※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたんたん
子育て・グッズ

家庭訪問で玄関対応は普通ですか?お菓子やお茶を出すのでしょうか?どなたか教えてください。

あした上のお姉ちゃんの家庭訪問なんですが、おうちに上がらず玄関対応って普通なんですか?
1年の終わりに今の学校に転校したのですが、前の学校はおうちに上がりました(東北の田舎から関東に変わりました)

玄関対応の時ってお菓子とかお茶って出すんですか?どなたか教えて下さい!

コメント

ベイマックス

うちは玄関対応です。
お茶やお菓子はご遠慮下さいと学校からのお手紙に予め書いてあります。

• みきたんたん

みきたんたん

そうなんですね!玄関対応が幼稚園にしても前の学校でもなかったから不思議な感じがして💦
    お便り見返したのですがお菓子やお茶のこと書いてなくて…
    もしかしたら1年の時から今の学校にいたら、1年のお便りに書いてあったのかもしれないですね。今3年なので今更なのかもです。(2年の時は家庭訪問なかった)

• 5月21日
  • ベイマックス

ベイマックス

悩みますよね(^^;

以前は家にあがってたんです。だけど、時代と共にそんな感じになりましたね。だけど、近所の小学校はやはり先生は家にあがるみたいで…学校によっても、校長が代わったりしても事情が変わることがありますよ。

• 5月21日
  • みきたんたん

みきたんたん

昨日夕方無事家庭訪問終わりました!
    なにもいらないとは思いましたが、麦茶だけ出したら外暑いせいか飲んでました。先生ってお菓子や飲み物手をつけないってイメージでしたが流石に喉かわいたようで🤣

ありがとうございました!

• 5月23日