※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
その他の疑問

まだ結婚式あげてないんですけど、子供が産まれる前にやっておいた方が…

まだ結婚式あげてないんですけど、
子供が産まれる前にやっておいた方が
いいのですかね????
これからお腹出てくるとなるとやるなら
お腹が目立つ前の夏になるし、、
ちなみに予定日が12月後半から1月前半です。

コメント

らむね

私来月あげます。
ちょうど安定期入るぐらいになります。やるなら安定期ぐらいにしといたほうがいいかとおもいます!子供が産まれたらなかなかあげるの落ち着くまでできないイメージです🤨

• 🐝

🐝

だいぶお腹は出てきてますか??
    やっぱり産まれる前の方がいい気はしますよね、、まだ親にも妊娠したこと話してない段階なので安定期に入るまでにいろいろ決められるか分からなくて。そーなると産まれてからの方がいいのかなっと。

• 5月21日
  • らむね

らむね

お腹は少しでてますが、まだドレスきたら分からないですよ🙏マタニティ用のドレスもちゃんとありますよ!確かに結婚式の打ち合わせつわりが私はあったのでいけないときとかありました、、、生まれてからだと、子供が幼稚園とかなるまでなかなか挙げるの大変そうですよね。早くあげたいとかなければ産んでからでもいいのではないですか?

• 5月21日
  • 🐝

🐝

マタニティ用のドレスなんてあるんですか!!??初めて知りました😂
    ですよね、、産まれたら目が離せれなくなりますもんね。

• 5月21日
陽

私はGWにあげましたよ!ちなみに現在は5ヶ月です。当日は特に具合が悪くなることもなく、無事に着たいドレスも着れて楽しく終われました!また、披露宴で皆さんに妊娠を報告出来たので良い機会になったと思います。つわりの症状は人それぞれなので断言出来ませんがお腹が目立つ前か、安定期に入ってからする方がやはり多い気がします。
友達はデキ婚だったので産んでからしましたが、やはり産んで半年〜1年は空けたほうが体調や子供の成長を考えてもいい気がします。

• 🐝

🐝

私の周りのママ友も、デキ婚で子供産んでますがやっぱりお金と時間となくて結局、結婚式挙げられず。って夫婦が多いです。そーゆーふうにはなりたくないのでせめて身内だ

• 5月21日
  • 🐝

🐝

身内だけでの結婚式をって考えてるつもりではいるんですけど、、

• 5月21日
  • 陽

そうでしたか!それなら身内だけでも全然良いと思います!
    出来るときがあるならしたほうが後から後悔しないと思いますし、子供が産まれたときに結婚式の事とかも子供に話せたりしますし◎
    私の場合はもともと先に結婚式を決めていたので時期は変更しませんでした!
    もちろん、産まれてからするのも素敵だとは思いますがやはり家族のサポートがかなり必要になるかと思います。実際、友達もずっとお母さんが赤ちゃんをだっこしながらやっていたり泣いてなかなか落ちつく時間がなかったり…。
    産んで2〜3年するまで待てるのであれば産んでからの方がいい気がします。

• 5月21日
ママリ

私は子どもが1歳か2歳になってから挙げる予定です!
お金もないし子どもと一緒に出たいという気持ちもあります☺️💓

• 🐝

🐝

やっぱりお金も大事ですよね。
    正直私達もあまり貯まっていなくて、、やるならしっかりとやりたい気持ちもあります!☺️
    子供と一緒に出れるのは、それはそれで夢ですよね!💓

• 5月21日
hollie

親戚の子は、妊娠5ヶ月であげてました。
つわりが終わって、まだそんなにお腹も大きくなくて、体調も落ち着く時期を選んだっていってましたよ。
その子は元々細身だったのもありますが、ウエディングドレスも普通に選べてよかったと言ってました。

産まれてから挙げたパターンでは、同僚が子供が11ヶ月くらいで挙げてたかなぁ、、人見知りが落ち着いて、一人でお座りできるようになったのを見計らって、身内だけのプチ挙式を急遽企画したと聞きました。

どちらにしてもまわりのサポートがあれば、素敵な式になるとおもいます。

• 🐝

🐝

私達もお金問題できっと身内だけの結婚式になると思います!!
    やっぱり産まれてから結婚式するとすれば1年くらいたってからになりますよね、、

• 5月21日
らいまま

私は安定期であげました!
いわゆるデキ婚だったので、急遽皆を呼んで、毎週準備して…と忙しくも楽しかったのを覚えてます😃
マタニティプランだったので安くあげれるのも当時の私にはポイント高かったです(о´∀`о)笑
日にちは式場の空いてる日になってしまうので、希望の日がないこともあるかもしれませんが…。

友達が今度式をあげるのですが、女の子2人既にいて、その子達に手伝ってもらうみたいです☺️
それもそれでステキだなーと思います💗💗

どちらでも Kさんが楽しめる式ができると良いですね✨

• 🐝

🐝

ありがとうございます😂💕
    マタニティプランだとだいぶ安くでやれたのですか??
    子供と一緒に出られるのもいいな〜と思ってきました!!
    また2人で話してみます!!

