※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンク1023
妊娠・出産

昨日の検診で逆子と言われ、逆子体操を指示されました。自分で気づけるか不安ですが、エコーで再確認予定です。

30週に入ったばかりの昨日の検診で逆子と言われ、逆子体操をするように言われました。確かにここ数日、お腹の下の方で胎動を感じることが多かったのですが、おへそより上でもグルグル動いてる感じがあったので、全く気づいてませんでした💦逆子体操をして直ったとしたら、ハッキリわかるものですか?どっちにしても今週中にもう一度エコーで確認はしてもらいますが、その前に自分で気づけるものなんでしょうか?💦

コメント

mkmk

上の子の時、ギリギリまで逆子でずっと逆子体操してました。
結構あの体勢がきついんですよね💦
私の場合は結局昼寝中に今までにないくらいの胎動というか、グルンッ!!!って衝撃で起きるくらい激しい事が一回あって、次の検診で逆子がなおってました(*´ω`*)
その逆子がなおった辺りで今までできてなかった妊娠線がバリバリ出てきました😭
30週だとある程度赤ちゃんも大きいので、分かる時は分かるかなーと思いますよ!

• ティンク1023

ティンク1023

昨晩初めてやりましたが、意外にキツくてびっくりでした💦💦治ってるのに気付かずに何度もやるのはしんどいですよね😢胎動の変化に注意しながら続けてみます✨

• 5月21日
ゆち

32週の検診ではじめて逆子と言われましたが、胎動がしたの方で感じてる気は全然なかったのでびっくりしました!

逆子体操おしえてもらって、戻ったらやめてねと言われ、分かるか不安でしたが、二日間だけやったら確実に上の方で胎動を感じるようになり、体操をやめましたが35週の検診では戻ってました!

• ティンク1023

ティンク1023

私も戻ったらやめてねと言われたのですが、そもそも逆子になってたことに気付けていなかったので、直ったことに気付けるのか不安です💦とりあえず変化があるか気をつけながら続けてみます✨

• 5月21日
haru☆

35週くらいの検診で自然と治ってましたが治ったのも全然わかりませんでした⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• ティンク1023

ティンク1023

自然に直ってくれるのが一番ですよね✨やっぱり気付かないこともあるんですね💦

• 5月21日