※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yv
お金・保険

東京在住の方、食費・生活費は月5〜6万円。節約したい。旦那は牛肉・合挽き肉以外のお肉は苦手。コーヒージュース、お菓子も購入。オムツ代ミルク代は別。料理の参考にしたい。

東京、都内に住んでいる方
食費・生活費いくらかかっていますか?
うちは食費生活費合わせて、月5〜6万かかっています💦
高いと思い節約したいので、参考にさせていただきたいです!
ちなみに、旦那さんは牛肉・合挽き肉以外のお肉は苦手で食べません。コーヒージュース、お菓子もよく買います💦
生活費の中に、オムツ代ミルク代は含まれません。

同じような方いらっしゃいましたら、お料理どのようにされているか教えていただきたいです。
よろしくおねがいします。

コメント

あーか

食費+外食費で4万です(・ω・)/
旦那はお茶水飲まないので、毎日3缶前後コーラ飲んでます(xдx;)
お菓子も買います!
生活費って何が含まれるんですか??

  • yv

    yv

    外食費も入れて4万すごいです😲
    見習いたいです!
    説明不足でしたが、
    生活費は、日用消耗品、ベビーフード、お出かけ時の交通費が含まれています。だいたい1〜1.5ぐらいだと思います。

    • 5月21日
久しぶりのママリ

食費+外食費含めて40500円です!
ビールやタバコなどの嗜好品は
無いため、、おかしやジュースなど
甘いものはよく買ってます😅

生活費(日用雑貨、消耗品含めて)10000円です。オムツやミルクは10000円でやってましたが最近足りなく15000円で多めに見積もってます。もちろん生活費、食費とは別です🙄💭

  • yv

    yv

    お菓子よく買われていて、4万代すごいですね!そのぐらいが理想です💡
    説明不足でしたが、生活費は日用消耗品、ベビーフード
    お出かけ掛け時の交通費を含め、1〜1.5万円ぐらいです。

    • 5月21日
にこ☆

新宿区に住んでました😊
当時は夫、乳児の3人で外食費入れて4万弱でした⤴︎
米は農家からの直送。
お肉は肉のハナマサでまとめ買いして、冷凍。飲み物やお菓子、生活用品はドンキ。
野菜は近くの八百屋さんが安かったので、そちらで買ってました。よく買ってたので、おまけしてもらったり、何かをサービスでもらったりしてました😅笑
今は地元の神奈川に戻って来ましたが、スーパーがめちゃくちゃ高かったイメージがあります😅

  • yv

    yv

    外食費入れて、4万弱理想です!
    お菓子などはドンキが安いのですね💡
    利用してみます😊
    八百屋さんもあまり利用しないので、行ってみます!
    都内は物価が高すぎますね😖

    • 5月21日
チコちゃんに叱られたい

まったく節約など意識せず食費だけで5〜6万かかります💦
豚肉や鶏肉がダメなのは節約厳しいですね。。。

うちはコーヒーは豆で買っていて、ジュースはほとんど飲みません。麦茶パックか、ソーダストリームを契約しているので炭酸水ばかりです。

豚肉は料理次第では食べてくれませんかね?
お肉だけで結構お金変わると思います💦

  • yv

    yv

    そうなんですよ💦豚肉、鶏肉使えたらもっとお肉代抑えられますよね😭
    豚肉、唯一食べてくれるのは肉じゃがのみです。
    食べられないわけじゃないけど、好んで食べないです💦

    コーヒー豆で買われてるのですね💡
    みてみます😊!

    • 5月21日
のん

食費外食費トータルで4.5万くらいですが、たまに1人一万くらいのレストランに行ったり、旅行先で高いレストラン利用したりするのでかなり上下しますね。
外食費を除くと夫婦の昼の弁当代合わせて3.5〜4万くらいです。
うちは逆に牛肉が乳臭くて苦手で食べません…好きなものは白身魚なので、タラ、ヒラメ、ホウボウなどよく食べます。
かすべの煮付けなんかも大好きです。
お肉は鶏肉、馬肉、豚肉だけですね…
鳥が多いかな。

会社で食べるチョコレート程度のものはお小遣いで買ってますのでノーカウントです。
飲料は缶で買うことは少なく、エクシオールなどを利用するか、家で自分で入れるかのどちらかです。
カフェ利用の時は基本お小遣いです。
休日家族で入る時は家計の食費から出します。うちは飲み物より、お菓子やパンが好きでしょっちゅうデパ地下にお世話になっているので、お菓子パン代がかかってますね。


生活費に何が含まれるのですか??
日用品は0.5〜0.7万くらいです。

  • yv

    yv

    外食費入れて、お菓子もパンも買われて、4万台に抑えられてるのすごいです!

    鶏肉、豚肉使えるとだいぶ違いますよね💦
    食べられない訳ではないけど、好んで食べません😖
    旦那さんは、お茶は飲まず、りんごジュースかペットボトルのコーヒー+牛乳を飲みます。飲む量が、多く減りが早いです。

    説明不足でしたが、生活費は、日用消耗品、ベビーフード、お出かけ時の交通費が含まれています。だいたい1〜1.5万ぐらいだと思います。

    • 5月21日
  • のん

    のん

    コーヒー自分で淹れてはいかがですか?
    うちの会社では、粉コーヒーとフィルタ持ち込みで、マイボトルで淹れてる人多数です。
    冷蔵庫もあるので、牛乳ストックしてる人もいます。
    夫の会社もマイボトルでコーヒー淹れる人多数と聞いています。
    缶コーヒーってあまり美味しくないですし…
    うちは飲料は牛乳くらいしか買わないですね…たまにトマトジュースくらいは書いますが、自宅用の大きなペットボトルです。
    会社の自販機で買うジュース程度はお小遣いからでいいかと思いますが、いかがですか?ジュース、健康によくないですからね、、家計のお金で買って奨励するものではないかなと思います。

    私はハーブティーなどのお茶の葉を持ち込んで飲んでます。

    牛肉だとハナマサあたりが安いですよね!鳥、豚だめなのは味ですか?
    野菜と一緒に濃いめの味で炒めてしまえばあんまり気にならないのでは?

    ちなみにうちの夫は、人参、きのこ、ブルーチーズだめのお子様味覚でしたが、人参ときのこはあらゆる料理に細かく切って入れて出し、克服しました笑
    鳥、豚食べられないのも、お子さんの食育上よくないので、バンバン出して克服してもらってはいかがでしょうか。

    • 5月21日
  • yv

    yv

    返信遅くなりました💦
    丁寧にご回答ありがとうございます!

    明日からコーヒー自分で入れてみます!ジュースも身体に良くないので控えてもらいます、、

    ハナマサ安いんですね💡
    行ったことないですが、調べたら少し歩いた場所にあるようなので、行ってみます😊
    鳥は、味と見た目、豚は、味がダメみたいです😣味とか調理方、工夫してみます💡

    のんのんさんの旦那さま、苦手なもの克服されたのですね笑
    わたしも、克服してもらえようやってみます!

    • 5月21日