※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お出かけ

青森でオススメの観光地ってありますか😆?7月上旬に北海道か青森に行こう…

青森でオススメの観光地ってありますか😆?

7月上旬に北海道か青森に行こうと思ってて
下調べ中で、北海道はママリで色々教えてもらい
飛行機もレンタカーもホテルも
観光地も調べたのですが
青森はまだなので良かったら教えてください👌

LCCで行く予定なので、LCCが着陸する
空港付近からレンタカーで行ける範囲か
新幹線とレンタカーで行ける場所でお願いします(*^_^*)

大人2人と4,1の男の子2人
2泊3日プランです😁
大人は海鮮メインの旅行にしたいので
何となーく八戸かなー?と思ってるのですが
津軽とかも楽しいですかね?

北海道も青森も滅多に行けないので
皆が楽しめる旅行にしたいと思ってます。
よろしくお願いします✨

コメント

てけこ

青森出身です!
八戸でしたら八食センターとか
オススメです〜!
津軽の方でしたら
わさおとかですかね?(笑)
青森駅の近くでは
ねぶたが置いてある観光スポットもありますよ〜✨

  • みんみん

    みんみん

    ありがとうございます!
    八食センター目当てに八戸行こうと思ってるんですが、子供が遊べる所は八戸にありますか😆?

    わさおってワンチャンですか?
    青森のイメージが全然わかず、パンフレット見ても大人が楽しむ観光なのかな~🤔?と迷ってます(>_<)

    子連れで楽しめるオススメスポットとかありますか😆✨?

    • 5月21日
  • てけこ

    てけこ

    すいません💦
    八戸出身ではないので
    八戸で子供が遊べるところはわかりません😭

    わさおって犬です!
    なんか人気なので
    一応言ってみました😊

    ちなみに弘前市にある
    リンゴ公園というのが
    ありましてそこでは
    遊具がたくさんあったりと
    お子さんは遊べると思いますよ✨

    役に立てなくすいません😭

    • 5月21日
  • みんみん

    みんみん

    わさお知ってます!笑
    子供達ワンチャン好きなので、時間あったら見に行ってみます🎶

    りんご公園ですね!候補に入れさせて頂きます✨

    ありがとうございました(*^_^*)

    • 5月21日
もこ

函館在住,八戸出身の者です😀

7月上旬なら,ちょっと運転が必要ですが,種差海岸の海と芝生がとてもキレイだと思います!
キレイな海岸なので,お子さんも走り回れると思います☺️
あと,ウニの時期なので,生ウニが食べれる方なら,種差海岸近くの波光食堂の生ウニと磯ラーメンもオススメですよ〜!

八食センターなら,中に七輪焼きができるところがあるので,八食センター内で買ったものをその場で焼いて食べることができます🐟!
私はまだ利用したことは無いですが,なかなか面白いみたいですよ😊
ただ,観光客が多い時期だと結構混むみたいです💦

  • みんみん

    みんみん

    海と芝生ですかー♡いいですね😆
    海に遠い地域なのと、妊婦で今年海連れて行けないかなー💦と思ってたので、観光の際に寄りたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

    ウニ大好きなんです!
    生ウニ磯ラーメンそそられます😋
    行ったら絶対ウニ食べたいと思ってたので、調べさせてもらいます!!

    浜焼きみたいな感じですかね😆✨?もう海鮮が楽しみ過ぎて、食べることばっかりに目がくらんでます(笑)
    大人は海鮮目当てなので、八食センター絶対行きます(((o(*゚▽゚*)o)))

    ありがとうございました💓

    • 5月21日
べラミア

以前、家族旅行で青森行きました!

八戸の八食センター内の飲食店はどこも美味しかったですよ\^^/
毎日、海鮮食べに行ってました!!

お子さんが男の子でしたら、八戸の隣町の三沢にある航空科学館?(←正式名称分からずすみません)が楽しめると思います。親戚の4歳坊やがめちゃめちゃはしゃいでました(笑)
三沢は米軍基地があるので、とてもアメリカンな街で私は好きでしたよ~。

あとは、パワースポットで有名な十和田湖や奥入瀬渓流が神秘的で、日々の疲れが癒されました!

  • みんみん

    みんみん

    ありがとうございます☆

    地域的には八戸と三沢をまわられたんですか😆?
    八食センター何回行ってもいいくらいの大きさなんですね!
    てっきり1日で満足するかと思ってました(笑)

    米軍基地かー!私も好きです😍
    中は入れないですよね?

    • 5月22日
べラミア

私は2泊3日で行ったので、三沢(星野屋さんの青森屋)を拠点に八戸・十和田・青森市までレンタカーで行きました!
結構詰めた内容だったので、バタバタしましたが^^;どこの道も空いていて、ドライブ気持ちよかったです。

米軍基地は、残念ながら入れませんでした~。
けど、基地周辺はアメリカンなお店ばかりなので、気分は味わえましたよ!

  • みんみん

    みんみん

    凄い!めちゃくちゃ動いてますね😆
    それって大人だけのプランの時ですか?

    やっぱり基地はダメなんですね~💦
    周りだけでも味わいに行きます!

    • 5月22日