※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuーmama☆
子育て・グッズ

生後27日の男の子のママです。夜に覚醒して泣き止まず、祖父母には泣き止むが、自信を失い不安。お昼寝は良いが夜は泣き続け、父親があやすと落ち着く。抱き方の問題か悩んでいます。一ヶ月で落ち着くでしょうか?

生後27日の男の子のママしてます。
授乳後や泣いている時、あたしが抱っこしても
なかなか泣き止まず、祖父母(里帰り中です。)が
抱っこすると泣き止みます。。。
あたしじゃ駄目なのかな~と自信が持てず
我が子なのに何であたしは泣き止ます事が出来ないんだ😢
と不安でいっぱいです(´;ω;`)
日中はとても良く寝てくれるので、あたしも
子どもと一緒にお昼寝をしたりするのですが
夜になると覚醒してしまい寝付けず、オムツ替えても
母乳あげても、抱っこしてもギャン泣きで
こっちが泣きたくなります°・(ノД`)・°・
ギャン泣きでお父さんが見に来て、あやしたら
不思議と落ち着くんですよね。。。(´Д`)
抱き方の問題かなー?とか色々考えるんですが
どうしたらいいのか分からないです_| ̄|○
もうすぐ一ヶ月、新生児卒業。。。
落ち着くんでしょうかー!?

コメント

あーちゃん

ママには休んでて欲しいんぢゃないですか??
お疲れでしょうし😊
あとは母乳の匂いがするから落ち着かないって聞いたことありますよ!

  • kuーmama☆

    kuーmama☆

    返信ありがとうございます🙏
    母乳の匂いがすると落ち着かないんですか?

    • 5月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    母乳の匂いって凄く甘ったるい匂いがしたのでお腹がすくとかですかね?
    自分たちも寝る前にいい匂いしたらなかなか寝れなく無いですか??笑
    そのうちママぢゃなきゃダメってなってくるので心配ないですよ😊💕

    • 5月21日
  • kuーmama☆

    kuーmama☆

    なるほどですね!
    興奮するんでしょうかね?

    • 5月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    興奮というかママだ、甘えたい!!
    甘えていいんだ!!って感じだと思います(*^^*)

    • 5月21日
  • kuーmama☆

    kuーmama☆

    それで泣いちゃうんですかね?
    でも、抱っこしても泣き止まないと
    不安になりますね💨

    • 5月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    泣いちゃうらしいです😭
    わたしも泣かれてちゃった時にそう言われました!
    心配なりますよね。
    次第にママ抱っこって言ってくるようになりますよ( ˊ꒳ˋ )

    • 5月21日
  • kuーmama☆

    kuーmama☆

    その日まで、何度も抱っこして
    ママだよーって教えて
    信頼関係作っていこうと思います💪

    • 5月21日
のんみつ

うちもそうでした。当時、とても落ち込んだり泣いたりしてました(笑)
今思えば、ママのにおいがして安心できて甘えていいんだーって泣いてるんだと思いますよ(^^)

  • kuーmama☆

    kuーmama☆

    返信ありがとうございます🙏
    ほんとに泣きたくなります😢💦
    なるほどですね!!!
    でも、すごくギャン泣きなので
    自信なくしてしまいます😨‼

    • 5月21日
  • のんみつ

    のんみつ

    わかります!自信無くしますよね💦
    わたしじゃ嫌なら任せれるときはわたしは少し離れていようと思って、関わってギャン泣きされるのを恐れていました。
    そんな息子も今じゃママっ子!でもフゲフゲいって甘えなきしてきます。赤ちゃん時期もきっとこんな感じだったのかなーと思っていました(^^)
    まだまだ泣くことでしか意思表示が出来ないので赤ちゃんももどかしいんでしょうね。
    初心者同士分かり合えるまで時間かかりました(笑)
    自分にだけギャン泣きしても、赤ちゃんはママ大好きですよ❤←信じられなくても大好きですょ‼❤もう少し大きくなったらそれが分かります(°∀°)🍀大丈夫ですよ✨

