※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぅ
子育て・グッズ

出産後、片方の乳首が硬く伸びず、乳頭保護器を検討中です。使用経験のある方いますか?

出産後、混合で育ててますが、どうも片方の乳首がどんだけマッサージしてもしこりみたいに硬く伸びません…😥
赤ちゃんも少しだけくわえては、気に入らないのか泣いて離します。
そこで乳頭保護器を買おうかと思ってますが、使用してる方おられますか??
また、どんな感じでしょうか??

コメント

にゃむにゃむ

はじめまして^ ^
私は3ヶ月になる娘を混合育てていますが、保護器を使ったら乳首が長くて咥えやすいのか、飲んでくれますよ♪
洗って消毒する手間がふえちゃいますが、便利だなーっと思いながら重宝しています♡

• ばぅ

ばぅ

お返事ありがとうございます♡
    消毒は哺乳瓶とかと一緒でイイんですかねぇ??
    一度試してみます🎵
    オススメのやつはありますか??

• 11月4日
  • にゃむにゃむ

にゃむにゃむ

私はPigeonの使ってます♪
    サンドラッグとかにも売ってますよ!ただ少しクタクタになってきた感があります…(>_<)
    あと消毒は薬液で哺乳瓶と一緒につけてます^ ^

• 11月4日
  • ばぅ

ばぅ

哺乳瓶と一緒でイイんですね😊
    ありがとうございます♡

• 11月5日
へぴへぴ

私も片方の乳首が短く、赤ちゃんも上手く吸い付けていないようだったので、入院中から助産婦さんにアドバイスを受けて乳頭保護器を使用していました!
赤ちゃんは咥えやすそうでしたし、吸い終わって外すと保護器と乳首の間にお乳が残っていたりして、ちゃんと出てるんだな〜と安心していたりしました(笑)
なので、退院する際に産院で使っていたものを購入しました。
何度か使用するうちに、乳首が伸びてきて、保護器無しでも授乳できるようになったので1ヶ月も使用しませんでしたが。
使用すると空気も余計に飲み込んでしまうようですが、お乳が出ている確認ができ安心できた事&乳首が伸びて、保護器無しでもokになった事から、私は使用して良かったです(^^)

• ばぅ

ばぅ

病院でも使われてたんですね😃
    使用して乳首が伸びてくれたら嬉しいですね〜♡
    試してみます🎵

• 11月4日
  • へぴへぴ

へぴへぴ

キツめのブラをしていると、乳首が短くなってしまうようです(>_<)
    飲みやすい程度に伸びてくれると良いですね(^^)

ちなみに乳首を怪我してしまって直接飲ませるのが痛い時にも、保護器は重宝しました(^o^)

• 11月4日
  • ばぅ

ばぅ

あたしは過去に自分でおもっきり乳首を引っ掻いてしまった事があって、その時にキューってなって以来、片方だけ違和感あったので、それが原因なのかなぁ…と思ってます😥
    病院でももっとマッサージしたらって言われても、触れば触るほど硬くなるだけで悩んでました😞

• 11月4日
  • へぴへぴ

へぴへぴ

そうなんですね(>_<)
    私も左右の飲み方の差に落胆した事もありましたが、『頑張れ〜、お願いよ〜。』って念じながら続けました(笑)
    飲んでくれるようになると良いですね(^ω^)

• 11月4日
yuzu111

生後11日の男の子がいます (*˘︶˘*)

保護器を使用して授乳しています🎵
乳首が短いのと息子もまだ吸う力が弱く、産院で教えてもらい購入しました!
吸いやすいみたいですよ😊

私も右乳首がしこりのように固かったんですが、今は柔らかくなってきました💡
ただ入院中に何十回も助産師さんにマッサージされました😱
自分でも搾乳したり、マッサージしたり、赤ちゃんに吸ってもらうと柔らかくなってくると思います⤴

• ばぅ

ばぅ

やっぱり使ってても柔らかくなるんですね😊
    ちにみに、市販のを買ったんですか??

• 11月4日
  • yuzu111

yuzu111

産院で何種類か置いてあって、自分に合うものを購入しました😄
    メデラの保護器です💡

べビザらすで買いましたよ🎵
    シリコン製でかなり薄いタイプです(*^^*)

• 11月4日
  • ばぅ

ばぅ

べビザらすなんですね😃
    わざわざ写真付きで、ありがとうございます♡

• 11月4日
さぁたん☆

カネソンの保護器使ってます!退院から今も使ってます!しっかり吸えてるみたいで今は完母です!

• ばぅ

ばぅ

やっぱり保護器付けたら吸ってくれるんですね😊
    参考にさせていただきます🎵

• 11月4日