※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんがおっぱいを欲しがる仕草が分からず、混合で授乳しても2時間半から30分~1時間で泣く。どうしたらいいでしょうか?

いま生後28日です

実母に手伝ってもらっていて
「なんかおっぱい欲しそうだね」
と教えてくれるのですが
どんな仕草が欲しがっているのかが私には分かりません

混合で、長くて2時間半
短くて30分~1時間程で起きて泣きます

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はな

お母様に聞いてみたらどうですか??
娘は新生児の頃は口をパクパクしてました😊

たおmama

うちの子は手を口元に近づけた時パクパクしてきたら「あ、お腹すいてる」って判断してましたね。
オムツや他の理由で泣いた時は口元に手を近づけてもパクパクしませんでした。
仕草かぁ…。その辺はお母様は育児の大ベテランですからね。自分の経験からわかるんだと思います。

おっとっと

抱っこしたら当たった腕でおっぱい探すようにしてました☺️

yua

口ぱくぱくして探すような感じします。お腹すいてる時はガーゼとか近くにやってみたら吸い付き方がすごいです^^;

ねむりねこ

抱っこした時に服ごしにおっぱいを探すような仕草。たまに洋服濡れてる(笑)
口元に指をあてたらパクパク、舌を出す。首を左右にフリフリすることもあります(*´▽`*)

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

まだ生後間もないですし、赤ちゃんは いろんな理由で泣くものです。
それに、何を理由に泣いているのか分からないのは当たり前だと思います😌
お世話をして赤ちゃんが月齢を重ねるにつれて、だんだん何を理由に泣いているのか、グズグズ言っているのかが分かってきますよ🎀

みさきち

皆さんありがとうございます
今は、なんとなく分かってきたような分からないような…です😅