※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
子育て・グッズ

結婚式で留守になる間、子供に食事を用意したい。冷凍できる子供向け料理のおすすめはありますか?

今度結婚式で初めて家を1泊2日であけます。

離乳食は完了していて今は大人の物を取り分けたりしています。

私が留守中、旦那がすぐに用意できるように、子供にストックを作っておきたいのですが、冷凍できるものでおススメ料理はなんですか??

よろしくお願いします!!

コメント

ピンク

豆腐入りハンバーグや、野菜煮込みを、サツマイモを茹でたものなどを冷凍しておいてます!とても便利です🤗

• rm

rm

お返事遅れてしまって申し訳ありません…😓
    ありがとうございます!🤔
    ハンバーグや、野菜煮込みなどは、できたものを冷凍していますか?また、何日ほどもちますか??

• 5月25日
  • ピンク

ピンク

はい、ハンバーグと野菜煮込みは作って、冷凍します!ハンバーグなんかは一度に10個程作るので、2週間程はもちますよ😋野菜も同じくらい長くもちます😋

• 5月25日
  • rm

rm

そうなんですね!❤️
    ストックがあると留守でなくてもとても便利そうです😌
    うちの子はお味噌汁が大好きなのですが、お味噌汁も冷凍したら2週間ぐらいいけるのでしょうか??
    質問ばかりすみません…😖

• 5月25日
さと

うちはお好み焼き、ミートソース、パンケーキとかよく冷凍してます😋
あとはふりかけで味付けした後のおにぎりを冷凍したり結構便利ですよ😌

• rm

rm

お返事遅れてしまって申し訳ありません…😖
    ありがとうございます!🤔
    それぞれどのぐらいの期間もちますか?ミートソースというアドバイスから昨日タコライスのひき肉の部分だけ冷凍しておきました😉

• 5月25日