※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

20週目で妊娠6ヶ月。保育士として働く妊婦がストレスや体調不良で悩んでいます。同僚の体験を知りたいです。

今日から20週 6ヶ月に入りました❁
胎動も18週頃から感じ、今週6ヶ月健診があるので エコーを見るのをたのしみにしています(^_^)

妊娠前から正社員の保育士として保育園で働いており、今も3歳児の担任をしているのですが、、、
妊娠してから生理前のようなイライラがとまらない日が度々あり、
保育中もイライラしてしまったり 仕事自体も体力がいるので多少の無理をしてしまったり、、、

安定期に入りましたが こんなに毎日ストレスを感じていて
お腹のあかちゃんは大丈夫かなと心配になってしまいます( ; ; )

仕事は産休に入るまで、8月半ばまでする予定です、、、

同じ保育士の妊婦の皆さんは お仕事する上で体調等どうでしたか、、、?( ; ; )

コメント

みきてぃ

私も保育士です!
同じく8月後半まで働く予定です。
私の場合は、イライラはすごく
あって担任は持っていなかったので
主任や園長、先輩保育士に愚痴
ったりしていましたよ!
お互い頑張りましょうね(^ω^)

• あや

あや

週数、おなじですね、、、!
    やはり イライラはありますよね(ノ_<)
    愚痴って適度にストレス解消しなければですね!(笑)
    ありがとうございました、、、!
    がんばりましょうね❁

• 5月21日
とと

イライラしますよね😭
妊娠中で疲れやすいのに園庭に出たり体操をした時は息切れ...笑
私は妊娠中2歳児の担任だったのですが登園直後はしばらく抱っこじゃないとダメな子やトラブルで抱っこを求めてくる子もいました...重たい...
2人目と言うこともありつわりやイライラ、体の痛みなどは辛かったですがこんな事してたら赤ちゃんに悪影響かな?という考えはなかったです✨
特に妊娠後期に入ると体の痛みや重さなどで思うように動けずに周りの先生に助けてもらう事が多かったですが調子がいい時は妊婦とか関係なく思い切り子ども達と楽しく過ごすようにしていました😄
ですが今は無理せず産休までカウントダウンをして乗り切って元気な赤ちゃんを生むのが1番です😊そして復帰した時に迷惑をかけた分頑張ればいいと思います😁

• あや

あや

わ、わかります、、、( ; ; )
    最近はお腹が重たくなってきたせいもあり なかなか座れない園庭がつらく、、、(笑)
    抱っこもしんどいですよね( ; ; )
    自分はすこし気にしすぎてしまうところがあるので それでは余計にストレス溜めてしまいますね💦
    なんだか心が軽くなりました❁
    産休まで、たのしく保育していけてらなと思います!
    ありがとうございました☺️

• 5月21日