※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タッチ
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中。1週間後にも出血続く。心拍未確認で不安。病院へのタイミングがわからず。2週間後の診察まで待つべきでしょうか。

切迫流産を経験した方に質問です。
初期の切迫流産で自宅安静中です。
診察から1週間経ちましたが毎日少量の出血があります。鮮血ではありません。病院に行くタイミングがわかりません。
何事も無ければ診察日から2週間後に診察に来てくださいと言われました。
まだ心拍は確認できていないので心配です。

コメント

mayupanman

長男、次男を妊娠してる時に切迫流産になりました。
長男の時、自宅安静だったのですが毎日、出血してました。私も鮮血ではなく茶色ぽい血でした。
お腹の痛みがなければ、自宅安静して2週間後で大丈夫だと思います。
少しでも異変を感じたら受診した方が良いです。
次男の時は、お腹がすごい痛くなり大量の鮮血でした。
その時は、即入院。
でも2人とも無事に産まれ大きく成長しました^_^
心配だと思いますが、赤ちゃんは強いのでタッチさんも頑張って下さい!!

• タッチ

タッチ

ありがとうございます。腹痛はないのですが、なかなか出血が止まらないので心配でした。私も無事に出産できるように頑張ります^_^

• 5月21日
あーち

病院に電話して受診した方がいいか聞いてみてはどうでしょうか?🍀

• タッチ

タッチ

そうですね。やはり病院に聞くのが一番ですよね(TT)

• 5月21日
もっけ

私は、ちょっとした変化があるたびに電話してました💦
不安で仕方ないですよね…

こぉいう場合もあるよ‼️って、私の事を話すと
私の場合は、子宮の中の生理の時の血の残りが子宮の窪みに残っていて、妊娠により子宮が膨らんで来るタイミングで残りの血が出ているって、状態でした‼️

赤ちゃんは元気に育ってくれてるけど、窪みの位置によって危ないと言われましたが、なんとか窪みの方が赤ちゃんより下にありました(ノД`)

出産まではいろいろな事がたくさんありますが、不安な時には、電話で相談→自宅安静or来てください‼️など指示もらえるので、電話しても大丈夫だと思います‼️

• タッチ

タッチ

ありがとう。トイレ行くたびにドキドキしています。そういうこともあるのですね!やはり安心するのは病院に行って確認することですよね( ;∀;)

• 5月21日
ぽよ

自分が少しでも不安なら出血した時点で病院に電話した方がいいと思います。
姉がなんかあるたび電話してて、それも心配しすぎですかねって先生に言ったところ産婦人科の先生にゆわれた言葉で、赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいないんだよ、なんかあればいつでも電話してきなさい。って、私はその言葉を姉から聞いて何かあるたび電話してます🙏

赤ちゃんになんかあったら自分を責めちゃうし、なにもなかったらそれで安心できるので^ ^

• タッチ

タッチ

そうですね。先生にそう言って頂けると電話しやすいですよね!^_^たしかに赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですよね!ありがとうございます(´;ω;`)

• 5月21日
  • ぽよ

ぽよ

私子宮が大きくなってくからお腹とか痛くなるって聞いてんのに2、3回電話して2回くらい病院で見てもらいました笑
    ずーっと心配してそれがストレスになったりしちゃうからすぐ電話して安心した方がいいですよ😊

• 5月21日