※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつ
産婦人科・小児科

上越の上田レディースクリニックでの出産経験者に質問です。入院時に病院からもらえるものや、オムツやミルクの使用について教えてください。マタニティ教室で詳細を教えてもらえるでしょうか?

上越の上田レディースクリニックで出産された方に質問です☺️

入院の際に、病院から色々貰ったりすると思うんですけど、
何をどのくらい病院で貰えましたか?
産褥パッドからオムツお尻拭き等詳しく教えて頂きたいです!

あと、オムツ、ミルクって上田さんでは何を使っているのでしょうか?
パンパースとすこやかですか?

また、何をどれくらい病院からあげるという説明や、オムツミルクのメーカーを教えて貰ったりとか、
そういうのは後期のマタニティ教室で教えてもらえるものなんですかね?
前期のは出れていなく、後期もまだこれからなんですよね…

コメント

小鳥野郎

4月に上田さんで出産をしました!
後期のマタニティスクールで頂けるものは説明がありましたよ( ¨̮ )
ミルクは入院中にメーカーから説明がありました♪
確か、頂けるものは冊子にも書いてありました!
産褥パッドはS.M.Lそれぞれ1袋、お臍の消毒薬、レッグウォーマー、ピュアレーン1本等だったと思います。
オムツ、お尻ふきは退院日に残りを頂きましたので最初からどのくらいと決まっているのかはわかりません…

オムツはパンパースのはじめての肌へのいちばん、ミルクはすこやかでした♪
出産がんばってください(*ˊᵕˋ*)

• りつ

りつ

詳しくありがとうございます🤗
    テキストにも、貰えるもの載ってましたけど、足りなくなるものは自分で準備しとかないと焦ってしまうので(>_<)💦

オムツとお尻拭きは退院まで大丈夫って事ですかね☺️

産院と同じものを買いたいので、オムツとミルクのメーカー知れてよかったです😆✨
    ありがとうございます!

• 5月21日
しーまま

上田で出産しました🙌
質問の答えは他の方がお答えしてるので省きますが、補足だけ✨

自分で用意するものの一覧に産褥パッドMとあると思いますが、これはLの方がいいですよ!
基本横になっているので、Mだとすぐ漏れます💦
私はそれを自分の半年前に上田で産んだ子に言われて後期のマタニティ教室で質問したら、助産師さんからも、そうですね!Lがいいと思います。と言われました😊
内容量が少ないので、量が多い時はLの上にMを重ねてつけて、Mしか汚れなければMだけ、Lも汚れたらどちらも替えてました✨
これも看護師さんに教えてもらいました✨

あとはコンセントの位置がすごく微妙で、ベッドを起こしたりすると充電コードがかなりギリギリになるので、延長コードがあった方が便利なのと、色々プリントみたいの渡されるので、クリアファイルはあった方がいいです♪

上田さんは本当に食事が豪華で、他のママさんと退院してもお昼食べに通いたいですね〜って話してたくらいです😆
出産頑張ってくださいね👍💓

• りつ

りつ

そうなんですね!
    すごく助かりました!
    ありがとうございます😆✨✨

• 5月22日