※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
STAY
家族・旦那

里帰り出産で産後実家に息子に会いに来た義両親と義弟。義母が寝ている…

里帰り出産で産後実家に息子に会いに来た義両親と義弟。義母が寝ている息子をつつき回して起こして泣かせて、「ママが抱っこしたら泣き止むんじゃない?」と無理矢理起こしておいて私で泣き止むか試すみたいな発言にえ?と思いました。昼から息子はあまり寝ておらず結局夜までぐずぐずで夕食を作ったりしたので携帯を見る暇がなくお礼のラインを送るのが遅くなりました。でも文面にも気を遣い考えてそれぞれにライン送ったのに誰からも返信なしってどう思います?😠
しかも義母にはお宮参りのことで質問で終わってるのに。
初孫だから可愛いと思ってもらえるのは有り難いけど、私のことはあまりよく思ってないのかそんな態度なら息子に会わせたくないと思ってしまいます。
でもこれから自宅に帰ったら義実家もめちゃくちゃ近いので毎日のように来るかと思うと憂鬱です💧

コメント

うちの義母もそうです 笑笑
無理やり起こしたりはしませんが泣いたらすぐママがいんだね〜って 笑
付き合ってるときや妊娠してるときはしょっちゅう義母宅に寄ってましたが最近は理由をつけて2週間に1回行くか行かないかくらいにしてます 笑

• STAY

STAY

無理矢理起こすのあり得ないくないですか?(*_*)
    2週間に1回くらいのペース羨ましいです😫笑
    絶対に毎日か毎週来るし泊まるかもしれんとか言ってて最悪です笑

• 5月21日

退会ユーザー

私寝かし付けたのに起こされたら起こしたんだから寝かし付けてよって言っちゃいます 👶🏼 笑 うちの義母は泣けばすぐおっぱいだってゆうんでさっきあげたよって言います 笑
    実家にくるなんて絶対嫌です! 泊まりなんてもっと嫌です ! 笑 里帰り中くらい我慢してくれって思います 😓
    私の場合はお宮参りの話とかは旦那にLINEしてもらいました 😕 自分でLINEした方が明らかに早いけどそれでイライラしたりするのもやだったので 💧 笑

• 5月21日
  • STAY

STAY

正直に言えるの凄いです(>_<)私が言ったら完全に嫌われて終わりそう。。笑
    ですよね!😫
    義実家は歩いて5分くらいなんで自分家で寝てよと思います💧しかももう帰るって言ってるのに会いに来るという笑
    ほんと旦那にしてもらうのが1番ですね(>_<)私もこれからそうします😅

• 5月21日

退会ユーザー

元々付き合ってる時から仲良くていまも仲は良いですが子供が出来てからイラっとすることたまにあります 笑
    本当にイライラしちゃうと顔に出ちゃうんですぐ旦那に言います 笑

• 5月21日
とろろ

実家まで来たんですか?
超ヤダ。。
しかも義弟まで(゚ロ゚)
要件は電話の方がいいですよ。

• STAY

STAY

産後退院までに2回来てもうすぐ帰るのに実家まで来て、先が思いやられます😭
    電話の方がいいですよね😣

• 5月21日
ジョディ

私も産後、義母と義弟来ました〜💦
娘が寝ていると一緒に寝はじめて、
嫁の実家でよく寝れるなと思い、早く帰れよと念じていました。
ラインも突然来なくなります。笑
同じすぎて回答しちゃいました^_^笑
あんまり距離をつめすぎないように頑張ってます笑

• STAY

STAY

ほんと同じですね!笑
    え〜(*_*)実家で寝られたら引いちゃいます。。
    ラインもこっちが気を遣って送ってるのが馬鹿らしくなってきますよ笑
    確かに距離を詰め過ぎないの大事ですね(>_<)

• 5月21日