※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sちゃん
子育て・グッズ

女性は疲れていて、子育てや家事に追われている様子。旦那との違いにイライラしている。自分を責めているが、大変な中で頑張っている。

定期的に訪れる疲労感😂😂
何にもやる気になれず。。。
昼すぎにやっと重い腰あげて洗濯物干したけど
ぐずる娘おんぶして洗い物して、娘寝たけど
下ろしたらすぐ起きるからおんぶしたまま
私はうつ伏せで背中の上で娘寝させてる(笑)
雑な子育て💦風邪気味だから病院連れて行かないといけない😭家から出たくない。暑いし疲れるから。
なんてダメな母なんでしょう。(笑)
旦那は昨日ムダ毛の手入れで1時間半もお風呂入ってた。
そのあと歯磨きに20分。この間、私髪ビシャビシャ。娘ぐずる。起きる。寝る。泣く。の繰り返し。寒いから髪乾かしたいのに。とイラッとなる。私が居るから大丈夫の安心感でゆっくり自分のことできるってうらやましいわ!旦那!
私なんてゆっくり入って来ていいよって言われても気になって結局15分以内で終わらせる。
はぁーー。疲れる。もっと大変な人いるのにわがままな母です。

コメント

カフカ

分かります〜!!!
旦那だけ自由な時間あって良いですよねー!!
体調悪くても仕事休んで看病してもらえるし!
私は体調悪くても我慢して育児しないといけないのにってイライラします。笑
そしてわたしもいま何もやる気になれず、子供を一人で遊ばせてボーッとしてます。。
たまには良いかなと😂

  • sちゃん

    sちゃん

    家族のために時間使ってるならまだしも、自分のための時間って😑
    ってなります。私なんてやらなきゃだめなことほとんど家族のことばっかりだから自分の事に時間使えていいなって思います😅

    • 5月21日
deleted user

初めまして🤗
はぁー、分かります( ༎ຶŎ༎ຶ )笑

うちは小学生2人と、今9ヶ月の子が居ますが
まさに日々そんな感じですね笑
なんなんですかね、この疲労感。
旦那様 無駄毛処理ですか?w
分かりますよ〰〰!!
わたしも急いでお風呂上がるし
髪濡れたまんまですね(*'ཀ'*)💔

お互い、お疲れ様です😭💕💕

  • sちゃん

    sちゃん

    お疲れ様です☺
    見えない部分の毛の処理をするんです😅私なんて草原のように生えてるのに、女みたいなんですよ。旦那(笑)
    お子さん2人も尊敬します!!

    • 5月21日
つぶら

全然わがままじゃないですよ。
旦那に見てもらってもゆっくりお風呂入れない気持ち分かります。
息子も鼻風邪がよくなってないので、病院に連れて行かないとですが、毎日おんぶや抱っこじゃなきゃ寝ないので肩腰もバッキバキ😂
眠いのもあり、外出る気力もありません。
今日は夕飯はレトルトカレーか袋ラーメンにしようかと思います。

  • sちゃん

    sちゃん

    息子くん大丈夫ですか?
    レトルトいいですね!
    ご飯も作る気力沸かず、
    野菜室の野菜が悲しいことに
    毎回なっちゃいます🤣

    • 5月21日
  • つぶら

    つぶら

    息子の機嫌はいつも通りですが、鼻水だけ長引いてます💦
    レトルトは疲れた時の味方です!

    • 5月21日
  • sちゃん

    sちゃん

    ほんとレトルト様々ですよね🌟
    早く良くなるといいですね☺

    • 5月21日
  • つぶら

    つぶら

    はい✨ありがとうございます😊
    娘さんも早く良くなりますように✨

    • 5月21日
ちゅる(29)

そんな日私は多々あります(笑)
お外で遊ばせてあげたいけど
暑いし日差し強いし、
かといって夕方に行くも
めんどくさいしーみたいな感じで😂
無駄にぼーっとしてしまったり(笑)

私の旦那もマイペースやし
私が洗い物してても
娘ちゃんもう眠そうだよーと言うだけで自分で寝かそうとはしません😂
ちなみに今まで一度も寝かしつけしたことありません🤣
やってみてといっても、
ぱぱじゃ嫌やんなあー?って
娘に言って私に預けます(笑)
ご飯も自分が先に食べ終えてるのに
娘も見てくれず、ずっと
携帯でゲームしてて
私は結局娘が食べ終えてから
グズグズ言う娘を抱っこしながら
食べたりもします(笑)

積極的に動いてくれる
旦那さんを持ってる方が
羨ましいです😂😂

  • sちゃん

    sちゃん

    昨日そうでした!私は娘抱っこしてて
    旦那はご飯食べ終わって携帯いじって
    変わってくれませんでした😂
    他所は他所うちはうち。って言うくせに
    他の旦那さんより俺はまだやる方だからいいだろ!
    とか言われて、はっ?ってなりました。
    やってくれる旦那はもっとやってるよ
    って言ってやりましたが😅

    • 5月21日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    うちの旦那も
    俺結構やってるやろ?助かるやろ?
    って言ってくるわりに
    オムツ変えてって言っても
    嫌だーって走って逃げる娘
    追いかけずに俺やったら嫌がる
    とか言って結局私が
    変えるよーって追いかけて
    無理やり変えますが、、、。
    ん?どこが?って感じです(笑)
    何につけても
    俺やったら逃げるとか
    俺やったら泣くとか、
    そんなんこっちは日中毎日じゃ!
    ってなります😂

    • 5月21日
はなたろ

私もかなり雑です!かなり頻繁に定期的に訪れません!?疲労感。なんででしょう🤣よく寝るし基本機嫌いいし泣き続けることがないからかなり楽なはずなのに疲れる😓

お互い疲れた時は手抜きで・・🙈

  • sちゃん

    sちゃん

    頻繁に訪れます😂
    なんなら毎日疲れてますけど、
    ドバっと疲れがでますね。なぜか🤔
    よく寝てくれるの羨ましいです!!
    最近あまり寝てくれないのでほんとゆっくりできなくて、、手抜き!で乗り切りましょう😁

    • 5月21日
ママリ休み中

本当旦那は何一つ出産前と変わらない生活してて羨ましいなぁ~と思うくらい自由です…笑

ゆっくり入っていいよって言ってもらえるだけ有り難いですよ😂✨
あたしは疲れると、勝手にゆっくりお風呂に入ってます。そのくらいは許されるかなぁ~と勝手に思ってます!(笑)

  • sちゃん

    sちゃん

    ほんとに自由ですよね。
    独り身の人のやることだよ!とよく言います🤣
    育児は共同作業じゃないんかい!って思うんですがすぐに仕事してるからって言い訳されます💦

    • 5月21日
  • sちゃん

    sちゃん

    返信場所間違えました💦すみません💦

    • 5月21日
sちゃん

泣くとママがいいってー!
って言って渡されます。
泣いてたら眠くない娘巻き沿いにして寝かそうとしたり、ほんと何やってんだよってなります。
結局私が見るよって感じですね😭