※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が蜂に刺されてから体調不良が続き、喧嘩も。旦那もイライラしているため、どうしたらいいかわからずストレス。家に帰っても同居人がいて気を遣う状況。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那が一昨日蜂に刺されて
その日からずっと喘息も出てしまい
頭痛吐き気などもありすっごくイライラしてるみたいです。
一昨日喧嘩もしてしまいました。
もう仲直りしましたが、さっき電話があり
「病院午後から行くけど、今すごいイライラしてるから電話とかしてこないで。電話してきても出ないと思うから。連絡あったらラインにして。」と言われました。

私は今日は実家にいます。
ちょうど一昨日頃から風邪をひいてしまい
私も体調がよくありません。
なのに今日の朝も言い合いになって、もう家にいたくなくなったのでひたすら謝り実家に来ました。謝るしかその場をおさめる方法がないと思ったので。

一昨日の喧嘩のことと、今日の言い合いのこともあり
もうどうしたらいいのかわかりません。
だいたい、家に帰っても旦那の友人の同居人がいますし、こっちも具合悪いのに他人にも気使ってそいつの分まで飯作って、同じ部屋で飯食べて、考えるだけでストレスです。

旦那も具合悪くてイライラしてるから喧嘩ばかりだし
もうなにがなんだかわかりません。
どうしたらいいのかわかりません。

コメント

しろくま

旦那さん本当に状態が悪いようなので、喧嘩している場合ではないと思います(;´・ω・`)心配です💦
お互い体調が良くなるまで放っておいて、ご実家でゆっくりされては…?

他人が家にいる状態がよくわかりませんが…
産後もいるのですか?

  • ママリ

    ママリ

    そーなんです。旦那の方はほんとに具合悪いので
    本当は喧嘩なんてしてる場合じゃありません。

    一昨日喧嘩したときに
    家に友達がいるんだから友達に面倒見てもらえって言ったんですけど
    旦那はキレてあたしに帰ってこいって言います。
    なので実家にはいられないかな…

    同居人はどんなに遅くても7月までには出ていきます。
    なので産後はいません。
    てか居させません。

    • 5月21日
さ

放っておけばいいのでは?
たしかに旦那さんも心配ですが、あなたも風邪をひいてます。。放っておいてゆっくり風邪を治して下さい!
2人の状態が落ち着いてから話し合いをすれば良いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    あたしの風邪より
    旦那の体調の方がやばいので
    放っておくこともできず、、
    でも些細なことですぐ喧嘩になり、、

    お互い具合が良くなれば
    うまくいくとおもうのですが😖

    • 5月21日
らべる

喘息はかなり辛いそうなので
旦那さんをそっとしといた方が
いいかもしれません

みぃさんも妊娠中で
大変かもしれませんが
イライラしたら
ここで発散してください!

  • ママリ

    ママリ

    たしかに発作起きてるの見てると
    辛そうです。。
    それでイライラしてしまう気持ちもわからなくもないんですが
    私もイライラしてしまい喧嘩になっちゃいます。。

    家に帰ってもご飯とか作って
    あとは必要以上に関わらないようにしてそっとしておこうと思います。

    • 5月21日
🍒

旦那さんもみぃさんも体調が悪いのでお互いイライラしてしまうのかもしれませんが、
どちらかがイライラし始めた時は
その場では冷静にならなきゃ
喧嘩になるだけです( ; ; )
実家に行けるのであれば
実家に帰ってからお母様に愚痴を言ったり、美味しいものを食べさせてもらったりして、一旦その場では
深呼吸をして冷静になった方がいいかもしれません。なんで私だけ?って
思うかもしれませんが、蜂に刺されることなんてほとんどの方が経験しませんし、よっぽど辛いのかもしれません。

  • ママリ

    ママリ

    たしかに。
    蜂に刺されて痛いし辛いし、
    私が我慢しなければいけない立場ですよね。。

    私が我が儘でした。
    もっと冷静に、抑えられるようにします。
    ありがとうございます。

    • 5月21日
  • 🍒

    🍒

    旦那さんが治ったら笑い話のように
    あの時あんな言い方しなくても〜って攻めつつよっぽど辛かったんだね!って感じで少し話したらスッキリするかもしれません😂😂
    私の場合は旦那がイライラしてる時はムカついても落ち着いてから
    あん時さ〜ってふざけていじります笑

    みぃさんも妊娠中で大変ですし、
    その上風邪もひいていて相当しんどいと思うので早く治るといいですね!

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    私自身性格がまだまだ子供みたいな
    ガキっぽいところがあり
    短気でどうしてもすぐイライラしてしまうとこがあるので、
    。さん見習ってもっと大人な対応できるようにしたいと思います😂

    ありがとうございます。
    明日検診なのでまだ治らなかったらいちお先生に言ってみようと思います。

    • 5月21日