※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お仕事

大型自動車の免許を取得した方へ 大型自動車の仕事で給料20万以上の職種はありますか?給料20万以下は生活が難しいです。経験者の話を聞きたいです。

大型自動車の免許を取得している方にお聞きします。

旦那が大型自動車の免許を取得しました。なので今の仕事から転職します。

大型自動車の免許を使える仕事はどのようなのがありますか。ダンプの運転手さん、運送会社のトラックの運転手さんくらいしか思いつきません。

給料20万以上ある仕事に就いて欲しいです。20万円以下は生活が出来ません。

大型自動車の仕事をしている方、お話し聞きたいです。

コメント

夫が運送会社のトラック乗ってます🐱
友達のとこはダンプ乗ってます🐱

• めぐ

めぐ

トラックの運転手さんはお給料いいですか。
    ダンプの運転手さんは雨の日など天気が悪いと休みになったりしませんか。

• 5月21日

退会ユーザー

手取り26くらいです!
    ダンプ雨の日でもやってますよ、友達のとこ、給料は手取り20前半っていってました

• 5月21日
  • めぐ

めぐ

それくらいあるといいですね。
    ダンプの運転手さん天気悪くて休みとかないんですか。

• 5月21日
あっちゃん

主人が長距離トラック運転手です⭐︎
大型第一種でしょうか?
一種であれば運送トラック、ダンプ、ミキサー車に乗れます☺️
第2種であればバスの運転ができます⭐︎
主人の会社は歩合ですが給料が大体40前後です!
連休とかで休めばもっと少なくなります💦

• めぐ

めぐ

長距離トラックの運転手さんは週に何回くらい家に帰って来ますか。家に旦那さん居ないと寂しくないですか。

40万もあるんですか!長距離だとお給料スゴイんですね。連休など休みもちゃんとあるんですね。

• 5月21日
  • あっちゃん

あっちゃん

帰ってくるのは基本日曜日だけです💦
    たまに土曜に帰ってきたりしますが仕事内容によっては月曜朝方早くに出て行ったり昼に行ったりですね😊
    付き合った頃からもう10年ぐらいになるので慣れましたがやっぱり寂しいです😭
    でも毎日ご飯作らなくていいのは助かります😂
    今はトレーラーですが20トントラックの時も大体そのくらいの給料でした❣️
    休み少なくで働いてる人はもっともらってる人もいますよ😊
    その代わり出突っ張りなので食費やらで6万ぐらい渡してます😅
    連休などは自分で休みだして休んでます⭐︎
    あとトレーラーは牽引免許が必要です❣️

• 5月21日
  • めぐ

めぐ

長距離になると帰ってくるの週一くらいになるんですね。慣れるといいけど寂しいですよね。

ご飯の事とかそういうのは自分のペースで自由に出来ていいですね( ᓑ̈ )旦那いると嫌になる時あるので笑笑

外に出てる分お金渡すのでお金かかりますね。1ヶ月6万ですか。

• 5月21日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうなんですよね😭
    メリットデメリットはありますね💦

ご飯作るの苦手なんでほんまにそこだけは助かってます😂
    主人はタバコ吸うので6万ぐらいなっちゃうんですけどね💦
    週初めお弁当、お茶とかは業務スーパーでまとめ買いとかしてた時はもうちょっと少なくてすんでました❣️

• 5月21日
  • めぐ

めぐ

長距離もいいなと思いますがメリットデメリットがありますね。

旦那さんは長距離嫌とかはないですか。お子さん産まれてなかなか会えないなど

• 5月21日
  • あっちゃん

あっちゃん

もともとこの仕事が好きなので嫌とかはないみたいですが
    子どもとはもっと一緒におりたいとはいつも言ってます😊
    なので日曜帰ってきたら子供にベタベタです😂❣️

• 5月21日
  • めぐ

めぐ

好きでないと続かない仕事ですよね。
    子供さん出来ると一緒に居たいですよね。子供さんはお父さんと認識出来ますか。会える時間が少ないので、

いろんな地方に行くのは道覚えるの大変ですね。知らないと行けないですよね。

• 5月22日
LAPIS

更に二種免許があればバスに乗れます
他にはけん引免許があればトレーラーに乗れます

大型自動車のみだったらフェリーターミナル内の車輌を動かす仕事もあります

さーや

主人は二種免許取得してから貸切バスに乗っています☆
お給料は20~30万、シーズン、シーズンオフの時期により変動します。お休みもシーズンに入ると月3.4日しかありませんが、オフになると10日あります✨基本的に大型連休は暇なので休めます🎵
ボーナスも年に3回あります。
泊まりの仕事、夜行の仕事もあります✨

あっちゃん

運転好きの方が向いてるとは思いますね😊長距離だと1日何時間も運転なんで🚛
あと目がかたくないと居眠りとかありますね💦
道覚えないとですね💦
でも、慣れたら色んな道覚えるので
色んなとこ連れて行ってくれます😊⭐︎

• あっちゃん

あっちゃん

すいません下に書いちゃいました😅

• 5月22日
  • めぐ

めぐ

運転している時間の方が長いですよね。運転してると疲れるので居眠りとか事故とか怖いですね。

道知っているといろんな所に連れて行ってくれるのいいですね( ᓑ̈ )遊びに行く所に困らないですね笑

• 5月22日