※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
その他の疑問

引越しでお互いゆずらない状態で困ってます認知すら渋ってた彼結婚する…

引越しでお互いゆずらない状態で困ってます
認知すら渋ってた彼
結婚すると言い出し引越しの話になりました。
現在彼は実家、私は1Kのアパート

彼は手取り14万、休み無し、早朝に出勤、帰りは残業
でやっと17万いくかいかないかだそうで
私はいまは無職で1歳ぐらいになって保育園に通わせて働くつもりです

そんな給料で7万のマンションに引っ越すと言い張ってて
理由は
・職場から近い所
・少し広くいい所がいい
ここの地域は高いから4-5万じゃ1Kの今の広さの部屋しかないとの事
でも給料や彼のお金の使い方を考えたら
破産します

私が反対理由は
・金銭的に共働きしたとしても
光熱費も高い地域でそれぞれ1万とかで
光熱費だけで3万いきます
節約しても電気代8000水道1万とか
ひどい時は1.5ぐらいします
そこに家賃考えたら
かつかつでは済まされないと思ってます

それに彼はゲーマーでゲームに課金して
車も良いのに乗りたがり
食に関しては
めちゃくちゃ五月蝿いのでタイムセール品とか
ありえないと思う人なので
お金が足りなくなる

そして
私は車をもってないため
徒歩、バス、電車、タクシー移動なのに
バス停が近くにないあってもあまり通らない
電車は徒歩1時間の距離
徒歩で行ける範囲に何もなく
公園すらない
そんな中、娘の事は全部私がやらないといけないので
とても不便です

なにより1番の理由は
義母の家がかなり近くなる
今は車で10分の所で
それですら我慢出来なくてブロック着拒、居留守までしてるのに
それより近くになるなんて無理です

私がそこの問題を無くせば
娘の病院や保育園などは義母が車を出すでしょう
食費も義母が作るでしょう
買い物も義母の口出しを我慢したら
義母の財布から出してもらえるでしょう

ある程度は問題がなくなるかもしれないけど
キツキツ生活になるのは変わりないし
なにより
義母と毎日我慢しながら接するとか
無理です
絶対無理です
それならシングルのまま実家に帰った方が
条件がいろいろといいです
実家は育児に関しての支援がいい県なので

最終手段で
その事は伝えるけど
今は他に解決さくがあるんじゃないかと思うのですが

彼の条件では絶対義両親なしでは暮らせないですよね??


少しでも義母から離れたい
駅、スーパー徒歩10分内がいい
少し狭くても4.5万の部屋がいい
その為にも彼には職場から少し離れても(車だ10-30分)
我慢してほしい
少し狭くなるのも我慢してほしい
理想の家庭像を我慢してほしいと思ってます
4-5万でも高く感じてるぐらいです…😂

コメント

lala

娘さんのお父さんですよね??

私ならそんな人と結婚しても
いずれ離婚しそうなので
今のままシングルで生活した方がいいと思います!

  • さぁや

    さぁや

    コメントありがとうございます☺️
    自分もまわりもそれは思ってるんですが
    いないよりかは
    ほんの少しはマシかなって所と
    義母の件以外は我慢はある程度できるので
    1回やってみるのもいいかなって思ってます😭

    • 5月21日
メメ

てか17万で家賃7万…どんだけ親に世話になる気ですか彼…
10万じゃ3人暮らせないですよね

結婚って、責任が大きくなります
特に男性は
そんな覚悟も出来てないような彼なら、シングルのが良いですよ

  • さぁや

    さぁや

    17万っていっても
    ほんとーにたまになんで
    基本14-5ぐらいで考えてた方がいいのですが
    ほんとそれだけでやっていく気でいるのが
    どんな計算したらそうなるんだよって思いましたよ😭
    親は迷惑だとおもうぐらい
    お節介大好きな方なので
    親とお前だけでやってくれって気持ちです

    週に何度か来るから母子手当が貰えないため
    いないよりかは
    少しはマシなのかなっと思い
    やってみるのも一つかなって思ってるんです
    義母の件以外は
    ある程度は我慢できるし
    喧嘩は私の方が強いので😭

