※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
家族・旦那

携帯ゲーム大好きな旦那さんについて相談させてください。特に昨日酷か…

携帯ゲーム大好きな旦那さんについて相談させてください。
特に昨日酷かったので爆発してしまいました。
昨日つわりな落ち着き、久々にゆっくり出かけることが出来そうだったので前々から約束していた
隣県の大型のベビー用品店まで片道1時間半くらいかけて出かけました。
途中、トイレ・タバコ休憩もしながらゆっくり向かっていた時の話です。

トイレを済ませタバコも吸い終わったのにゲーム。
車に戻ってきてからも30分くらいゲーム。
再び走り出し次の休憩でまたゲーム。
お昼ご飯を食べに行って待っている間、
頼んだものが運ばれてきても食べながらゲーム。
先に旦那さんが食べ終わって私を待っている間もゲーム。
「まだ?」というオーラを出しつつもゲーム。
私が食べ終わってお茶を飲んでいてもまだゲーム。
車に乗る前にタバコを吸っているあいだもまたゲーム。
家に帰ってからもずっとゲーム。

半日ほとんど会話がない状態で我慢ができなくなり夕方私が話しかけたら
「今ゲームしてるから無理」の一言に堪忍袋の緒が切れました。

赤ちゃん用品の下見に行ったのに前日のお酒が残っているのか、寝不足で機嫌が悪いのか何を話しても上の空でゲームしてればさらに生返事。

「私を無視するってことはお腹の子のことも無視するってことだね。もう私の前でゲームしないで!」と言い放ってしまいました。
黙り込んで部屋を出ていってしまい、しばらくして部屋に戻ってきても
30分くらいのクールダウンしたら
「ゲームばっかりしてごめん。お前のことかまってやれなくてごめん。もう二人でいる時はゲームしないから」と謝ってきました。

仲直りして夕ご飯食べに外へ出て帰ってきてそのまま寝ました。
ふと朝目が覚めたら私の耳に聞こえるか聞こえないかの小さい音量でゲームをしているのを見てしまいました。

「またやってる!」と言いたくなりましたが昨日のことを引きずるのはダメかなと思い寝たふりをしていたのですが

昨日の今日だったのでなんかモヤモヤします。
仕事中や昼休みは好きにしてもらって構わないのですが
帰ってきてから寝るまで毎日ゲームばかりで会話がありません。

ゲーム好きは承知で一緒になったのですが日に日に悪化しています。
以前は私が携帯を触るのさえ嫌がっていたのに今では旦那さん自身がが肌身離さず持っている状態です。

「もうゲームしないから」という言葉どこまで信じたらいいのか分からなくなりました。

私が神経質になっているだけでしょうか
もう放っておくしかないのでしょうか。

コメント

よっちん❀

うちの旦那も同じです。
2人の時は携帯触らないと宣言しても、数日後には目の前で堂々とゲームしてます(ꐦ°᷄д°᷅)
もう怒るのも面倒なので、私は私の趣味(DVD鑑賞・漫画)でお互いに自由な時間を作ってます

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます♡
    うちも数日坊主にならないといいんですが。。。

    昨日寝る前一回だけ「ゲームしていい?」って聞いてきてそれを許したのがダメだったかなーとか考えてました。苦笑

    かなり旦那様もゲーム好きとお見受けしました。
    私もこれで改善がなければ勝手にDVD見るようにしたいと思います。

    • 11月4日
祈里mama

そもそも2人でいる時は(浮気など色々兼ねてですが)仕事の用事以外携帯自体を触らないルールを作りました!そのおかげで2人共SNSから離れたりして、2人の時間が増えましたよ(ˊᵕˋ)✩°。⋆
そういうルール作りを前向きな感じで話し合うのはどうでしょうか(ˊᵕˋ)

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます♡

    こういう姿って子供も見て育っていくんだと思うので
    夫婦の時間づくり、オンとオフの切り替えとしてルール作り は必要かもしれませんね!

