※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
家族・旦那

皆さんの旦那様は家事どのくらいしてくれますか( ●•́ ਊ •̀●)?休みの日と…

皆さんの旦那様は家事どのくらいしてくれますか( ●•́ ਊ •̀●)??
休みの日と仕事の日別で教えてくれると嬉しいです♡
ちなみに我が家は仕事の日は18時に帰ってきてお風呂入れ。平日週に2〜3回は20時半頃からゲーム(オンライン?ヘッドフォンつけてやるやつ)をするのでその日は終わってから皿洗いをします!
休日も同じような感じです。。。
土曜の夜は基本ゲーム。
日曜のお昼も基本ゲームです。。
それが不満に思い最近密かにイライラしかしません笑
なのでこれが普通なのか皆さんの生活教えて下さい(*´Д`*)

コメント

かりん

うちの旦那さんは私が今悪阻であまり家事できないということもありいろいろやってくれます!
平日はお風呂洗って洗濯物畳んでくれるし、干してくれます。お皿洗いもしてくれるし、ご飯のお手伝いもしてくれるし子供の面倒見てくれます。休日も平日と変わらずやってくれます。とっても助かってます😭

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    素敵な旦那様ですね( ; ; )💓
    そんなにしてくれたら文句なしです😭💕

    • 5月21日
ママリ

妊娠中な事もあり、仕事の日は朝ごみ捨て、帰ってから皿洗い、洗濯物溜まってたらやってくれます
休みの日は一緒に食材の買い出しと散らかってたら部屋掃除してます(^o^)
満足してるので、旦那の息抜きの漫画アプリタイムは邪魔しません☆

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    素敵ですね😭💕
    うちは妊娠中も全然でした😭😭

    • 5月21日
deleted user

休みだろうが仕事だろうが、夕食後の洗い物はします!
食べて、お風呂に入って、それから洗い物です😁

そのほかの家事は基本的にはしませんが、休みの日は私が家事をしている間に娘にご飯を食べさせたりしてます!

私が疲れた時とか日中バタバタして出来なかった時なんかは、頼めば洗濯物を干してくれたりもします!

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    やっぱり洗い物くらいしてもらってもいいですよね😣😣💦

    • 5月21日
ままり

仕事の日は17時半ごろ帰ってきて、息子と遊んでくれて、お風呂にも入れてくれます✨
私がお風呂はいってる間に髪乾かしたり歯磨きや水分補給等もしてくれます😊
ご飯作るのは私で後片付け、お皿洗いは旦那がしてくれます!
休日も朝は息子が起きたら一緒に起きて、遊んでくれるし、
その後も一緒に出かけたりで、出先でもオムツ替えに行ってくれたり、外食時も息子の横に座り、食事のお世話してくれます!
旦那も私もゲームやテレビは息子が寝てからお楽しみですね✨
息子起きてる時は遊んでくれてます!

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    素敵な旦那様ですね😭💕
    皆さんのコメント見てると更に嫌になってきます笑笑

    • 5月21日
わた

ゲームはあんまりしてないです🤔
しても5分程度…あ、たぶんトイレで長々としてます笑

平日の仕事がある日は食器洗いは絶対ですね、あと風呂掃除も!
土日の休みの時は旦那が朝ごはんや晩ごはんを作ってくれたり、昼は掃除機かけたり洗濯したりしてくれます😋

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    素敵な旦那様ですね💓💓
    そんなにしてくれるなら子どもが産まれても安心ですね💕💕

    • 5月21日
るぴ

私の旦那は平日18時〜19時頃帰宅し、お風呂掃除、お風呂入れ、オムツ交換はしますね😊
休日はほとんど赤ちゃんと寝てます!笑
たまーに洗濯物干したり畳んだり、お昼や夕飯を作ってくれることもあります。

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    赤ちゃんと寝ていてくれるだけでも十分です😭💦✨✨
    夕飯作ってくれるの素敵ですね😭✨✨

