※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B
妊娠・出産

同棲中の彼氏と将来結婚予定。給料でやりくりが厳しいため手当が欲しい。手当の申請場所や必要書類を教えてほしいです。

この時期にもらえる手当などないですか?
彼氏とまだ結婚してないのですが同棲中です!
将来結婚する予定はあるんですけど
自分たちがしたい時期が来たらしようと思ってます!
彼氏の給料じゃやりくりがきついので
できるだけもらえる手当はしておきたいんですが
もらえる手当、手続きする場所、いる書類が
あれば教えてください😭💦

コメント

ぬん

今はないかと、、助成券だけですかね、
結婚して彼氏さんの扶養に入れば会社によっては家族手当などが入る場合もありますがどうでしょうか?🙄

newmoon

今もらえる手当は特にないと思います💦
子供が産まれたら児童手当が貰えますが、金額としてはわずかです。

つむぎ

入籍は出産後ってことですか?

ママリ

出産時の一時手当金とか、母子手帳と一緒に交付される助成券とかですかね〜🤔🤔
入籍は出産後ですかね?そしたら、生まれた後に母子手当とかもらえるように申請出来ますよ〜😄
私も23wくらいに入籍しましたが、まだ生まれてない現状での手当は探せませんでした😰💦

ゆん

結婚していなければ産まれてから
児童扶養手当がもらえます😊
わたしは市役所にいきましたが
妊娠中に貰える手当はなさそうでした。

はみんぐ

ご結婚の予定がなく今後シングルとして育てていくのであれば別ですが、
結婚予定がありご自身が仕事を辞めた後や産休など休暇を取る前後に行える手続きはありますが、今の時点ではないかと💦

deleted user

出産してから出ないとないと思います。
結婚して旦那の扶養入れば会社から手当が出ます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    未成年だと給料も少ないので、親にちょっと出してもらうとか出来るのであればそうした方がいいです。

    • 5月21日
あーか

給料だけじゃやりくりできないからってもらえる手当はないと思います。
籍入れずに育てるにしても、彼と一緒に過ごしなら母子手当はもらえませんし。