※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
家族・旦那

旦那との喧嘩で意見お願いします。昨日、旦那の中学時の同級生に髪を染…

旦那との喧嘩で意見お願いします。

昨日、旦那の中学時の同級生に髪を染めてもらいました。その子はまだ見習いで練習台になって欲しかったとのこと。その事に関しては全然いいのですが、その子は旦那が中学の時3年間好きだった人。それは付き合った時から知っていて、美容師になったのも知っています。

相手の人から旦那にTwitterでメッセージがあったみたいで、2人で決めて色々やりとりしていました。
その人は「奥さんに聞いてみて」や「奥さんと相談して」など言っていたのに、旦那は前日までこの事をわたしに言いませんでした。1ヶ月も前からその話をしていたのに。やってもらうのはわたしなのに、どうしてそれをわたしに言わず自分だけ納得して、自分だけ把握した状態で今までわたしに伝えなかったのか。
その時点でわたしはおかしいと思っています。
カラー、パーマ、お願いすればカットもしてくれるとの話だったのに前日の夜に聞かされ、何も決まらず美容院に行く羽目に。もし旦那が前々から言ってくれれば、こちらも育児の合間に決める事が出来たし、やって欲しい事もTwitterのメッセージでしっかり伝える事が出来たのに。旦那の曖昧な意見しか相手に伝わっていなかったし、向こうにも迷惑な話。
わたしは1年以上前にカラーしてからしておらず、もう半分以上が黒髪な状態で、このまま黒髪にしようと思っていたのに。時間の問題でカラーだけにしようと旦那と2人の間で決まっていて、今更したくないなんて言えませんでした。どうせならパーマしたかったくらいです。

きっと前日に言ったのはわたしが嫌だと言って断れないようにしたんだとわたしは思ってます。
行く時間だって当日にいきなり準備してと言われて知りました。
しかも大きな駅前の美容院で車で行ったら駐車料金だってかかるし、その時娘はお昼寝から起きたばっかりでお昼ご飯も食べておらず、それなのに旦那は車で送って行く、美容院で子供と待っていると言い出しました。
美容院なんてソファー1つあるだけで静かな空間だし、迷惑だと思いわたしは電車で行くと行ったのに、旦那はその子に会いたいからか必死に理由つけて娘と付いてきました。結構娘のご飯は車でパンをあげたみたいで、その他はほとんど美容院にいました。他のお客さんもいたし、待つところのソファーを娘と旦那で使っているので、お店の方にも迷惑かけて、そこまでしてその子に会いたかったのかと思うとイラついてしょうがありません。

旦那は善意でしたと言っていますが、明らかにわたしをだしに自分が会いたかっただけにしか思えません。
旦那はキレて怒ってます。

皆さんならどう思いますか?
わたしは旦那が自分勝手なようにしか思えません。

コメント

みおみお

頭に来ますね。
奥さんの気持ちを何も考えてません。
好きだった女性と内緒でやり取りしていただけでも許せないのに。
旦那さんがキレるような話じゃないですよね?
キレたいのはこっちだ!と思います。
奥さんが昔好きだった男性と同じようにしていて、わざわざ美容院に会いに行ったらどう思うのでしょう。
考え方が馬鹿すぎます😒💢

• ひま

ひま

回答ありがとうございます。
    旦那は私の為にカラーをお願いした、なのにお礼も言わず愚痴ばっか言ってとキレました。この行動からして会いたいと下心あるようにしか思えませんよね?会いたかっただけでしょと言っても否定してくるし、なのに無理に付いてくるしで言ってる事とやってる事違いすぎて。それに気づいてない子供過ぎる旦那にムカつきます。
    やっぱり旦那のしてることは、私の為というより自分の為ですよね?
    わたしにはそう思えます。

• 5月21日
  • みおみお

みおみお

下心がないなら、そうゆう話が出た時点でどうするかゆあひまmamaさんに聞いてくると思いますよ。
    ましてや、カラーしてもらうのはゆあひまmamaさんなのに、子供連れて自分も行ってしかも美容院内で待ってるなんてしないと思います。

• 5月21日
  • ひま

ひま

美容院に行くのはリフレッシュしたいのもあったのに娘が気になったり、迷惑で申し訳なさもあり全然リフレッシュにもなりませんでした。人の迷惑も考えられない旦那。おかしいですよね。

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

気分悪いです!
その美容師さんに会いたくて必死なんですかね?😥
あまり、好きな感じの仕上がりじゃないからもう行かないかな。と言っていいと思います😥

• ひま

ひま

必死に感じますよね?
    こちらからしたら。
    まず人通りの多い駅前に車で行く時点でえ?ってなりました。普段はそこの駅の美容院に行く事もありますが、送ってくなんて初めてで。
    もう行きません。旦那が気持ち悪過ぎて。

• 5月21日

ありえませんね。
私だったらそこには行きません。何か旦那もありえないけどその美容師の方もありえないです。💢つきますね。

カワウソ

次から私の知り合いの美容師のとこ行く!と嘘でもいいので適当に断りましょう。

人様の旦那に失礼ですが、下心丸出しでめんどくさいですね。しかも嫁を使うなんてありえないです。

そんなに会いたいなら自分がカラーしてもらえばいいのに(笑)

いやいや、ありえない旦那さんですね
すみません(T-T)失礼な事を…奥さんの前で昔好きだった人のとこに行きたいが為に奥さんを使うとかまずありえないです。

すいか

昔好きだった人と、連絡とっている時点で嫌ですー😫
我慢して行ったゆあひまmamaさん、偉いです!私だったら断るかも😵
男の人って、ほんとに昔好きだった人のこと、ずっとよく思うんですねー💦💦
まぁでも、家族で美容院いくぐらいなので、あわよくば的な考えはなさそうで、それはまだ良かったですかねf(^^;
一人で行ってたらもっと腹立ちますね!

女は昔の男なんてどうでもいいですけど(--;)