※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
家族・旦那

普通家にお邪魔するとしたら行ってもいいか確認しますよね?今日○○を渡し…

普通家にお邪魔するとしたら行ってもいいか確認しますよね?
今日○○を渡したいからね何時に行くね!私もやることあるから早く帰ります!
って普通なら言わないですよね?

私がずっと家にいると思ってるのかなんなのか
毎回毎回ありえないんです。
予定があるので家に居ませんと言うとそうなんだー、じゃあ明日行くねって(><)
だからこっちにも予定あるんだよー!って思うんですが(><)確かに予定はない時も多いですが空いた時間は児童館とか行きたいのにこっちが予定合わせなきゃいけないんですかね?

義母の話です(><)同じような方いますか?60代って皆こんな常識ないんですかね!

コメント

年齢関係ないと思いますよ!
いくつになっても常識ある人は
ありますし(´ω`)
でもそのお義母さんは、
非常識だと思います(´・ω・`)
予定が空いてるか
何故来るのかとか
全部話してからが
普通だと思います(;´д`)
正直いきなり予定組まれてて
勝手に進められても
予定がなくてもあっても
相手になんて合わせてられません💦

• ママたん

ママたん

確かに年齢ではないですね(><)
    普通は予定立ててからきますよね(><)
    なんだかそれが当たり前のように言われてたので私がおかしいのか錯覚するぐらいでして(><)
    ありがとうございます😊

• 5月21日
770@

そういうタイプの人なんですよ、きっと。悪気なく😅 行くよーがアポ取り感覚というか。
合わせなくていいと思います。
じゃあ明日行くね!ときたら明日は何々の予定ですーって返しておけばそのうちちょうどいい距離感が分かってくるんじゃないでしょうか。

• ママたん

ママたん

そうですよね😰行くといえばいきなりでもいいと絶対思ってます(笑)
    毎回断るんですが毎回言うので気にしないんですかね(笑)

• 5月21日

60代て毎日が日曜日ですからね笑
一度忙しいアピールした方が良さそうですね😅 今日は用事があって明日も時間はまだ分からないですが予定入ってるのでこちらから行ける時に行くか主人に行ってもらいます、みたいな。

• ママたん

ママたん

確かに!(笑)
    こっちは暇じゃないんですよ(><)って言いたいです(><)
    そのお答えとても良いので使わせていただきます!ありがとうございます(><)

• 5月21日
ママ

うちも同じです💦
あと30分くらいで着くから〜とか、何の連絡もなしに来たりとか…ほんと有り得ないですよね😣
すぐ帰る帰らないじゃなく、そもそも来るなら、前もって伝えて欲しいですね!

• ママたん

ママたん

本当になんなんでしょうね(笑)
    そもそも用事が済んだらすぐ帰るのが当たり前ですし長居するしないじゃないですよね(笑)

• 5月21日
tmama

高年齢の方は、主婦はたいがい家にいるものだと思ってると思いますよ😳
うちの義理母もスーパーで安かった物があったり子供の果物を買ったからと言って、スーパーの帰りにちょっと渡しに行くけど家ー?って電話がかかってくることもたまにあります!
出かけてる事が多いので、出先なので帰りにもらいによります〜♪って言って夕方もらいに行く事が多いですが(*≧∪≦)
気にせず予定ある時とかは、断っていいと思いますよー♡

• ママたん

ママたん

そうですね(><)私は働いてて今は育休中なんですが働いてる時も土曜も仕事って言ってんのに毎週何してるの?って連絡きてました(笑)
    うちも今日の理由は子どもにメロン渡したいからでした(笑)
    私から行けばいいんでしょうがそこまで近くもなく車で30分かかるのであえて行きたくなくて(笑)
    どんどん断ろうかと思います(笑)

• 5月21日
酢玉ねぎ

私の義母もそうです。日曜日朝の7時半にパンを届けて良い?、ってその日の朝6時半にライン来てました。目覚めたのは7時半…しかも私仕事だし(-。-;
15分後、ピンポーンって!
恐ろしかったな… ごめんねー!って言ってたけどそう思ってなさそう。子供が産まれたらどうなるか怖いです(T . T)

ママたんさん、自分の予定で過ごしていいと思いますよ。

• ママたん

ママたん

朝からはしんどいですね(><)
    しかもお仕事前に(><)
    うちは子ども産まれてから理由つけて来るようになったので
    妊娠中からなんて大変ですよね(><)
    少し考えて欲しいですよね(笑)

• 5月22日