• 5月21日
  • らいまま

らいまま

私の場合は最初家族式だけのつもりで
    「小さな結婚式」というところで結婚式を(写真台紙つきで両家にオプションでプレゼントして)10万円いかないくらい。
    +
    披露宴をやってみたくなってしまって(笑)
    旦那に「今しかできないデートしようよ!」とむりやり誘って披露宴の見学して
    結果家から40分くらいのところのちゃんとした結婚式場で30人規模の披露宴だけあげました。
    お金はマタニティプラン88万円+オプションで、手作りとかもまぁまぁしたので100万円くらいでした。
    そこからご祝儀をひいて…って感じの額が持ち出し額です。
    式と披露宴で合計110万円-ご祝儀くらいですね。

友達の子達は5歳と3歳で、友達は挙げたい式場を決めててお金頑張って貯めてたみたいですよ😃
    ベールガールとかリングボーイとかいろいろあるので楽しいですよね❗

最初の投稿にも書きましたが本人たちが(特にKさんが)楽しむのが1番なので、
    参列者も結局はKさんを祝いに来てくれているのですから、
    それを忘れず楽しんでくださいね!

• 5月21日
鉄火のまきちゃん

体調にもよると思います😅
友達3人マタニティウェディングしましたが
内2人はつわりで
グロッキーでした…
顔もひきつって見てて辛そうでした😭
産まれてからでも出来ますし
やられる規模にもよるとは思いますが
素敵なお式になるといいですね♥️

• 🐝

🐝

やっぱりつわりと被ってしまうと考えると結婚式中しんどいですよね。😥
    ありがとうございます!
    いい結婚式になるよーに頑張りますね!

• 5月21日
  • 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

その人それぞれなので
    何とも言えないですが…
    子供と一緒にお式するのも
    素敵だと思いますよ♥️

• 5月21日
なお

私は2人目妊娠中の8ヶ月に突入する直前にやりましたが、人生で1番太った状態でのドレス姿に後悔しました😂
あとドレスも自分が1番気に入ったものはサイズがなく断念しました💦

上の子は1歳で子供がいながら準備するのは大変ですが、当日ドレスを着せてあげて一緒に高砂に座ってる写真なんかはとても良い感じでしたよ〜!!

どちらにしろ大変なことはあるかと思いますが、結婚式の準備自体がかなり大変なので、ご自身の体調と相談してお決めになられた方がいいと思います✨

• 🐝

🐝

本当に最近になって妊娠発覚したので、つわりの具合もまだ全然分かっていないのでそんなに焦ってやらなくてもって思う部分あります😭😭
    2人で話し合って決めていきすね!

• 5月21日
とんこ

私は妊娠7ヶ月で結婚式挙げましたよ!ウエディングドレスもカラードレスもそんなにお腹目立たないのを選びました。
悪阻が落ち着いた5ヶ月ぐらいのときに前撮りをしました(*´꒳`*)
赤ちゃんが生まれる前にするか旦那さんと話し合ったらいいと思いますよ😊

りい ♡ 3人年子まま

長女が産まれてから結婚式あげたんですが
式の準備中に二人目の妊娠が発覚して
式挙げたのは妊娠5ヶ月の時でした!
つわりでかなり痩せて、お腹も出てない頃
だったのでベストタイミングだったと
思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅❤
子供がいる結婚式も楽しかったですよ😘💗

hollie

そうですね、子供がまとめて起きていられるようになるのもそのくらいなので、一歳が目安かもしれませんね。
他の方もいうように、マタニティプラン、お子さまも一緒プランと、色々なプランが用意されているようなので、調べてみると選択肢が広がるかもしれません😃
同僚は、新婚旅行つきの沖縄リゾート婚にしたら安くあがったよ~と言ってましたよ。

🍒

私もついこないだ義両親にお話ししたのですが、式はどーするの?産まれる前にやっちゃった方がいいよね?って言われたのですが、
私達は生まれたあと、子供が1歳過ぎたあたりにやろうと決めていたので
押し通しました!流産なども怖いですし、今はとても疲れやすくて結婚式できないかも?って思ったり、
義祖母の一周忌が7月にあったり、
結婚式までに呼べる人限られたり。
一生に一度なのでせめて痩せていて
綺麗な写真に納めたいってのも
あります!😋👌

義両親が急かすので親戚だけの結婚式を挙げて、友達とはパーティーにする?って話も出ましたので、よければ参考にしてみてください!

aaa_rin♡

子どもが産まれて、1歳ちょっとぐらいに挙式した友達がいました👶💕

参加させてもらったのですが、
リングガール(女の子だったので❣️)をしたり、披露宴では親子3人で入場したり、とても微笑ましくって、素敵な式でしたよ〜💒✨

お子さんもウェディングドレス風なドレスとハクレイをしてて、
とっても可愛かったです😍😍
家族の素敵な思い出になったんだろうな…って思います♡

ちょうど結婚式ラッシュのときだったので、すごく新鮮だし、特別な感じがすごーく印象的でした🍀