    • 5月21日
あーか

家賃引いて10万…家族養って行く気ないですよね(xдx;)
いつまで親の脛をかじるつもりなのか。。
金遣いもあらそうですし、シングルの方がよほど良い暮らしできそうですね…

  • さぁや

    さぁや

    コメントありがとうございます☺️
    親をあてにするのはいいけど
    巻き込まれたくないので
    お前だけでやってくれって気持ちではあります
    親も親で迷惑だと思うぐらいのお節介好きなので
    自立させる気ないだろうし

    ただ
    週に何度か会うので
    母子手当が貰えないため
    いないよりかは少しはましかなっと思い
    いっかいやってみようって思い結婚は考えてシングルは引越しの話がうまくいかなさそうな時に切り出そうと思ってます

    • 5月21日
いーたんママ

そんな人と結婚しても苦労するだけなの目に見えてるから養育費もらってたほうがよっぽどいいとおもいます。
認知すら渋ってるやつなんて要らなくないですか(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

  • さぁや

    さぁや

    コメントありがとうございます☺️
    いらないから実家に帰ろうと思ってる矢先に籍入れると言い出し
    彼自身も微妙に変わりつつあるので
    少し期待して
    1度やってみようとは思ってます

    義母の件以外は苦労は承知の上なので😭

    • 5月22日
A✩.*˚

7万て…うちが毎月支払いしてる住宅ローンと同じっす(´°д°`)
しかもお子さん居るとなると…うちですらカツカツかと💦

だいたい年収500くらいで子供1人抱えて7万くらいが、なんとかやってけると銀行に言われました。本当にその通りだとおもいます。

さぁやさんの考えが正しいと私は思います。
毎月7万て…結構しんどいっすよ。
もう少し余裕もてるようになってからでも広い家に…

  • さぁや

    さぁや

    コメントありがとうございます☺️
    やはり厳しいですよね
    むしろ厳しい超えて無理ですよね😭
    何がなんでも部屋の件は彼には任せれないのが分かったので

    しばきあげてでも
    結婚取り消しになってでも
    私の条件を優先にしてもらいます!!

    • 5月22日
そらまめ

悩みますね💧

家賃は高くても月収の3分の1まで、と聞いたことがあります。
主様が働いてたり親の援助があるなら余裕がでるかもですが、そうでないのでかなりキツそうです💧

スーパーや薬局は車を持っていない方なら絶対近くないと、赤ちゃんのお世話しながらなんて大変です💦

認知を渋っていた彼と結婚しても赤ちゃんの世話も手伝う気持ちもなさそうですし、児童手当なども彼がゲーム等に使ってしまいそうで、私ならお断りします…

  • さぁや

    さぁや

    いまはイオンと電車が徒歩10分の所にあるのですが
    遠くなると大変ですまない気がして😭

    やはり彼の引越しは
    無謀だと分かったので
    しばき倒してでも
    私の言うこと聞いてもらうことにします

    義母の件以外は
    苦労するのは100も承知なので!

    • 5月22日
おまま

無謀な気がします…
私ならご実家に帰るかな
てか、認知すら渋っていたって…💧


私自身は父方に引き取られて祖父母に預けっぱなしにされていましたが、とても可愛がってくれた為、幸せに育ちました。
愛してくれる家族が居れば、片親でも十分幸せになれますよ!

  • さぁや

    さぁや

    コメントありがとうございます☺️
    やはり無謀ですよね

    私の場合は彼と週に2度は会うので
    母子手当がもらえないんです
    後は車をもってないため車がないと行けないところなど
    彼には連れて行って欲しいとゆーのもあり
    シングルでやっていくのは
    7万の部屋を彼が折れない場合にしようと思ってはいます😭

    • 5月22日
もこ

絶対に生活出来ないと思います(><)
私は今育休中で、2ヶ月に1回育休手当が30万程。主人は手取り20万ちょい、ボーナス年2回で計100万程。で、家賃が7.5万です。それでも税金の支払いや車検が重なった時は少しキツイな〜と思う時あります💦
ご主人が、浪費家なら絶対に無理だと思います😭😭
私が同じ立場なら、迷わずシングルを選択します。いずれお金・義実家の事で揉めるのが目に見えてしまいます💦