    • 5月21日
  • るぴ

    るぴ

    極々まれですけど、作ってくれると非常に嬉しいですね😢

    • 5月21日
おちたん

初めましてー!
ゲームする日は皿洗いもするっていうのは決まりなんですか?なんか、良いですね🤗
こどもおふろいれてくれるだけでも助かりますよね♡

うちの場合は…
仕事の日→帰りが20〜22時のため何もせず(こどもはすでに寝てる涙)
休みの日→こどもとおふろ、私を外出させてくれてその間の育児全て、時々車やエアコンなどの掃除

全体的に見ると家事あまりしてないかなと思いますが、私にとってはこれだけでもとても助かっています(u_u)

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ありがとうございます♡
    決まりです〜♡
    それはゲームさせてもらうからではなく20時半にゲームを始めるには私が洗い物までするとゲームができないので自分がすると言い出しただけです笑笑娘が抱っこじゃないと泣くためどちらかは抱っこしておかないといけないので😭💦
    仕事が遅いなら仕方ないですよね😭😭
    休みの日にそれだけしてくれるのであれば十分ですよね😭💕💕

    • 5月21日
まー

うちはなんにもしないですよ(^_^;)
子どもが泣いたらちょこっと抱っこして疲れた!って終わりです(笑)お風呂も入れないですよー!
家事も1つもしないです!ゴミ捨てすら、使ったコップを流しに持ってくことすらしないです(;o;)
空いてる時間は寝る・食べる・タバコ・ゲームのどれかです!
休みも一緒です😂
その分、上の子供達が優しいし赤ちゃんの面倒見てくれるので成り立ってます(笑)

男の人って本当ゲーム好きですよねー😥

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんですね( ; ; )
    お子さん3人もいるのにそれでイライラしたりしませんか( ; ; )??

    • 5月21日
  • まー

    まー


    旦那の出身が沖縄なんですが、男性は台所立っちゃいけないとかあるみたいで(^_^;)
    あと、家事に対して文句言われたらイライラしちゃうと思いますが、向こうも私が手抜きしても「全然いいよ~」みたいな感じなんです😏
    でもいま休職中なんで大丈夫ですが、仕事再開したらイライラしそうです(笑)

    それにしても皆さんの旦那さん、結構家事やってくれてるんですね!
    うちは実父も義父も何もしない人たちなので、世の中の旦那さまがこんなに家事やってるなんて知らなかったです!

    皿洗いとかは旦那さんが自発的にやりだしたんですか?それとも役割分担とか決めたんですか?

    • 5月21日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    仕事再開してもそれなら私絶対キレます笑笑

    皆さんの旦那様本当にすごいですよね😫😫✨✨
    私もこんなにやってる人が多いとは思わなかったです😣😣

    皿洗いはですね、今でこそ子どもが抱っこじゃなくても泣かなくなりましたが最初は常に抱っこでないと泣いていたので旦那が20時半にゲームを始めるためには自分で皿洗いをしないと時間に間に合わなかったのでゲームが終わってからすると言い始めましたw
    だからゲームする日だけですw

    • 5月21日
  • まー

    まー


    ゲームする日だけなんですか!?
    それ自分の為だけじゃないですかー(;o;)ぴよぴよさんの為にやってくれてるわけじゃなかったんですね😂
    それはイラついちゃうかも(^_^;)

    皆さんどうやって旦那教育してるんでしょうねー?
    うちも今から教育しようかな(笑)

    • 5月21日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そーですよーーー!!!!
    イライラしかしません笑笑
    たまに私がかなり疲れてるとしてくれたりするけどそんなんじゃイライラとまりませんでした笑笑

    本当それ教えてほしいですよね😂😂
    した方がいいですよーきっと😂😂笑

    • 5月21日
A

基本的に家事は私がしますが
それをしてる時は寝かしつけ お風呂
ミルク 離乳食 犬の散歩してくれます🐶👶

ゴミ捨てもやってくれるし大分助かってます!

