※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ
妊娠・出産

妊娠39週と3日目で出血が続くことと、陣痛の痛みとお腹の張りの違いについて不安です。

妊娠39週と3日目になります!先週の木曜日に内診した後から少し出血があり、土曜はおさまったのですが昨日からまた出血があります(T . T)内診出血はこんなにも続くものなのでしょうか?💦それと、陣痛の痛みって、お腹の張りとは違うのでしょうか?わからないことだらけで、なにを陣痛と疑えばいいかわかりません😭😭😭

コメント

やっちゃん

あと少しですねがんばってください^^

• るいママ

るいママ

ありがとうございます😊😊

• 5月21日
E mam

先週内診グリグリで出血2.3日続きました!その後張りやすくなった気はするけど、陣痛には繋がらず、今日また内診グリグリ強めにしてもらい出血してます😭今日健診からの入院になった方はお腹すごく痛いし腰もすごく痛いって言ってました!

• るいママ

るいママ

コメントありがとうございます!
    2.3日は続くかもと言われたんですが、5日目なので心配で…😨😨
    やっぱ本陣痛はくらべものにならないのですね😂

• 5月21日
えくぼ

39週と4日目です!
私も似たような状況です💦明らかに内診後の出血はあるのですが、少し空いてから、おりものに少し出血が混じった物も出るので、おしるしも出てるのかなーとも思ったりしてます🤔

それと、お腹の張りが強くなってきていて、更に時々子宮がギューッとなる痛みがありますが、不定期なのと余裕で我慢出来るので、あまり気にしないようにしています😅

私も初産なので、毎日ドキドキしてますが、本陣痛は耐えれない痛みだと聞くので、それが来るまで根気強く待とうと思ってます✊‼️

きっと今週か来週には出産してるはず!(笑)お互い頑張りましょうねー☺️✨

• るいママ

るいママ

コメントありがとうございます😊この出血はなんなんですかね??おしるしは、どろっとしてるとも聞きますし、何が何だかよくわかりません😨

わたしも20時くらいから張りとお腹と腰部の痛みが出だして、間隔測ってると10分切ってます…(笑)でも痛みもおもーーーい生理痛って感じで、これが陣痛なのかわからない状態なうです😂😂😂

• 5月21日
  • えくぼ

えくぼ

りささんの昨日からの出血は、もしかしたらおしるしなのかもしれないですね🤔おしるしがないまま陣痛や破水になる人も多いと聞くので、出産の兆候として自分で判断するには難しいですね〜💦

えー!!10分切ってるんですか😳
    私の友達は重い生理痛のような痛みが結果的に微弱陣痛だったようなので、もしかしたら陣痛が始まってるのかもしれないですね‼️
    とりあえず、このまま記録を続けてみて、最終的な判断は病院に相談してみても良いかもしれないですね😥
    今夜は寝れないかもしれないですけど、頑張って下さいね😣💦

• 5月21日