※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
家族・旦那

保育園児ママ旦那の姑87歳と同居中です。 姑はかなりの頑固もので少し認…

こんにちは!
保育園児ママ旦那の姑87歳と同居中です。
姑はかなりの頑固もので少し認知です。
一人っ子のため旦那もお母さん子です。
すごい下世話?な話ですが
最近姑の下着のおもらしがすごくて。
少しやさしめに聞いても、もらしてない!と言われます。
主人はそのまま洗濯機にほりこみます。
おもらしくらい仕方ないからと主人はいいます。
オムツを進めても履いてくれないです。
私はせめて下洗いしたいのです。
が、
下洗いするのも嫌になるくらいの匂いがひどく。
ただでさえこどものおもらしのもの毎日下洗いで、、
仲の悪い姑さんの下着を受け付けられなくて
すごくストレスになってきました。

この場合皆様ならどうされますか?!
アドバイス頂きたいです!

コメント

モカ

パンティライナーなどでもカバーできない位の量なのでしょうか…❓
又、洗濯物は皆さんの物と別ですか❓

• リリ

リリ

ですね、多分オムツレベルです!
    洗濯はみんなと同じですが臭うものは別に、、というかんじです!

• 5月21日
aona

とりあえずお漏らしした物を入れる用の洗濯カゴを買います。笑
蓋つきのやつ!
洗うときはマスクして手袋して完全防備してやりますが、どうしても嫌になったら旦那にやらせます。
旦那の親だし、お漏らしくらい仕方ないって言うならあなたがやって!ってかんじですね〜〜

• リリ

リリ

そうですねー、旦那に頼んでみようかなぁ、、

• 5月21日
みき

多分、言われるのはお姑さんにとっては嫌なんだと思います。プライドが高いのかなって思います。
オムツは嫌な人は嫌がります。介護職してますが施設の方でもいます。
旦那さんだったらできないですか?
それか、オムツが嫌ならリハビリパンツはどうですか?リハビリパンツならトイレも行けますし、紙パンツですし、負担は減ると思いますが…

• リリ

リリ

リハビリパンツとオムツはちがうのですね?! しっかり調べてもう、行動に出ねばいけないと確信しました(;_;)

• 5月21日
チョッパー

これからの季節尿臭もきつくなりますよねー(o_o)
大きめの尿もれパットとかもダメですかー?パンツは履いてられるのでもしかしたら受け入れてくれるかも!よくお年寄りってトイレットペーパーまいてパンツに入れてる人いるけど…年取ってくるとだんだん清潔観念がなくなってきますよね涙
認知もあるっていうし機嫌のいい時やお風呂の時にさりげにすすめる!沢山もらったんでもったいないのでよかったら使ってみないですか?とか。その時その時で言い方やすすめる場面を変えて。下着汚れたら勿体無いからとかお布団汚れたら寝る時大変とかあくまでも心配してます!ってな感じで何度も何度も時間を置いてまたトライってな感じで根気よくですね!旦那さんが上記の感じで勧めたらはく率も高いです!

• リリ

リリ

いつも喧嘩ばかりなので優しく言えなくなってきています、、
    情けないですが、、
    旦那にもさらに伝えるようにお願いするべきですね、、

• 5月21日
ママリ

リハビリパンツだと履きやすいかもしれないですね…

リハビリパンツは子供のオムツで言うテープじゃないオムツですよ!