行きたいみたいです、、
ピリピリが伝わってるのかも?しれないですね😔
任せて、息抜きしてみたらどうですか??
たぶん、切羽詰まると、やると思いますよ😃✨
思ったようにはいかないかもだけど、、
(離乳食の後片付けだったり、、)