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    離乳食が始まるとまた違ってきますかね(*´Д`*)!
    私なんてむしろいない方が楽なのでは。。。とか思っちゃいます😣😣
    ダメですね😣😣💦

    • 5月21日
hachi

うちの旦那さんは平日帰りが遅いので、たま~に食器洗いです💨
ゴミ捨ては毎日してくれます☺️
休日は息子と外遊び、お風呂、たま~に食器洗いくらいです😊
休日の外遊びはすごい助かります😂

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    帰りが遅いなら仕方ないですもんね😭✨✨
    外遊びができるようになると助かるな〜とか思えるようになりますかね😂😂💦

    • 5月21日
deleted user

うちの旦那は20時頃帰宅、そっから娘をお風呂に入れてくれて、寝る前のミルクを時々あげてくれます。
休日は頼めば、おむつ交換やミルクをやってくれますね!(ミルクは私が作ります)
家のことは、お風呂掃除とトイレ掃除は旦那担当です。
あとは時々洗濯物干してくれるくらいですね~

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    うちと同じくらいですかね😭✨✨
    帰ってくる時間が違いますが😭😭
    それでイライラしたりしませんか( ; ; )??

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃイライラしますよ😂
    台所仕事もやってくれていいんだけど!と話をしますが、むりむり~と聞く耳持ちません🙄
    あんまり言うと不機嫌になるので、最近は諦めました😩
    そのかわりイライラがマックスになったときに、勝手に自分の買い物をします(笑)

    • 5月21日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ですよね!!!!!
    よかったです😭💕
    うちもですよ!!!
    不機嫌になるので諦めたけど密かなイライラがとまりません笑笑
    自分の買い物いいですね🤣✨✨笑
    ご褒美ですよねっ🤣✨✨

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子育ても家事も頑張ってるんだもん!って自分で自分を誉めます(笑)

    • 5月21日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    本当ですよねっ😫💕笑
    旦那子育てと家事なめてますもんっ笑

    • 5月21日
coffee

私が妊娠中で仕事しているという事もあり、
仕事の日も休みの日も
食事、洗濯、洗い物、洗濯物取り込み、たたんでしまう、とりあえず家事というもの全てしてくれます(笑)
休みの日は朝から掃除機、クイックルワイパー、トイレ掃除、お風呂掃除 完璧にしてくれます😢✨
職業が介護士という事もあり
子供のお風呂やオムツ交換、爪切りなども
これからですが、したくてたまらないみたいです😂

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    共働きなのにですよね( ; ; )?
    旦那様素晴らしいですね😭💕💕
    私もそんな人と結婚すれば。。。としみじみ思ってしまいます笑笑

    • 5月21日
  • coffee

    coffee

    そうですよ😭✨
    なんか、仕事にしても、私のお世話(笑)、家事
    全てにおいて何事にも苦を感じないタイプと言ってました(笑)
    旦那は夜勤のある仕事してるので
    夜勤の日は、仕事行く前に私の夜ご飯して行ってくれますし、
    次の日朝帰ってきたら、私仕事行っちゃってるので
    昼寝るまでに掃除、洗い物全てしてくれてます(笑)
    そして夕方、私を職場に迎えに来て夕食の材料買って帰って、夕食作ってくれてますよ😂
    ほんとに、頭は最強に悪いので大事な話をする時は幼稚園児に話すくらい大変ですが
    性格と家事してくれることは文句なしの旦那!
    結婚してよかった〜って思ってます💗

    • 5月21日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    えーーーー!どんだけ完璧なんですか😭😭💕💕
    最強すぎますっ😭♥️
    それだけしてくれるなら頭なんて悪くて全然いいですっ!!笑
    むしろ頭の回転早いせいで口だけは達者なうちの旦那笑笑

    • 5月21日
  • coffee

    coffee

    頭の回転早いの羨ましい😭😭😭(笑)
    どこも無いものねだりですね(笑)

    • 5月21日
deleted user

平日は特に何もしてくれないです
お風呂にお湯張るぐらいですかね笑
あとはYouTube見てたりゲームしてたり…
お願いすればご飯作ってくれます( ´͈ ᵕ `͈ )
でも育児は積極的にしてくれます

