※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

子育てと家事をしながら過ごす1日の生活について相談したいです。

お子さんがまだ手のかかる方毎日どんな生活を送ってますか?
うちは、上の子が1歳半で下の子を妊娠中です。

週に2回午前中に子育てサロンのような同い年の子が来るところに連れてってます。その日の午後はお昼寝をして夕方からご飯を作り始め寝かせるまで一緒に過ごします。
他の日は買い物に行く日もあるのですがその他は
8時 起床
洗濯 洗濯干し
掃除機
10時 お昼寝
12時 お昼
遊び
15時お昼寝
16時くらいから晩御飯の準備
18時夜ご飯
遊び
20時お風呂
20:30寝かせる
お風呂掃除
洗い物洗濯を回す←やる時とやらない時あり
ドラマタイム

という毎日です。
家事もしていますが暇が多いです。
周りの人に聞くと家事と育児で忙しいと聞きますが忙しくないので家事が疎かなのでしょうか?

みなさん、どんな一日を過ごしてますか?

コメント

みったん

私も一歳半の娘育ててます!暇です毎日😂外や支援センター行けばいいんですが、暑くて外出る気になれなくて…家事はまぁ手抜きしてます!笑
娘は1回しか昼寝しないので、遊び相手になるだけで1日終わる気します😂

  • hana

    hana

    やっぱり暇ですよね!
    わかります!暑すぎて出たくないけど暇すぎて最近行くようになりました(笑)

    • 5月21日
deleted user

うちも似たような感じです!暇だけどなぜか一日が終わるのは早く感じます!一日一回は必ず外に出るようにはしてます😊
あと暇だなってときは一箇所場所を決めて掃除してます!例えば今日はベランダ明日はキッチンとか!やる気ない日は全くしないです!

  • hana

    hana

    そうなんですね!決めて掃除するのいいですね!!!

    • 5月21日
ゆき

お昼寝が午後に1回ですがほとんど同じ感じです☺️✨忙しい…って方はある程度は性格なのかなと私は思ってます。掃除もしなくちゃ!子供と遊ばなくちゃ!のように💡
多分nu様と同じタイムスケジュールだとしても忙しいって言う方もいますよ😊もちろんぎゅうぎゅうに掃除などで動き回っていて忙しい方もいるとは思います💦💦
私は根本が怠け者なので暇だなーと思ってもそのまま予定も入れずにダラダラしちゃってます💦そしてやる気が出た時だけ家事頑張ってます笑

  • hana

    hana

    そうなんですかね!ありがとうございます!
    私もダラダラしちゃいます😂

    • 5月21日