  • さぁや

    さぁや

    コメントありがとうございます☺️(
    手取りで20万もあってもきついなら
    私が働いても
    やっていけないですね


    どんな思考をしたらやっていけると思ってるのが…😂
    シングルを選択してもお金では苦労するので
    多少なりともお金が家に入ればなって思ってて
    彼が部屋の件を折れない限りは結婚はしませんが
    その選択は最後にしようとは思ってます

    • 5月22日
スポンジ

それだけしか給料ないなら家賃は5万までにしないと破産しますよ😅
残業代なんかあてにならないし。

両親ををあてにしての生活なんてその内両親からも文句が来ることもあるだろうし、出して貰ってる以上こっちも強く言えなくなります。
旦那さん見通しが甘すぎますよね。

  • さぁや

    さぁや

    コメントありがとうございます☺️
    5万でも私はきついと思ってるぐらいなんですが
    5万ならやっていけますかね??

    とりあえず
    結婚破棄になってもいいので
    私の条件を優先にしてもらおうと思います😭

    • 5月22日
  • スポンジ

    スポンジ

    最高額で5万までですね。
    赤ちゃん産まれたら光熱費も上がります。
    ボロさとかに我慢できるなら3.5万くらいのアパートとかにする方が安心だと思いますよ。
    生活の質は落ちるかもだけど取り敢えず出産があるからお金貯めないとだし。

    • 5月22日
  • さぁや

    さぁや

    再びコメントありがとうございます
    ボロさはあまり気にしないです
    でそうなアパートは嫌ですが💦

    自分がケチなところあるので
    最高で4万がいいと思ってたのですが
    5万でもギリやっていけるなら

    4-5万で交渉しようと思います

    • 5月22日
どきん

失礼ですが、そんな薄給でワガママな人と一緒になるメリットが見つかりません( ̄▽ ̄;)

  • さぁや

    さぁや

    コメントありがとうございます☺️
    いないよりかはマシかなってぐらいです😭
    彼と週に2度は会うので
    母子手当が貰えません

    シングルでも苦労は見えてるので
    シングルではできないと事を彼にしてもらいたいので
    (私は車を持ってないので、後は父親って存在、多少でもお金を家にいれてもらう)
    ある程度は我慢をしようと思ってます
    今更なので慣れてるってのもあるんですが
    ただ安い給料のなか高い家賃払って
    光熱費も高い地域に住んでやっていけると思ってるの頭に困ってて😭

    • 5月22日
  • どきん

    どきん


    確かにパパはいないよりいた方がいいですよね☺
    でも彼自信が自分でもっと給料高いとこ行く努力するとか、趣味を我慢するとか、 さぁやさんが彼に厳しく言って治らないようなら、私は母子手当貰って暮らした方がいいと思います😦
    義母さんのことなど、余計なストレス抱えるなら今の形のままでもいいのでは…?

    結局世の中お金(子供いたら尚更です)だと私は思っているので、彼が転職するか家賃などの考えを改めてから一緒に暮らすのでも遅くないと思います(^_^;)

    • 5月22日
くう ゆう

どうせ一緒に住んでも
自分は生活の質変えないわ、
身の回りのお世話は人任せだわ、
自らやりくりして努力する気ない、
身の程を知らない、
自立する気ないなら
そんなお荷物はいらないかな🎵

さぁやさんにとっての
メリットはありますか?

  • さぁや

    さぁや

    苦労は承知なので
    ある程度はすでに諦めてます
    でも義母だけは絶対無理ですが


    ただ週に何度か会うため母子手当は貰えなく
    シングルでバイトしながらかつかつ生活なら
    彼がいたら
    多少はマシかなって所です
    車もあるので私じゃ連れていかれないところに遊びに行ったりもできるので

    結婚しないとゆー選択は最後の手段にしてます
    ただ
    相手の親も親で迷惑なほどのお節介が好きな方なので
    そのせいで自立できてないのもあるんです
    高い家賃の部屋にすんで
    やっていけてると思ってるのが
    ほんと困りもんです💦
    今お互いお互いの条件の言い合い中になってます

    • 5月22日