休日は何も言わなくても
掃除機かけてくれたり食器洗いや
朝ごはんを作ってくれます
朝ごはんできたよぉ、コーヒー飲む?って起こしに来ます🤤

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    えーー!素敵ですー!💕
    朝ごはんできたよーて言われたい😭😭
    休日にそのくらいしてくれるなら平日してくれなくてもいいですね😭💕

    • 5月21日
deleted user

妊娠中で、休職中での現状ですが、
平日はごみ捨て、晩御飯の洗い物
休日は家事全部です。
スマホゲームはかなりやってますが、全く気にならないです。

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    それだけ家事してくれたらゲームされても全然いいですねっ!😭💕
    私も切迫早産で早くから仕事に行けなくなりましたがお前家にいるだろ。みたいな感じでした😣😣😣😣

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これだけ家事してくれてても、それを言われたらダメですね。
    悲しくなっちゃいますよね。

    • 5月21日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    こっちはお腹張るのにヒヤヒヤしながら家事してるのに。。動いたらダメで仕事も休みなのになんだこいつ。ってかなり思いました。
    デキ婚なんですけど入籍の前の日本当に嫌だなと思いました笑笑
    産まれたら変わるかと思ってましたがそうでもなく。。。
    まあ子供はかなり可愛がってくれるんですけど。。。
    日に日にイライラが募ります笑笑

    • 5月21日
とろろ

平日は基本遅いので、保育園入る前は20:30くらいまでに帰ってきてくれればお風呂頼めたけど、今は19:00くらいに入れるので必ず私が入れてます。
休日は基本なんでもやってくれるし夕飯も作ってくれます。
平日も休日も夜泣き対応はやってもらってます。
それでも比率は甘いと思ってますが、これ以上は時間的に無理です。

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    夜泣き対応してくれるのすごいですね( ; ; )💕
    それでも甘いなんてうちの旦那はどうなるのやらw
    自然とそんなにしてくれるようになりましたか😣😣??

    • 5月21日
  • とろろ

    とろろ

    してくれると言うかさせてます。
    最初の頃は大泣きしてても全く起きないので足ガンガン蹴って起こしてました。
    私は毎回寝たふり( ˊᵕˋ )
    今は普通に起きるので慣れですね。
    でも、結局私も起きてるから二人で睡眠不足です(^^;)

    • 5月21日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    なるほどですね😣😣💦
    やっぱりさせないとだめですね!
    うちも全く起きないんで結局は自分も起きちゃいます( ;∀;)

    • 5月21日
なあ

仕事の日は
風呂掃除と夕飯の食器洗いです。
休みの日は
風呂掃除は上の子がやるので
洗濯物干す、畳む、しまうのと
あとはこどもの相手です。

スマホゲームは子供たちが
夜寝てからしかしてません^^;

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    やっぱり食器洗いくらいしてもらってもいいですよね😣😣💦💦
    子どもが大きくなるとまた変わるのを願います😣😣

    • 5月21日
  • なあ

    なあ

    補足をしたに書いてしまいました😢💨💨ごめんなさい

    今やらなかったら
    こどもが大きくなったら
    もっとやらない気がします💦
    わたしは誉めて誉めて誉め叩いて
    伸ばしました笑
    ごみ捨ててくれただけでも
    うわーーーありがとうー!たすかるー!
    って大袈裟に^^;

    • 5月21日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    うちも褒めて褒めてじゃないとダメなのでそんな感じですがそれさえも疲れてきました笑笑
    掃除が丁寧っていいですね😣😣
    夜中のミルクってすごいですね😣💦
    夜中は仕事があるからといって絶対おきません😣😣😣😣

    • 5月21日
なあ

こどもが赤ちゃんのころは
夜中のミルクは夫が全てやってました💦
掃除も夫のほうが丁寧なので
私がてを出すと怒られるのでリビングでがんばれーって掃除してるのを応援してます┐('~`;)┌

