※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公立保育園で2ヶ月で退園し、お菓子を持っていくことを検討中。園全体にお菓子を渡したいが、担任に個別で渡したい。公立園なのでやめた方がいいでしょうか?

公立の保育園を入園して2ヶ月で退園するのですが、お菓子を持っていっても大丈夫だと思いますか?

近所の園に転園できることになったのでお菓子を最終日に持っていきたいと思っています。

受け取りを禁止されているかもしれないのでお手紙などの方がいいというのも見たのですが、
流石に2ヶ月しか世話していない子供の思い出のものをもらうのは微妙だと思うので、
園全体にお菓子がいいかなと思っています。

本当は担任の先生には個別で渡したいですが、
あまり重い感じにしたくないので、職員室に置いてもらってクッキーなどちょっとつまめるにしようと思います。

いい先生ばかりでお礼をしたいです。

やはり公立なのでやめた方がいいでしょうか?

コメント

🍀(24)

公立保育園ですが0歳から通わせていて
年度末に毎回お菓子持っていきますよ✌️
ありがとうございますって毎回うけとってもらえますが
保育園によるかもですね 😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    公立はダメと思い込んでました!
    持っていってみます!

• 5月21日
vickey

園によるとは思いますが、持っていくこと自体はお気持ちですし問題ないと思いますよー!
公立だからと言うよりは園の方針とかこれまでの経緯で本当に頑として受け取っていただけない可能性はありますが、それならそれで仕方ないか~家でお茶菓子にしようっと✨くらいのつもりで用意されれば良いと思います😃

ちなみにうちも公立の保育園ですが、去年義実家へ帰省後にお土産のお菓子持っていったら普通に『わぁありがとうございますー❤️』って受け取ってくれました(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    公立はダメと思い込んでました。厳しいそうな園ではないので持っていってみます!

• 5月21日
あーちゃん

受け取り禁止かどうかわからないのであれば、戻ってくるかもと思いつつ用意してはいかがですか????

うちの方の公立保育園は旅行のお土産とか全然受け取ってるみたいですよ〜〜

ちょっとでもお世話になるとやはり言葉だけ…ってのは申し訳なくなりますよね😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    あまり公立かどうかは関係ないんですね。
    持っていってみます!

• 5月21日