    数日様子を見て変化がなければ提案してみますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

    • 11月4日
♪( ´▽`)♡♡

はいはいはい!!
私の旦那と、一緒で思わずコメントしちゃいました。笑

私の旦那も、帰ってきてずっとゲーム。
お風呂入るとき以外は、基本的に寝るまでやってます。

外食に行った時も、料理がでてくるまでやってるし
自分が食べ終わって、私を待ってる間もやってます。

私も、ゲームばっかで会話がない!
と、旦那に言ってますが
その時はやめるけど、またすぐにやるし…(−_−;)
いい加減にしてほしいです。

子どもが産まれてからも
ゲームばっかりしていると
キレるけど、今は放置してます。

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます♡

    旦那様も一緒ですね( ;∀;)
    最近のゲームは無限にできるステージとかあるみたいでそんなんあるからスタミナがなくなったから止めるとかけじめがなくなって困ってます。泣

    まるであそび盛りの男の子の母親になった気分でした。笑

    だいぶ前から「忙しそうだねぇ」とかイヤミは言い続けてたんですが私が爆発するまで放置してること気づかなかったみたいです。

    子供が生まれたら携帯なんか触る暇ないくらい旦那さん巻き込んで子育てしてやるからなって密かに思ってます。(ꐦ°᷄д°᷅)笑

    • 11月4日
na❁

"もうゲームしないから"というのは恐らく
たろちゃんさんと一緒にいるときは、という意味なんだと思います(~_~;)


うちの旦那も依存症で、
家の中を移動するときもずーっと
手にiPhone持ってYouTube見てました。
夜ごはんのときくらいしか会話する時間ないのに、
一緒にテーブルを囲んでても
いつもいつも一人iPhoneに釘付けになって会話なし、目も合わない、私が食べ終わった1時間後くらいにようやく食べ終わる…を繰り返していたので
私もついに限界で泣きながら
夜中に少しだけ家出しました。笑
帰宅して話し合い、
"もう家にいるときは寝室にiPhone置いとく。じゃないと見ちゃうから"と言われました。

…が、1週間もすればほとんど
元どおりですよ(^^;;
片手にiPhone、お風呂もトイレもお供です。
ただ夕飯の時間は気を遣って
消してくれますけどね。
見続けてたら私も背中向けて
大音量でYouTube流して
同じことしてやろうと思ってましたが。笑


…長くなりましたが、
同じような境遇だったので😓

旦那さんも、仕事中や昼休みはもしかしたら忙しくて
家でしかゲームできない状況かもしれません。
帰宅してまったく会話がないくらいでしたら、また注意していいと思います。
ただたろちゃんさんが寝てるときにゲームしてるのは大目に見てあげたほうが、気持ち的にもラクかもですね😌

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます♡

    おそらく꒰あっくんmama꒱さん
    の見解であってると思います。
    私の目があいてるうちはしないってことなのかな。苦笑

    今まで放置されたら私はYouTube見てたのでそれでお互い好きにやってるからって旦那さんものびのびしてたんでしょうけど
    目が疲れて体調悪くするほどやり込んでたんでさすがにキレました。笑

    がんじがらめにするのもかわいそうなので私が寝てる時のゲームは大目に見ます。

    次起きてる時もやってたら暴れてやりますが。(ꐦ°᷄д°᷅)

    • 11月4日
deleted user

全然神経質じゃないですよ!
そんなにゲームしたくて、2人の時間大切にする気ないなら別れよう!って言っちゃいそうです、あたしなら(笑)
あたしもゲームは好きですが限度があると思いますし、2人でいる時は絶対にゲームしませんよ。
ゲームより旦那が大事なんで(-_-;)
人の旦那様に対して失礼ですが、あたしならそんな口ばっかりの人とはやっていけないです。

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます♡

    それくら言いたい気持ちでした。
    流石に新婚でそれは言えませんでしたが(¯―¯٥)笑
    もう別れたいカップルの話し合いみたいな空気だったし。笑

    でも今回は旦那さんが100%悪いパターンだったので私も強気で出てました。

    お腹の子が男の子でゲーム好きがうつらなきゃいいんですけど(´・ω・`)

    • 11月4日