(´ω`)

うちの旦那は気分屋なのでたまにですが月に数回ご飯を作ってくれます(о´∀`о)
ただ洗い物は一切しません(笑)
料理してくれるのは有難いですがどうせなら洗い物もしてくれ・・・(> <。)笑

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    洗い物は嫌いなんですねきっと笑笑
    洗い物までしてほしいですよね笑笑
    でもせっかくご飯作ってくれるのであればそんなことまで言えないっw😭😭

    • 5月21日
3児ママ

うちのは頼まなきゃやってくれません!なんなら、食後タバコ吸いに換気扇下に行くのに、食器を持って行きましません!それは何度も言ってるから改めて言うと ごめん って下げてますけど、ほんと他は何も!
今私は育休中だし、旦那は仕事だし、家のことは私がやるもの。と私自身思ってるので、特に不満もないですが😓

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    それうちもでしたっ!最近やっと下げてくれるよーになりましたが!とは言っても1回で運べる分だけ( ;∀;)
    私も育休中だし私がやるべきとは思っていたのですがなかなかきつくて不満が出てきちゃいました😣😣

    • 5月21日
odango

平日は20時〜21時の帰宅で、お風呂掃除と食洗機に食器を入れる。休日はお買い物に付き合って荷物持ちとたまに掃除機をかけてくれるって感じです。共働きなのに割合がおかしいような?とこの後チクッと言ってみたら、やろうと思うと終わってるんだって言われてそれはそうかもって納得しました💡〇〇やってー♡って言えば、大抵何でもやってくれるのでさほどストレスはないです。

deleted user

休日も平日も状況を見てやってくれる感じです。
手伝って!と言った事ありません。
育児も旦那にとっては初めての事なので、楽しいみたいでいろいろやってくれます。あやすのは苦手でギャン泣きになるのでさせてません。

てんし

平日は子供の朝ごはん(パン焼くだけ)
仕事終わり、娘が起きてればずっと相手してます!

休日は朝、昼、夕ご飯頼めばやってくれます。
オムツもお風呂、掃除、基本嫌がらず普通にやりますよー。

ただ、洗濯だけは嫌いみたいです(^^)

一人暮らしが長かった主人なので
自分の仕事って思ってるんでしょうね
私が家事放棄したとしても怒ったことはないですね(^^)

えりな

私自身が何もないときは自分からはしないですが、お願いすると文句言わずにサッと動いてくれます!
特に今はつわりが酷く寝たきりなので、必ず買い物から晩ごはんの用意してくれます😊
子供のこともよく見てくれて文句1つ言わないので甘えさせてもらってます💦
ま、上2人のときに何一つしてくれなかったから3人目の今回はチクチク過去のこと引きずり出したからしてくれるんですけどね!笑
でも、感謝はしてます😊

ママ

仕事の日は帰宅時間によって…ですね。
家事というか育児ですが、子供のお風呂、ご飯+寝かしつけ、のどちらかは出張とかよっぽど遅い日以外は必ずします。

今日は今のところ、買い物(飲み物など重くて私が買わない物)をして18時に帰宅、子供とお風呂に入り、料理の手伝い(洗い物、野菜を切る)、また買い物(お菓子食べたくなって…😅)、をしてくれました。
ゴミをまとめて捨てるのも後でやってもらいます。

休日は、頼めば基本なんでもしてくれます。
昨日は出掛けたのでやってくれたのは、洗濯物を取り込む、晩御飯作り、掃除機、くらいですかね?

うちの夫もゲーム大好きです😅

deleted user

今は共働きなのですが、平日は私が
土日は主に主人がやってます( ¨̮ )
平日でも私が遅い時、しんどい時は主人がやってくれますし
土日でも私が気の向いた時は一緒にやります笑
私があんまる家事好きじゃなくて掃除とか苦手なので
主人が見かねてやってくれてる感じです、、、
子ども生まれて専業になったらちゃんとやらなきゃと今から怯えてます😅