※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の髪が伸びていて、夫がサイドを切りたがっています。初めての髪切りについて皆さんはいつ頃、どうやって切りましたか?美容室でのカットデビューは早いでしょうか。

生後3ヶ月の男の子ですが、髪の毛が結構伸びています!
夫は、サイドの髪の毛が長くて夏は暑そうだからと切りたがっています。
皆さんは、初めて髪を切ったのはいつ頃ですか?
ハサミ?バリカン?何で切りましたか?
美容室でカットデビューはまだ早いですよね。

コメント

リリー

4ヶ月頃にハサミで切りました。
今も私が切っています。

  • さぁ

    さぁ

    ハサミなんですね✂️
    お一人で切るんですか?
    寝た状態ですか?
    バタバタ動くし、どうやって切ればいいのか💦

    • 5月21日
  • リリー

    リリー

    お昼寝してる間に、新聞紙を周りにひいて切ったりしてます。
    今は、お風呂に入る直前に、玩具で遊ばせてささっと切ってます。

    • 5月21日
すず

我が子も耳にかかって痒そうだったので、4ヶ月目に切りました!1回目は切り方が全くわからず自分のカットと一緒に美容師さんにしてもらいました!!先週、無印のすきバサミを購入し、2回目のカットは自分でしました!

  • さぁ

    さぁ

    美容師さんに切ってもらったんですね(*´꒳`*)
    切り方教えてもらえるしいいかも!
    すきバサミ購入検討します♬
    2回目は上手くいきましたか??

    • 5月21日
  • すず

    すず

    頭ビュンビュン動かすので、止まった瞬間にザクッザクっと!笑 お風呂入れる前に全裸でビニールの椅子に座らせて切りました!毛量が多いので、そこまで変にはなってない?と思います!笑

    • 5月21日
  • さぁ

    さぁ

    本人は気づいていないのかな?笑
    ザクッザクッといけるかな💦
    初めてだと怖いです!

    • 5月21日
あんぱん

4ヶ月で美容室デビューしましたよ(^ ^)
3ヶ月のときに自分でハサミでカットしましたが、毛量が多すぎてすぐに伸びた&増えたので💦
2ヶ月に1度美容室で切ってもらってます。

  • さぁ

    さぁ

    美容室の方が丁寧で綺麗にできるから、その方がいいのかな♬
    4ヶ月頃に、一度は美容室デビューしてみたいです(*´꒳`*)

    • 5月21日
  • あんぱん

    あんぱん

    美容室だとめちゃくちゃ速くて、しかも綺麗にできるのでいいですよ(^ ^)
    うちは半年過ぎたくらいからはもう嫌がって動きまくるので助かりました😓

    • 5月21日
  • さぁ

    さぁ

    そうですよね!
    髪の毛切るのもったいないって思ってましたが、これから暑くて汗かきそうだし、美容室デビュー考えてみます!

    • 5月21日
サオリ(^^)

昨日初めて切りました(^^)
旦那がバリカン持ってたので、それで20㎜くらいの長さにしました😀
今までちょっと長めだったので、切ったらしっかり男の子👦になりました❗️

  • さぁ

    さぁ

    3ヶ月一緒ですね(*´꒳`*)
    揃えたらカッコ良さそうです❤︎
    バリカンの使い方が難しそうです💦

    • 5月21日
あっちゃん

ゴメンなさい!
さぁさんの投稿見ながら、息子も髪の毛そろそろ切らないとなーって思いながら授乳してたんで間違えて投稿してしまってました!
ほんとゴメンなさい!
お邪魔しました!

  • さぁ

    さぁ

    全然大丈夫ですよ♬
    もうぐっすり寝てますかね💤
    おやすみなさい😌

    • 5月21日