※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじ。
妊娠・出産

お尻の骨が痛い理由と痛みの対処法について相談です。

もうすぐ妊娠7カ月になる初産婦です。
6ヶ月に入ってから、右のお尻の骨?尾てい骨?がすごく痛くて昨日歩けないくらい激痛でした(T_T)立ったり座ったりする動作だけでも本当に痛くて…😭😭😭

これは何が理由でしょうか。
また、どうすれば痛み抑えれますかね(T_T)

コメント

にゃんちゅう☺︎

私もそのくらいから今も痛みをかかえてます。座ったり立ったりするのがとてもしんどいです。
お腹もでできてる頃なので負担がかかってるのだと思います。
色々調べてトコちゃんベルトがいいとのことだったので.産後のことも考えて購入しました!

• こじ。

こじ。

私もトコちゃんベルト気になっていました😂トコちゃんベルトつけたらマシにはなりましたか?

• 5月21日
ママリ

はじめまして(^o^)/
わたしと全く同じですよ!散歩の途中から急に痛くなり、その日を境による寝返りを打つのも一苦労なくらいです。
お医者さま曰く、骨盤を緩めようとするホルモンが分泌されるとか、あとは下半身の筋肉が緊張して痛むとかとか。。お薬の入っていない冷湿布を処方していただいたので、今朝もつけてます😅😅

• こじ。

こじ。

ですよね😭本当に痛すぎて…(T_T)でも、旦那に言っても分かってもらえなくて😅

私も病院に行って湿布もらおうかな(笑)

• 5月21日
pop

寝る時にずっと右側を下にして寝てたりしませんか?
私は毎日同じ体勢で寝てるとこし。さんと同じような事になりました🤣(笑)
痛い時は、ツボをゴリゴリするグッズを持ってるのでそれを使ってほぐしたりゴリゴリしてます!

• こじ。

こじ。

同じ方向でずっと寝れないタイプなのでそれはないかと😂💦

ツボ押し気持ち良さそうですね😄💕

• 5月21日
  • pop

pop

原因解明されるといいですね😰

あと病院で話せば妊娠中でも使える湿布処方してくれると思います!
    腰痛で悩んでた時期が合って、ずっと使ってたので✨

• 5月21日
にゃんちゅう☺︎

今朝届いたばかりでまだ試してないんですよ!わら すみません😭

• こじ。

こじ。

そうなんですね(,,>ω<,,)💕
    全然大丈夫ですよ!
    効果あるといいですね!

• 5月21日
にゃんちゅう☺︎

でも周りに聞いたり調べた結果は評価はかなり高いです!

• こじ。

こじ。

ですよね😄👍私も前から気になっていたので購入しようかな!(笑)

• 5月21日