※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひちゃん
子育て・グッズ

気温差と湿度で喉が痛くなり、内科受診を迷っています。娘は2ヶ月で鼻水が出ていますが、小児科は行かなくても大丈夫か悩んでいます。体調崩した時の預け先について教えてください。

私が気温差と湿度の低さで喉が痛くなり、鼻もちょっとズルズルと…体はしんどくもなく、ねつもありません。
生後2ヶ月の娘を連れての内科受診は気がひける…明日、主人が休みなので少し頼んで受診しようか迷ってます。
娘も少し鼻水出てますが、予防接種も受けれたくらい(喉も大丈夫、熱も聴診での問題もなし)なので、小児科は行かなくても良いかなぁと思ってます。
皆さん、自分が体調崩して、主人は仕事、両親等預け先がない時はどうしてますか??

コメント

りぶ

気合い等で頑張ってます😭
自分が病院にかかるのに、元気な子供つれてったら恐らく病気もらって今より大変になるでしょうしね。

風邪かと思いきや寒暖差アレルギーとか、全く別の診断下りたりするので下手に市販薬も飲めませんし…
とりあえず最低限の家事、育児済ませてさっさと寝ること!
水分もとることですね。
食べられるなら栄養もきちんととっておきましょう😊

• ちひちゃん

ちひちゃん

そうですよね💦💦
    早寝することを心がけて気合いで乗り切ります🤣✨
    ありがとうございます!!

• 5月21日