※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aikiti
子育て・グッズ

昨日から突然、夜中に抱っこしないと寝なくなりました。眠れず困っています。授乳後にうなりながら寝るのは1人目の時にはなかった現象です。

昨日から 突然 夜中 抱っこしないと寝てくれなくなりました😭

殆ど 私が眠れなくて 皆さんはどうですか??
後、 授乳後に母乳だけの時も ミルク足した時も同じく うなっているんですが
1人目の時は 無かったのにと思っています

コメント

おまま

我が家は始めはひたすら抱っこねんねしてましたよー。
家中のクッションと枕、布団を使って、ベットの上に寄りかかってウトウトしても大丈夫なスペースを作ってました(>人<;)
熟睡は出来なかったですが、だいぶ楽でした。

• aikiti

aikiti

そうだったんですね😭
    私も 色々工夫してみます😘

日中も同じ感じでしたか?

• 5月21日
  • おまま

おまま

毎回同じでした、私は完母になってからでしたが、くわえてないと眠らなくて…
    そのまま寝落ちさせて、熟睡してからそ〜〜っとおろして。を、繰り返してました。
    1人目の時は夜眠れなくても昼間って割り切ってましたが、上の子いるとまた違いますもんね💦
    身体壊さないように休める時に休んで下さいね(╹◡╹)

• 5月21日
  • aikiti

aikiti

私も 1人目 完母だったので 頻度は多かったのですが 男の子は素直に 眠くても飲んでくれてたのに 女の子は 嫌は嫌で 眠くなったら 何がなんでも飲んでくれないので 哺乳瓶を入れて 少しでも長く寝て貰いたくて ミルクを足しますが あまり変わりませんでした

里帰りしてなくて お手伝いさんに来てもらってるんですが
    それはそれで気を遣いあまり 眠れていなくて どうしようか 考えているところです😞

出来るだけ 休めるようにします。
    ありがとうございました。
    上の子は
    パパと寝てくれていて それだけでかなり救われています

• 5月21日
  • おまま

おまま

家に人が来ると思うと…気が休まらないですもんね💦
    私は良く姉に、自分の身体が最優先だからねと言われてました。
    無理して全部抱えて体壊すのが家族にとって一番悪い結果になるからと。

産後間も無いでしょうから、ホントに無理は禁物です💦
    お互い子育て楽しめるように気楽にいきましょうね〜〜(╹◡╹)

• 5月21日
いろはす

産まれてから一歳半までひたすらだっこでした。

ママもお体まだしんどかったり上のこどもさんがおられるのでお辛いでしょう。本当によく頑張られていますね。

どうぞ、お体をご自愛ください。

• aikiti

aikiti

一歳半まで
    長くて 本当に大変でしんどかったですね😭よく 耐えてこられたと尊敬します。

ありがとうございます😭
    そんな音葉を掛けてもらうと涙が溢れて来ます。

本当に寝てないせいか
    頭痛が酷くて 今 病院から貰ったロキソニンを貰いました。

• 5月21日