※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
家族・旦那

明後日から主人の仕事に持っていくお弁当を作ることになりました😵料理が…

明後日から主人の仕事に持っていくお弁当を作ることになりました😵

料理が嫌いな私....苦手な私....
不安です💦

平日は毎日作る予定です😖

ご主人にお弁当を持たせてる方、毎日何時頃に起きてどんなものを作られてますか?

時短でできるコツや、作り置き、アドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

kyo

旦那が7時に仕事行くんですけど
6時前後に起きてお弁当作ってます!!
中身は卵焼きは毎日!(味は変える)
後は前日の夜の残り物だったり
レンチンだったり作り置き出来る時は
作り置きをしてそれを入れてます!!
起きれない時や子供の授乳と被った時とかは
おにぎりを2つ作ってインスタントの
お味噌を持たせてます!!

みゆ

私は、ですが
ちっさなおかずをひとつひとつ作る食費+手間を考えたら
冷凍食品が良いと思ってます!😊
しいて作るとしたら前の日の夕飯の残り(使えそうなら)とか
卵焼き、ソーセージ、湯がいておいたブロッコリーとか💦
そんなものしか作らないです!(笑)

そうするとお弁当は15分くらいで作れて楽チン♪です✨

おまめ

朝6時に起きて作ってます!
たまごやきorゆでたまごと、ウインナーは絶対入れてます!
お肉を入れるときは、旦那さんが電子レンジ使えないので鶏肉が多いです。
あとは切り干し大根とかひじき、ほうれん草おひたしなどをいれたり、冷凍ブロッコリーを買っている分だけ湯がいてアレンジしていれてます!
ちくわも便利です◎
毎日大変ですし、メニューも変化がなくなってきてますが…笑
もし電子レンジが使えるのなら丼物のお弁当も良さそうですよね!
お互いお弁当作り頑張りましょう!

ひかり

お弁当って毎日作るの大変ですよね、主人の会社に冷蔵庫と電子レンジがあるので私は毎日前日の夜に作っちゃいます。(;・ω・)
白米だけは朝に詰めますけど。

お弁当作りおきの料理本は結構便利だったので読んでみたらどうでしょうか?手作りなのに積めるだけで簡単だし見た目も良いですよ!

あと、冷凍出来そうな夕飯はこっそりお弁当カップに分けて冷凍しておいて、お弁当に詰めちゃいます!

主人の会社の人にお弁当を見られても恥ずかしくないように彩りが良いお弁当を毎日作るのは大変ですが頑張ってください!( ・∀・)/

6時前に家を出てくので、4時半くらいに起きてます❗️
作り置きはもし傷んでたら、とか心配になっちゃうので朝作ります🍳
ピーマン、人参、アスパラとかレンジでチンして、鰹節&醤油や塩昆布で和えるだけで1品できるのでよく作ります!
あと、メニュー思いつかないときは肉と野菜2種類くらい一緒に炒めて焼肉弁当みたいにして終わりです!笑

スライム

6時すぎに家を出るので、5時30分に起きてつくってます!
副菜は三品を事前に作り置きしていて、朝は卵焼きや主菜を作って詰めてます!
考えが尽きると、鶏そぼろ丼やのり弁にして甘えてます笑
つくおきっていうサイトがおすすめです🙂

あーママ

夜作って朝ご飯だけ自分でよそって貰います!おかずは夕飯の残りを代用したり、アスパラベーコン巻きとか卵焼きとか冷凍エビフライとか簡単なものを詰め込んでチャチャッとすませてますよ!ふりかけは何種類も用意してその日の気分で本人に選んでもらって…ですかね。めんどくさい日は食費から1000円抜いて渡してるので、なるべくサボらないように頑張ってます、、(笑)

わたし朝起きれなくてわたしも料理嫌いだし寝不足なので夜の残りものにプラス卵焼きとか冷凍の揚げ物とか晩に作りおきして朝チンしてご飯だけ朝よそってふりかけかけてもっていかせてます!

笑

旦那は8時半頃に出勤します。
私は、前日のごはんの残り物を
詰めるだけです😹👏
私もしんどくて
できるだけ寝たいので
7時45分とかに
起きちゃいます💦
そこから卵焼きやいてウインナーやいたり
してる間に、旦那を起こしてます☀️
そして、旦那が起きて準備してる間に
前日の残り物や作った卵焼きなどつめて
俵おにぎりを作って詰めて
同時に旦那の朝ごはん←パン
を用意して、8時半頃に
行ってらっしゃいとする感じです😂

ふくろうママ

うちは7時に家を出るので夜のうちにウインナーとか野菜とか切れるものは切っておいて朝は火を通すだけにしてます💦
ミートボールに卵焼きはよく使います‼️
パスタとか焼きそばとか冷食けっこう役に立ちますよ‼️
じゃがいも茹でて市販のバジルソルトをかけるのがけっこう評判いいです(笑)

odango

朝作って持って行くまでに冷め切らないと腐敗が心配なので、夕食と同時におかずをつくって冷蔵庫に入れ、朝詰めて保冷剤と持たせてます。

メインは夕食のメニューを多めにつくって冷凍→数日後のお弁当にまわすと夕食と被りません。ストックが切れたら肉団子や鶏の照り焼きなら少量作るのも苦にならないので夕食の片手間に。無限ピーマン、大根のきんぴら、ナムル、おひたし、プチトマトとブロッコリーとウインナーのマヨ炒め、ゴーヤチャンプルー、こんにゃくのピリ辛炒め、ちくわロールの照り焼き、磯辺揚げ等は、材料費が安くて簡単に出来るのでオススメです♡

普段は2段のお弁当箱におかず+おにぎりかディナーロールなんですが、面倒な日は、一段を高菜チャーハンやオムライス、ビビンバなどにして埋めてしまいます(。☌ᴗ☌。)

T mama ♥

うちは義母と同居なので五時起きは暗黙の了解ですが義母がいない時は旦那の出勤1時間前に起きますよ☺️
30分あればお弁当出来ますしその後旦那起こしに行きます😌
卵焼きかカップの目玉焼きは毎日入れてますし後は前の日の夜ご飯の残りとか
(わざと余るようにしてたりもします😅笑)
チルドのミートボールや冷凍食品も使ってますよ😌笑笑
朝からは1品くらい簡単なものしてます!
豚肉に梅干しの細かくしたもの巻いて味付けて焼いたり
人参とピーマンできんぴらしたりと5分くらいで出来るものばっかです😂
私も料理得意じゃないのでだいたい前日のおかずが高確率で入ってます😅笑笑

あき

最近、わたしが仕事復帰したので
復帰してからは二人分作るのと子供の朝ごはんやら用意のこと考えて
6時すぎに起きて作ってます😊

弁当の中身は前夜に作り置きとか特にせず、卵焼き、ウィンナー、カット冷凍野菜(いんげんやピーマンなど業務スーパーで買ってます)を炒めただけと、隙間埋めに冷凍食品を詰めてます🍱
弁当作って1年は経ちますが中身は変わらることなくずっとこれです(笑)
マンネリとかするでしょうけど作るだけありがたいと思えって感じで作ってます🤣🤣それに毎回同じ物やと要領も掴めるのでOKかなと思ってます👌笑
昔、自分に弁当作ってた時は卵焼き作るのも面倒だったので、全部冷食なときもありました(笑)
たまには冷食のみでもありかもしれません👌笑