    • 5月21日
  • kuーmama☆

    kuーmama☆

    分かります!
    あたしも嫌なら親に任せてもいいかなー?
    とお父さんやお母さんが抱っこしてくれたり
    甘えちゃってます(´・ω・`)

    大っきくなって、ママ大好きになってくれるよう、今のこの時期も楽しもうと思います❤

    • 5月21日
yuu

わたしもそうでした😅
家に帰ってこの子は泣き止んでくれるのだろうか…って思ってましたが
今は逆に私じゃないとだめになってきましたよ🤭💭

  • kuーmama☆

    kuーmama☆

    返信ありがとうございます🙏
    里帰りから家に帰るのがほんとに怖いです。
    泣き止んでくれるのかな?と不安で😢
    なんなんでしょうかね?

    • 5月21日
  • yuu

    yuu

    泣き疲れてなく時が来ると思うので
    ずーっと泣きっぱなしではないと思うので 気長に泣き止むのを待ちましょう✊🏻💕
    何故なのかはわかりませんが😅

    最近は寝る数分間の間寝ぐずりが長くて 無になって抱っこしてとんとんしてます(笑)

    • 5月21日
  • kuーmama☆

    kuーmama☆

    そうですね。
    ありがとうございます🙏

    • 5月21日
  • yuu

    yuu

    がんばってください😥😥
    無理なさらずに

    • 5月21日
りん

焦りとかが伝わるんだと思います(´・・`)
自分も泣き止ますの無理な時
旦那ができるので え?ってなりました😅

  • kuーmama☆

    kuーmama☆

    返信ありがとうございます🙏
    焦ってるつもりはないんですが、
    もしかしたら無意識に焦ってて
    伝わってるのかもしれないです😭

    • 5月21日
らぱん

生まれてすぐは、ママで泣き止むのはおっぱいだけでした。
パパに変わって泣き止んだときは自身喪失しましたが、いつのまにかママじゃないとダメになって、ままが抱っこすれば泣き止むようになりましたよr

  • kuーmama☆

    kuーmama☆

    返信ありがとうございます🙏
    そうなんです!
    泣き止むのはおっぱいだけなんです😢
    機嫌が良いときに抱っこすると
    泣きはしないんですが、オムツ替えの後など
    少しの不快があると、泣き止ませようとしても
    あたしじゃ駄目みたいで。。。
    自信なくしてしまいます(´;ω;`)

    • 5月21日
ちーぼー

まったく同じでしたー!
私以外の抱っこならだれが抱っこしても泣き止むのに、私が抱っこした途端ぎゃーぎゃー泣きました😂
でも、里帰りから自宅に戻って2人で生活する時間が増えるにつれて、私じゃないと泣き止まないようになりましたよ😊
私も抱き方かな?母乳の匂いかな?とか考えましたが、ストレスになるんで結局は何も考えないことが一番です!

  • kuーmama☆

    kuーmama☆

    返信ありがとうございます🙏
    ほんとに不思議ですよね😢
    何であたしじゃ駄目なのー😭?
    って思っちゃいます(´Д`)
    今だけだと思って頑張ります💪✨

    • 5月21日
y0☆

よくある事ですよ〜♡
ママ以外の人が抱っこして
落ち着いたりする時期って
あるんですよ〜😭
悲しいし、なんでってなり
ますけど、ちょっとすると
人見知りやママなしだと
ダメになりますから大丈夫
ですよ♡

  • kuーmama☆

    kuーmama☆

    返信ありがとうございます🙏
    よくあるんですか?
    なんなんでしょうかね?
    抱き方?母乳の匂い?
    色々考えてしまって
    自信なくしてしまいます💦

    でも、今だけだと思って頑張ります💪✨

    • 5月21日
  • y0☆

    y0☆

    市役所のお家訪問してくだ
    さった方が言っていましたよ!
    よくあることみたいです😁
    気にせず今の楽しみを見つけて
    頑張りましょう☺️✨

    • 5月21日
  • kuーmama☆

    kuーmama☆

    そうなんですね!
    新生児はあるあるなんですかね? 
    楽しみ見つけて育児頑張ります💪✨

    • 5月21日