※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすー
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の離乳食や発達について悩んでいます。離乳食の進め方や発達の遅れについて不安があります。

最近心配なことがたくさんあります😂
10ヶ月と2週間の男の子ママです!

①離乳食は三回食で160を残さず食べてくれるのですが、野菜が大きかったり、とろみがないとたべてくれません。。パンも乾いたパン食べれず、パン粥でお粥は5倍粥食べてます😂
手づかみたべをしてくれないです😅持っても遊んでしまいます😭この先どうやって離乳食を進めたらいいか悩んでます💦

②今だにパチパチ、バイバイなど一切しません。教えても爆笑されて終わります。。。いつまでに出来ればいいんでしょうか?

③まだズリバイしかできません。お座りもまだ安定せずです😅ハイハイ掴まり立ちはまだしそうにないです。遅すぎますよね?

コメント

KANASHIN

その子によって成長は
違うので
全然大丈夫だと思います(*´∀`*)
うちの子もそのくらいの時
手づかみしなかったですよ笑笑
てか未だに手が汚れるのが嫌なのか
しない方が多いです笑笑
成長しだすとほんと
あっという間だし
目も離せなくなるので
ゆーっくり気長に成長を
見守ってあげたらいいと思いますよ(*´∀`*)

  • あーすー

    あーすー

    いつから手づかみしましたか?😩

    周りが標準なので色々心配で💦💦

    • 5月21日
  • KANASHIN

    KANASHIN

    手づかみは未だに
    滅多にしませんよぉ笑笑
    周りは周りで
    気にしてたらきりがなくなるし
    手づかみ食べしなくても
    しっかり成長してるなら
    問題ないと思いますよ(*´∀`*)
    全員か同じとは限らないですし(*´∀`*)

    • 5月21日
  • あーすー

    あーすー

    すいません、下に返信してしまいました😅

    • 5月22日
  • KANASHIN

    KANASHIN

    自分のとこも
    友達に2ヶ月遅い子がいて
    ラインとかで手づかみ食べしないの⁉️とか
    たまに不安になる事言われたりも
    ありましたが
    元気に育ってるし
    気にしない事にしました笑笑
    人は人、自分は自分で
    割り切るようにしましたよ(*´∀`*)

    • 5月22日
  • あーすー

    あーすー

    わかりました😊😊❤️
    ありがとうございます😚

    気にせず割り切ります😃😃

    • 5月22日
あーすー

そなんですね😞まだお座りも出来なくて、友達にお座りまだできないの?って言われてしまい、気にしてしまいました😞😞💦